fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

石屋さん

 石材店の前を通ったら懐かしい像がありました。昔小学校の校庭の片隅に必ずあった、二宮尊徳像です。他にも~楽しいキャラクターがいろいろありました。本来は墓石が基調なのでしょうが、世も変われば、ニーズに応えなくてはならないのでしょうね。

ninomiya.jpg


fukurou.jpg


 和泉川近くに行く機会があり・・・ぼんやり眺めていたら、向こう岸にコーギーちゃんを見つけました。ふと、ぷりはどうしてるやらと思った瞬間でした。お友達のテンちゃんが、いつも~ここをお散歩しているのだなとも思いました。鴨がいるかなと辺りを探しましたがいませんでした。憧れのお散歩コースです。ぷりと出かけられたらなと思っております。
image.jpg


izumi.jpg


ぷりはずっとお留守番でした。でも・・・お家でだから我慢をしてね。夕方はちょっと怖い思いをしたのかな?ゴロゴロ~が鳴っていたものね。

28p.jpg


 ピラカンサの真っかな実がとっても綺麗です。ルビーの宝石にも負けないくらいです。

4aka.jpg

【 2006/11/04 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/11/05 】 編集
ぷりちゃん、お留守番よく出来ましたか?
ぷりママが撮ってくれた和泉川の公園から上流1キロ、下流3キロくらいがテンの散歩コースです。四季折々色々楽しめますよ! 今下流の方に鴨さんいっぱいです。写真の辺り、早朝だとカワセミか見られます。今年はまだ1度しか遭遇していません。
暖かい日にぜひ一度ぷりちゃん来てね。一緒にお散歩したいよ。
【 2006/11/05 】 編集
和泉川に鴨がいるんですか?~
うちの前の川にもいますよ。
鷺もいいっぱい来てます。
今日は鷺のこどもでしょうか、たくさん一緒に飛んでいましたよ。
鴨が数羽ずつかたまって、ゆっくりと水面をスーって移動してます。
見ていると気持ちがいいですね。

こんな散歩コースが近くにあっていいですね~

最近は石屋さんでもこのようなものまで置いてあるんですね。
石で彫ってあるからなんでしょうかね。
【 2006/11/05 】 編集
こんばんは
☆ひでちゃん
3・4とお引越しのお手伝いでした。
その間に・・・ちょっと川原を覗いてみました。
文化の日はとても賑やかだったみたいですね。人々で・・・街道は溢れかえっておりました。
昨日はジャズコンサートをやっておりました。お買い物のついでに、少し聴いて帰りました。
束の間の・・・安息でしょうか。

今度・・・ゆっくりと散策してみたいです。
テンちゃんたちと合流できたらいいな!!
【 2006/11/05 】 編集
鳥がいっぱい
☆杏さん
この川には・・・鴨・鷺・カワセミなどが姿を現すそうです。
テンちゃんママが以前・・・カワセミの姿を写真に撮られました。
スクープ写真にも勝るものでした。感激したのを覚えております。

杏さんの所も・・・たくさんの鳥が飛来するのですね。
いつまでも~眺めていたい風景ですね。
こういう原風景がずっと~ずっと残っていってくれる事を願わずにはおられません。
心癒されますものね・・・。
【 2006/11/05 】 編集
二宮尊徳さんがすごーく懐かしいです!
最近の小学校にはないのかな?
【 2006/11/06 】 編集
こんばんわ☆
「きっとこの場所はあそこだ!!」と、思いながら記事を見てました(^^)
夏には、子供達が水の中に入って遊んでますよね♪
違ったりして(^^ゞ

ぷりちゃんは、お留守番の時は..ハウスに入っていますか!?
mocaは、入っていません(^o^)

【 2006/11/06 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
多分・・・いまの学校にはないと思います。
昔はどこの学校にも像があり・・・翁の逸話を聞かされたものです。
なくとも・・・道徳の時間にお話がされているのでしょうか。
【 2006/11/06 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
泉区役所の側です。正解です。○○ローゼンの前です。
散策する人たちで賑っているところです。
はっちゃんさんも行かれたことがあるのですね。mocaちゃんは?

お家でお留守番の時はゲージに入らず、お部屋におります。
ただし・・・雷が鳴ったときは、自分からゲージに入っておりますよ。
【 2006/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL