リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とんだ~災難

 今日も風が強かったです。夕方のお散歩の帰りにはもう~辺りは暗くなっておりました。秋の日は釣瓶落としの例え通り・・・暮れるのが早いですね。そんな時にです。ぷりママはやってくれました。「鍵がない!!どうしょう!!」ってわめいていました。間抜けなママだから~いつかはこんな事になるんだろうなと思っていたんだ。

 もう~草臥れてるのに、逆戻りをさせられるぼくの身にもなってみてよ・・・たまったもんじゃないよ!!とう~とう見つからなくて、妹にバイクで鍵を持って来てもらったんだよ。

 おかげで・・・ずっとお外で待ちぼうけ、どうしょうもないママです。僕のことをお馬鹿さんというけれど、どっちもどっちだね。
kagi.jpg


 午前中のお散歩の時のです。素敵な門前の風景です。「もって帰れ」じゃなくて、「ウエルカム」ですからね!!心癒されます。このお家の近くなのですが、屋根よりも高いところで、ダリアに似たような花が咲いておりました。とっても~珍しいと思うのですが。

uerukamu.jpg


phana.jpg


検索したら名が判りました。
コダチダリア(木立ダリア)ダリアの原種でメキシコ産。英名はツリーダリア。日照時間が短くなると咲く、短日植物だそうです。
なるほど・・・ダリアに似ていたわけですね!!
【 2006/11/14 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんばんは
私もウン袋を落としたの気づかなくて使うときになって慌てて戻ったとか
カギかけ忘れたなんて事ありますよ^^;
散歩してると何度となく屈んじゃったりもするから・・
カギ見つかるといいですね

真っ青な空にピーンと気持ちよさそうに咲いてる
初めて見る花ですよ。何かなぁ
【 2006/11/15 】 編集
カギ、出てきましたか?~
うちも鍵の束を落とした時なんか、全部代えるのに一苦労でした。
見つかるといいですね。

ぶりちゃん、その間お家の前で待っててくれたんですか?
大変だったんですね。

昨日の富士山もステキでしたね。
いつもここにくると富士山が見れて嬉しいで~す。

すごく背が高い木なんですね。
いったい何の花なんでしょう、この時期に咲いてるなんてね。
でもピンクで綺麗ですね。
【 2006/11/15 】 編集
おはようございます
☆ももみさん
あるある~私もあれって・・・戻ったことがありました。
裏口から出て行くものですから、帰って来たら、玄関は施錠されてなかったことも
あります。(家族には内緒ですよ・・・)

これから昨日辿ったコースをお散歩に行ってきます。
多分・・・見つからないと思います。
間抜けでおっちょこちょいで、情けないです。
【 2006/11/15 】 編集
確認してきます
☆杏さん
鍵の束は大変でしたね。大事になっちゃいましたね。
幸いにお散歩用の鍵で一つでしたから、セーフ?だったかな。
これから~探しのお散歩に行って来ます。(笑)
 
昨日は姿を現しませんでした。残念!!

上のお花・・・見たことがないでしょ?
なんてお花か・・・あとでネット検索をしてみょうと思っております。
いつも~コメントありがとうございます。
【 2006/11/15 】 編集
ご無沙汰で~す。
鍵焦っちゃいますよね~出てきたのかなぁ~?
妹さんは近くにお住いなんですね!
こんな時助かりますね~☆⌒(@^‐゜@)v

寒いからお外で待つのは辛かったですね!
何のお花だろう~?青空にくっきり
とても綺麗ですね~"^_^"
【 2006/11/15 】 編集
あぁ~、ぷりちゃんママさん、遣ってしまいましたネェ~鍵、
私も時々遣ります、車の鍵、此の間、主人が、近くまで迎えに来て欲しい~と、(急に)言うので、慌てたら、余計何処に置いたのか解らなくなって、・・・
<何時も置いている所に無い>何とか、間に合いましたがー
妹さんが居て下さって良かったですね、『ぷりちゃん、御外で寒かったね~』
ウエルカム、之も良いですね、屋根より高いお花、綺麗でしょうね~~~、
又 御邪魔します。
【 2006/11/15 】 編集
出てきません
☆Gontaママさん
とうとう~出てきませんでした。
近くに住んでおりますので、いざという時は助かります。
最近は空き巣・泥棒の事件が多いものですから、ガッチリ戸締りをして
出掛けますので、入る取っ掛かりがなかったのです。
ま~そうじゃなければ困るのですが・・・。

不思議な咲き方をするお花です。
なんていうお花なんでしょうか?
【 2006/11/15 】 編集
こんばんは
☆姫さん
この頃・・・ボケまくりで、みなのヒンシュクをかっております。
どうしょうもないおばさんです。自分で自分が嫌になってしまいます。
ぷりにも・・・愛想をつかされそうです。

姫さんもこのお花・・・・ご存知じゃないのですね。
あとで調べてみますね。
【 2006/11/15 】 編集
カギが見当たらないとあせりますよね。
うちの妹も、夕方のお散歩の途中でカギをなくし、携帯だけは持っていたのであせって電話してきたことがあります。私がそのあとあまり時間をおかずに帰ってこられたのでよかったですが、さもなければ犬連れでは行けるところもなくて、人も犬もさぞ困っただろうと思います。
【 2006/11/15 】 編集
そのとおり・・・
☆うさみさん
昼間ならまだ・・・気持ちに余裕があるのですが、辺りが暗いとなお焦りますね。
なるべく魅惑を掛けたくないので、戻ってはみたけれど、暗闇の中見つかるはずがありませんでした。携帯は必ず持って歩きますので、助かりました。
ワンちゃんがいると、人様のお家にというわけにはいきませんものね。
危機一髪でした。v-12
【 2006/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL