リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

遊び遊ばれ・・・

 午前中のお散歩の後は必ず・・・遊ぼうモードになります。足を洗ったらもう~「早く!!」と待っておりますからね。ぷりに所望されたら付き合うしかないです。こんな恰好なんか・・・人様には見せられません。親馬鹿丸出しですからね。

 どっちが遊んでいるのか遊ばれているのか・・・午前中のノルマと思って頑張っております。また~喜んでいる姿を見ると、いとおしくなってしまいます。他になんの楽しみがあるわけではなく、ぷりの唯一の至福の時間なのですから・・・付き合ってあげなければね。

kakurenbou.jpg


 引張りっこしたタオルを離したら・・・背中に乗せてうろうろ~しておりました。お尻が可愛いでしょ!!

 足を洗う前に遊んでみました。彼は嫌がって・・・前足で取ろうとしておりました。耳が塞がれるもの嫌だよね。

hanketi.jpg


hanketi2.jpg

 
 生垣になっていたのですが、美味しそうな赤い実が生っておりました。直感で・・・食べられそうな気がしたのですが。何の実かな?

akaimi3.jpg


【 2006/11/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
ぷりちゃんのほっかむりも可愛いですね
お話聞いているとすっごくほのぼのしていて楽しそう♪
遊びを催促されるとついついこっちも~って気になっちゃうんですよね

この赤い実はサネカズラっぽいですが・・・
【 2006/11/06 】 編集
ぷり君..かわいい♡
プリ君尻..かわいい♡
引っ張りっこしだすと、しつこくないですか!?
mocaは、かなりしつこいんですよ~(^^;)
ぷり君、耳を塞がれてイヤなのか~、
でも…とってもかわいいなぁ(*^o^*)
今度、mocaにもやってみよ♪
【 2006/11/06 】 編集
こんばんは
☆ももみさん
私もお返しに遊んでみました。彼は嫌がっておりましたが・・・。
面白がってるのは私ですからね。たまにはこちらも~楽しまないとね。

赤い実は…サネカズラですか。ありがとうございました。
ももみさんにはいつも知識を授かっております。
また~宜しくお願いします。
【 2006/11/06 】 編集
mocaちゃんには・・・
☆はっちゃんさん
ぷりもしつっこいですよ。これはmocaちゃんには負けないと思います。
けど・・・被り物では負けてます。あのヘビちゃんの襟巻きには、完敗です。
この先・・・その記録を破るワンちゃんはいないでしょう。
ギネスに挑戦しますか?(笑)
【 2006/11/06 】 編集
ほっかむり
こういう言葉は今の若い子たちには分からないかと・・・
ウフフ・・・
でもすごく可愛い~っていうかいい男~
やっぱりぶりちゃんはハンサム君ですね~
アップにも耐えられますよ~

ムクは絶対にムリだわ~
頭の上とかは嫌がるんですよ~
お散歩から帰ってからもまだ体力があるんですね。
ぶり君、若い~ウフフ・・・
私もムクも帰って来たら疲れてま~す。
ウフフ・・・
【 2006/11/07 】 編集
おはようございます
☆杏さん
ほっかむり・・・分らないでしょうね。
ぷりはお洋服の類は嫌いですが、これはわりと平気です。
ネットのお仲間にカエルスヌードを頂いたのですが、これも可愛いですよ。
こんど・・・写真に撮ってみますね。

ぷりは計算ずくなのです。ちゃんと遊ぶ余力を温存しているのです。
ちよこっと歩いて・・・帰るモードですから。
したたかでしょ!!
【 2006/11/07 】 編集
計算ずみ?
アハハ・・・
ぶりちゃん、賢い~負けそう~
ムクは疲れきるまで(?)外にいたいタイプなんですよ~
帰ってきたらグタ~です。
調子がいいと一回りしてお家の前まで来ても、通過していこうとするんですよ。
お家への帰り道を知ってますので、なるべく遠くへ行こうとしますね。
それにつられて遠くへ行くと、帰りに疲れてしまうはめになるので
よっぽどのことがない限り、毎日同じコースを散歩します。
朝と夕方は違うのですが、ちゃんとそういうことは分かってるんですね。
ムクちゃんについて歩けばきちんとお家に帰ってこれます。
ウフフ・・・
【 2006/11/07 】 編集
ダイエット・・・
☆杏さん
ダイエット成功の秘密が・・・歩くことにあるようですね。
ぷりなんか~なんとか短くて済まそうという魂胆なのですから。

ムクちゃんは・・・帰り道を知っているのですね。
ぷりはどうかな?帰れるのかな?あやしいな。
ムクちゃんの方がすごいよ!!
【 2006/11/07 】 編集
お疲れさま
ぶりちゃんは、ママさんと遊ぶのを楽しみにしてるんじゃない?
お散歩で、外を歩き回るより
お家の中で、ママさん相手に戯れたいよ
それだけママさんの事を好きなんじゃないかな^^

ポチは遊びたくなると自分で軍手を満ってきて催促するわよ(笑)
飼い主は面倒だから、散歩の時にいっぱい走らせてあげるの^^
そうすると、疲れ切ってしばらくは遊ぼうモードにならないもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【 2006/11/07 】 編集
ほっかむりキュート(^◇^)
ぷりちゃんのほっかむり、とってもキュートですね(^◇^)
耳を隠されるの、嫌いですね、うちのわんこも。
【 2006/11/07 】 編集
そうだといいのですが
☆ポチ桃さん
夕方のお散歩は昼前より長いですから・・・さすがに毎回は誘ってはきません。
ポチ君と同じ・・・疲れきってるのでしょうね。
その手もありますね。でも・・・ぷりは走らないからな~~。
【 2006/11/07 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
おうじちゃんは被り物は駄目ですか。
遊んじゃいけませんよね。迷惑この上ないのでしょうから。

でも・・・たまにはからかってみたいのです。
【 2006/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL