リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジャンボコーギー

 2年ぶりぐらいになるのでしょうか、チコちゃんに逢いました。その姿は痛々しいものでした。お腹が地面に着きそうなくらいに肥っていたのです。おもわず・・・「何㌔ありますか?」と聞いてしまいました。なんと一時は20㌔を越えていたそうです。必死のおもいでダイエットをして、2㌔ほど落としたそうです。ということは・・・18㌔はあるということですね。

 ぷりも肥っておりますので、気をつけねばと改めて思いました。歩くのがとても辛そうでした。今日は桃ちゃんを始め・・・たくさんのコーギーちゃんに逢いました。寸胴・短足だから・・・見た目はみな肥ってみえます。損な体格ですね!!

5.jpg


 帰り道・・・喫茶店の前に白樺で作ったオブジェがありました。ぷりも一緒に記念撮影です。オーナーさんの手作りだと思われます。

kanban.jpg


 磯菊が咲きました。葉に特徴があり、白い縁取りがあります。

isokiku.jpg


 もう終わったと思ってたエンジェルス・トランペットがまた咲き出し、いい香りを放っておりました。凄くパワーがあるお花ですね。

1tora.jpg

【 2006/11/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
一時期は、mocaより大きいコーギーちゃんだったんですね!!
19㌔moca..相当、ヤバイんですかね~(^^ゞ
近々、病院に行くから体重の事も聞いてきてみます(^^)
【 2006/11/01 】 編集
ちょっとね・・・
☆はっちゃんさん
ちょっと重いかも・・・腰に来るそうだから、気をつけたいですね。
ぷりも16㌔近くありますから、せめて~14㌔に落としたいのです。
お兄さんがおやつをあげるので、一向に痩せません。
【 2006/11/01 】 編集
今晩は~、コーギーちゃんは、そういう体質なんですね・・・ぷりちゃんママさんが、いつも気にしていた事が、解りました、少しショックです、辛いでしょうね~、此の子・・・
可愛そうだけど、あんまり、食べさせては、いけないんでしょうね・・・
磯菊、綺麗に咲きましたね、エンジェルス・トランペット、之、夜良いにおいがしますね、私方にも真だ咲いているのかなぁ?
【 2006/11/01 】 編集
コーギーさんは脚が短いので太りやすいのでしょうか?わりと太めちゃんをよく見かけます・・・可愛いけど・・・
うちのわんこはチワワで、2キロ台。去勢してから太り気味なのでダイエッターです(^_^;)人間と違って100グラムでも大違いなのです。
【 2006/11/01 】 編集
エンジェルトランペット
このお花です~旅行の時見たお花は!
お花が長すぎてたれてしまうのでしょうか?
とっても変わったお花ですね。
目のあたりにした時びっくりしましたもの。
ウフフ・・・
いい匂い、かいでみたいな~

18キロのコギちゃんですか?
ムクちゃんも夏前には16キロまでいってましたよ。
でも今日計ったら14.4キロでした。
14キロになれたらな~って思ってます。
この子達の100グラムは大変ですものね。
ムクちゃんの1.5キロ痩せた分は私の身につきました。
アハハ・・・

去年ギックリ腰をしてからむりにひっぱらないようにとか
すごく気をつけてます。
急に向きを変える等、腰に負担をかけさせないようにしています。
また後ろ足だけで立たせることも極力避けています。
階段を下りるときの前足の負担もそうとうのもののようです。
今は以前よりは楽に下りています。
階段はなるべく避けていますが。

ぶりちゃんも気をつけましょうね。
私はムリに一度ひっぱって向きをかえさせたのが原因だと自分で思っています。
ただ体重が重いだけではならないかもしれませんが。

でもおからダイエット、教えていただいてすごく有難いです。
喜んで食べてくれますもの。
本当にありがとうね~
【 2006/11/01 】 編集
こんばんは
☆姫さん
コーギーは太目の子が多いです。体系的にもそう見えるのかもしれません。
脚が短いのって・・・負荷が掛かるようです。
腰痛の痛みが分るだけに、そうなったら~恐いです。

トランペット・・・夕方から香り出します。お花が大きい分その香りも強いです。
いい香りですから・・・大歓迎です。v-344
【 2006/11/01 】 編集
2キロ台・・・
☆うさみさん
おうじちゃんは2㌔台ですか・・ぷりの頭ぐらいですね。
だとしたら・・・グラムの世界ですものね。
2㌔も減らすなんて、野望でしょうか。気が遠くなりそう・・・。
【 2006/11/01 】 編集
羨ましい!
☆杏さん
ムクちゃん・・やはりスマートになっておりましたね。
いいな~本家本元はストレスで少し痩せたものの、相変わらずです。
いくら言っても・・・邪魔者がいるし。
その分・・・控えてあげなければなりません。

ギックリ腰、急な方向転換が原因だとか・・・私もよくやります。
気をつけたいと思います。
抱っこする時も脚をぶら下げないようにお尻を持って抱き上げます。
腰に負担が掛かると聞いておりますので。
結構神経を使う犬種ですね。

ムクちゃんに負けないよう頑張ります。めざせ・・・14㌔!!
【 2006/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL