fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

どきっ・・・

 飼い主のマナーが問われておりますが、こんなプレートを見るにつけドキッとします。同じ・・・「駄目よ!!」でも、命令形で言われるのとやんわりと言われるのとでは、こちら側の気持ちも違ってきます。前者の場合は正直いってカチンときます。

 もとを正せば・・・マナー違反の人がいるからです。肩身が狭いし、やるせないです。もっと過激なものもあります。電柱にウ○チの入った袋が括りつけられていて、「もって帰れ!」って書いてありました。それからは・・・なるべくそこは通らないようにしております。

kanban3.jpg


先日ニュースで自転車の高校生が信号待ちのため、標識に掴まっていたところ、根元からポッキリ折れてしまい、大怪我をしたと伝えてりました。なんと~その原因は石ころなどがぶつかってヒビが入り、腐食につながったのではないかとのことでしたが、もう一つの原因はワンちゃんがおしっこをするから劣化したではないかとも言っておりました。これも・・・ドキッです。飼い主は辛いですね!!ぷりもだよね!!

hasi.jpg


 気分直しに・・・富士山の写真を観て下さい。判りますか?飛行機がその前を通過して行きました。きっと~その中から富士山を眺めている人もいるんだろうなと思いつつ、撮ってみました。

nikouki.jpg

【 2006/11/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
すごいですね。貼った人は相当嫌な思いしてるんですね。
やはり飼い主のマナーがいけないのでそうなるんでしょうが、ちゃんとしてる人まで
白い目で見られるのはつらいですよね。
ワンコの散歩してる人で何も持っていない人を見ると、う○ちはどうしてるの?
って、聞いてやりたくなりますよ。
でも、私は勇気がなくて・・・・・(-”-
【 2006/11/14 】 編集
おはようございます
☆百さん
ほんとに肩身が狭いです。現に道や原っぱに転がっておりますもの。
こればかりは飼い主として、とても辛いです。
ペットブームの陰にこんな功罪があるなんて~許せない気持ちです。
飼う資格なしです。
【 2006/11/14 】 編集
お持ち帰りはしていますが、電柱などの腐食は気になります。
でもそういっていると都会ではできる場所がなかったりしますよね・・・
【 2006/11/14 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
う○ちはともかくとして・・・シーは困りますね。
なるべく~空き地の土のところを選んではおりますが。
こちらの方は、課題が残りそうです。

先日・・・都会のワンちゃんのシーの後始末のマナーとして、「ぺットボトルに水を用意して
流すようにしましょう」と呼びかけておりました。
【 2006/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL