リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

素敵な垣根

 ここのお宅のお花は凄いのです。塀にびっしりと鉢が置いてあるというよりは飾られております。これだけのお花を管理するのは並大抵のことではありません。ご夫妻で脚立に乗って、ひとつ~ひとつ丁寧に手入れをされているのを目にしております。ただ~ただ感心するばかりです。一年を通して・・・そのお花が絶えたことはありません。

image2.jpg


3kutu.jpg


 ぼくのお家の玄関のお花の貧弱なこと。いいんだもん~春になると桜草でいっぱいになるんだから。いまね・・・すくすくと苗が育っているんだよ。。その時は記念写真を撮るから楽しみに待っててね!!

3gen.jpg


 裏口のひめつるそばが満開となりました。来年はどこまで~広がるのでしょうか。ど根性花・・・がんばれ!!

turusoba.jpg

【 2006/11/03 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
綺麗☆・*・゜~★・
ムクちゃんちのお庭(玄関先?)も、十分綺麗ですよ。
お花を育てるのって、結構大変ですよね。
私は枯らすの専門だから、上手に育ている方を見かけるとそれだけで尊敬しちゃいます。

早く桜草が満開になると良いですね。
その時は、激写して下さい(笑)

前日は優しい言葉掛けありがとうございました。
いつも優しさをありがとう♪


【 2006/11/03 】 編集
こちらこそ・・・
☆ポチ桃さん
桜草だけは自慢が出来るのです。
母が好きなお花でした。春にはいっぱい咲かせてあげたいのです。
いろんな思いを込めて・・・。

こちらこそですよ・・・ポチ桃さん。
逆に勇気を貰っております。


【 2006/11/03 】 編集
ご無沙汰しててごめんなさいね!
レオも私も元気です。
いつもコメントありがとうございます (o^▽^)o)ペコッ

綺麗に飾られてるお家ありますよね~
きっと皆さん楽しみに見てるんでしょうね♪
ぷりちゃんのお宅も綺麗な花々がいっぱいですよ!
春の桜草も楽しみにしてますね(*^0^*)

↓20キロ台のコギちゃん実家の近くに居ますが
本当お腹すりそうですよね~
ゆっくりゆっくりお散歩してて凄く可愛い!
デカコギ大好きなレオママですが・・・
やっぱり健康の為程々が良いんでしょうね(*^.^*)
【 2006/11/04 】 編集
おはようございます
☆レオママさん
お久しぶりです。みなさんがお元気でお暮らしのこと・・・ブログにて
拝見させて頂いておりました。
娘ちゃんも・・・来年は幼稚園、その成長が楽しみですね!!

桜草咲いたら画像アップしますから、楽しみにしてて下さいね。
デカコギちゃん可愛いかったけど、痛々しかったです。
ぷりもダイエット・・・頑張らねば。v-220
【 2006/11/04 】 編集
ウフフ・・
ポチ桃ちゃん、名前間違えてる~
一瞬、えっ!
疲れてるのね~きっと(笑)

でもすごくステキですね~
私もほんの一時期だけ凝ったこともありますが、長続きはしませんでした~
毎年ご夫婦で、なんて微笑ましいですね。
でもこれだけあると毎日本当に大変ですよね。
でもjこういう方は人様に見ていただけることが嬉しいのでしょうね。

そのうちクリスマスイルミネーションも街中で用意されてます。
今は各家庭にも素晴らしいイルミネーションが輝きます。
お友達も毎年豪華になっていくんです。

ほんとに好きでないとできないことですね。
お花を可愛がるって心が優しくないとできませんものね。
私も心はあるんだけど(?)身体がついていきません。
ウフフ・・・
【 2006/11/04 】 編集
こんばんわ~☆
スゴイお家ですね~♪キレイでしょうねッ(^^)
これだけあれば、本当..お手入れが大変ですよね!!

ぷりちゃんママsanちの桜草…楽しみにしています♡

ぷりちゃんの写真、今日も癒されます(*^^*)
【 2006/11/04 】 編集
ご愛嬌・・・
☆杏さん
ご愛嬌~ご愛嬌・・・実は私もそう思ったの。
ムクちゃん=ポチちゃんと思うぐらい・・・ブログでお目にかかりますもの。
ひょっとすると~私も同じだったかもしれない。ポチちゃんなんてね・・・。

お花を愛でるのは簡単だけれど、そこまで育てるのが大変なのです。
見て差し上げることが励みになるのでしょうね。
癒されるし、有り難いことです。

こちらも~クリスマスのイルミネーション・・・毎年凄いですよ!!
それは~それは豪華なものです。
とっても楽しみです。

杏さんちもぴか~ぴかですか?
【 2006/11/04 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
楽しみにしててね。今は玄関先は手が回らなくて・・・綺麗なお花が咲いておりません。
はっちゃんさんたちがいらっしゃるまでに、綺麗に整えておかないとと思っております。

mocaちゃんにこちらこそ・・・いつも癒されております。
【 2006/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL