リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

再び・・・

 エンジェルストランペットが再び復活したが如くに、あちこちで咲き出したのです。驚いたことに・・・一軒のお家にピンク・白・黄色の3種類の花が咲いておりました。もう~大感激でした。

 夕方になると甘酸っぱい香りを振り撒き始めます。冬をまえにして香る花が少なくなっていくなか・・・その存在感は凄いものがあります。ぷりとこれが最後だとばかり、思いっきり深呼吸をして、忘れないようにその香りを嗅いできました。

kouhaku.jpg


 14t.jpg

 
 ぼくもいい香りを嗅いできたよ!!来年も来たいので、しっかとここのお家の場所を覚えておくよ・・・。ぷリママ楽しみだね。

p4pu.jpg


 僕んちの玄関に咲いているマーガレットだよ。

magareto.jpg

【 2006/11/05 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
すご~い!
3色も一気に咲いてるなんてすごく綺麗でしょうね~
でも本当に変わった(?)花ですよね。
下を向いて咲いてるなんて。
まあこの大きさでは上をむいてはおれないのでしょうが・・・
今年初めて教えてもらったお花です。
「エンジェルストランペット」有難うございます。

マーガレット、最近あまり見かけません。
可憐な花でいいですよね。
昔「マーガレット」という少女雑誌がありましたよね。
ウフフ・・いつも見てました。

ぶりちゃんもいい匂いを楽しみましたね。
羨ましいな~
【 2006/11/06 】 編集
おはようございます
☆杏さん
実は杏さんに見てもらいたかったのです。
よかった・・・一番に感激して頂いて。

このお花・・・エンジェルストスランペット・エンゼルトランペットと呼ばれてるみたいです。
あえて~私は前記のを使っております。

マーガレット・・・懐かしい雑誌ですね。私も恩恵に預かりました。
歳バレ~バレですね。
【 2006/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL