リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大きなお友達

 ぷりが気に入っているお友達のボギーちゃんです。玄関先の陽だまりでまどろんでおりました。声をかけたら・・・きょとんとした顔をしておりました。身体は大きいのですが、とても穏やかなワンちゃんです。体重は50㌔を越えているそうです。負けました!!

 ボギー君に逢うとぷりは「一緒にお散歩をしょうよ」と言わんばかりに、駆け寄って行きます。ミルキーちゃんも同じです。大切なぷりのお友達です。

2bogi.jpg

 
 同じワンちゃんでも、相性が合う合わないがあるようです。出くわした途端・・・お互い激しく吠えまくりますからね。ぷりも決して負けてはおりません。躾がなってないと怒られそうな勢いです。


 2p.jpg


 ネコバスの鉢があるお家の門柱に、また~変わった鉢がありました。これは・・・なんでしょうか?何処かで見たことがあるような。

2nani.jpg


 垣根の山茶花が綺麗な花を付けておりました。散った花びらも風情があります。知らぬ間に・・・冬を告げる花が咲き出したのですね。そういえば、灯油販売の車が回って来てました。

kakitubata2.jpg

【 2006/11/02 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
す・すごい!!
ボギーちゃん,犬種は??
抱きしめたい~♪
いえ,抱きしめてもらいたいです(*^_^*)
【 2006/11/02 】 編集
こんばんは
☆mo-ri-さん
とっても大きなワンちゃんです。
優しい子なので、ぷりを安心して近づけられます。
たしか・・・ゴールデンリトリーバーだと思うのですが。

抱きしめてもらいたいですね!!
長い毛がリンスされてて・・・いい香りがします。
【 2006/11/02 】 編集
こんばんは
ボギーちゃん、優しい目をしてますね
長い毛が良い香り?
飼い主さんがとっても大事にされているって事ですよね
ももなつもいきなりの「ワンワンガウガウ」しますよ~
散歩するたびに「会いませんように」って祈りながら歩いているとバッタリ会ったりして
ペコペコしながら通り過ぎています^^;
【 2006/11/02 】 編集
ムクちゃんも大きなワンコ好きです。
足の下をくぐったり、背中に手をかけたりと、うろうろするので相手が嫌がるのではと思うくらいです。
でも大きな子って比較的優しい子が多いですよね。
体重50キロ、すご~い!
ドンと当たったらよろけそうですね~
ウフフ・・・
私てきにはやっぱり中型犬が一番触りやすいですね。
これは一度も飼ったことがないという理由だけですが・・・

お友達が大型犬3匹飼ってみえるんですが、おとなしい子ばかりなのに
3匹に囲まれると少し怖いです(笑)
慣れですね、きっと。

ネコバス?って何ですか?~
いろんなお花が見れるので楽しみです。
ありがとう~
【 2006/11/02 】 編集
こんばんは
☆ももみさん
ももなつちゃんもそうですか?
勢いよく吠えると、なかには嫌な顔をされる方もいらっしゃいますから
気をつけねばと思っております。

フレンドリーなワンちゃんは大歓迎です。v-238
【 2006/11/02 】 編集
ムクちゃんは優しいから
☆杏さん
ムクちゃんは優しい子だから・・・誰とも仲良しになれます。
ぷりはどちらかというと、人のほうが好きみたいです。
だから~あまりお友達はいないのです。

大きい子は威圧感がありますから、3頭もいたらびっくりです。
通信隊に行ってた頃にボルゾイにあったことがあります。ペッタンコの身体ですが、凄く大きかったのを覚えております。でも・・・大人しい子でした。

ネコバス・・・アニメに出て来るキャラクターの植木鉢です。
【 2006/11/02 】 編集
綺麗な山茶花ですね、
灯油販売の車が、来るのですか~、凄い!!此方 田舎では、そんな石油店さんが、家に来て残りを見て勝手に入れて帰ります・・・
ぷりちゃん、お友達が一杯居て良いですねぇ~
ボギー君は、おとなしい子のようですネェ、
ミルキーちゃんも、ぷりちゃんのお友達なの?、お友達が一杯居て、ぷりちゃんは、良いですネェ~何時までも、お元気でお過ごし下さいね、大切な。宝です・・・
【 2006/11/03 】 編集
こんばんは
☆姫さん
姫さんのところは、タンクに灯油が入っているのですか?
業者さんがの残りをみて入れていくんですね。
こちらは無くなるとポリタンクを出して購入します。
結構面倒くさいです。

ども君のお友達を教えてくださいな。
【 2006/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL