fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ゴロゴロ・・・

 ぷりは朝ご飯が早いです。目が覚めたら・・・もうお腹が空いたというのです。その食事中、何処かに落ちたのではないかと思うくらいの凄まじい音がしました。私でさえ・・・心臓が止まるかと思ったくらいでした。
 ぷりはその瞬間・・・飛び上がりました。もう~ご飯どころではありません。お決まりのコース、ゲージの中でひたすら~耐えておりました。というわけで、ご機嫌の悪いぷりなのでした。

 雨が小降りになったので、お散歩に出ました。雷がなった日は必ずひたすら~走り続けます。それも疲れを知らないくらいにさっさっさと何処までも走っていくという感じです。雷に興奮しているのでしょうね。

 hasiru.jpg


 というわけで・・・慰めてあげようとカエルのスヌードで遊んであげました。ところがご機嫌が直ってなかったのでしょう、手で取ろうとして顔が覆われてしまい、ますます~怒らしてしまいました。ちょっと悪戯が過ぎました。ぷり君ごめんなさい!!

12no.jpg


kaeru2.jpg

 
 ぷりにとっては・・・今日は最悪の日でした。
【 2006/11/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
雷は恐いよね
リリ・クルは雨の日は散歩に行かないでトイレもひたすら我慢をしてしまいます。
雨が小降りになったときを見計らって外へ出してやろうとしても
空を見上げてUターン・・・(>_<)
雷が鳴るともういけません。
親子揃って腰が抜けるんじゃあないかと思うぐらいガタガタ震えています。
ぷり君は雷が鳴ってもちゃんとお散歩をするんだね。
やっぱり男の子だね。(^_^) ニコッ
【 2006/11/11 】 編集
雷さん
そうそう、昨日の夜中でしょうか、すごい雷がやっぱりこちらでも鳴りました。
丁度私は徹夜で朝まで起きていたんですよ。
本当にすごい音(?)でした。
ムクが私の側にくるかな?っと思って見ると、全く気がつかずに熟睡でした。
なんだか拍子抜けみたいでしたよ。
ぶりちゃんみたいに少しは怖がってくれると可愛げがあるように思うのですが・・・

かえるさん、めちゃ可愛いですね~
男前もぶりちゃん、とってもお似合いですよ~
女の子のように可愛いです。
この写真、写りかたがちょっとジスちゃんに似てるみたい・・・
ムクのママです。
ウフフ・・・
【 2006/11/12 】 編集
☆koroさん
リリクル親子さんも駄目なんですね!!
怖がり方がぷりと同じです。
半端じゃないから~可哀想です。
お散歩は行かれるのですが、いつもはだらだら~ちっとも前に進まない
のですが、雷の気配を感じているうちは、何かに憑かれたように
ひたすら~走り続けます。興奮状態には違いありません。

今年はやけに多かったように思います。
リリクルちゃんも受難の年でしたね。
傷も癒え・・・楽しいお散歩が出来ますことを願っております。
【 2006/11/12 】 編集
おはようございます
☆杏さん
杏さんは夜遅くまで起きてらっしゃるのは存じておりましたが、
徹夜もですか?いま頃はまだ・・・夢の中でしょうか。

ムクちゃんは動じずですか。大物ですね!!
ぷりは図体ばかり大きくて、蚤の心臓です。
もっと・・・デンと構えててほしいものです。

カエルのスヌード・・・ネットのお仲間に作って頂きました。
一応採寸してオーダーなのですよ。
ムクちゃんのママのジスちゃんに似てるのですか?(写り方が)
光栄です。お顔をみてみたいな!!
【 2006/11/12 】 編集
そらもびっくるり
昨日の雷 凄かったね。
7時30分ごろのうちの地下鉄駅は停電していたと、
娘が帰宅して言っていました。どこかに 落ちたのかしら?

うちの”そら”も雷は苦手で 背中をまるめて、高く飛び はね
駆けずり回っていました。

ぷりちゃんのスヌード 似合っていますよ。~~♪♪
【 2006/11/12 】 編集
そらちゃんも
☆コセンさん
そらちゃんも苦手なんだ。
近くに落ちたのかしら?凄かったもの・・・。
地下鉄が停電ということは、間違いないようですね。
ほんと・・・ぷりは飛び上がりましたよ。
そらちゃんも同じだったんだね!!

もう~たくさんですね。それにしても~今年は多過ぎます。
天変地異ではどうしょうもないのだけど・・・。
【 2006/11/12 】 編集
今、気がつきました~
このかえるさんのってシャンプーするときに使うものですか?
お耳にお水が入らないように・・・・とか?
ひょっとして、ぶりちゃん、洗濯機の上に乗っているのでは?
ええっ!
びっくりです。危なくないですか~
ウフフ・・・

おめめの感じがジスちゃんに似てるような気がしてます。
かわいいつぶらな瞳がね。
【 2006/11/12 】 編集
カエルスヌード
☆杏さん
正解です。洗濯機の上におります。足を洗う準備のためにそこへ乗せております。
ブラッシングもここでします。高さが丁度いいのです。ぷりは嫌がっていると思いますが。
獣医さんの診察台みたいに・・・。

カエルスヌードの本来の目的は・・・お耳の長いワンちゃん(イングリッシュ・スプリンガーなど)がお食事の時に、耳が邪魔にならないように、、また汚れないようにとの物だそうです。
カチューシャみたいなものなのでしょう。

それをおもちゃにしてぷりと遊んでおります。
ジスちゃんに似てて・・・光栄です。

【 2006/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL