fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もう~クリスマス?

 早いもので11月も終盤戦・・・街のあちこちではクリスマスのイルミネーションがピカピカしておりました。ホテルのロビーではサンタさんが腰をふりふり~歌を唄っておりました。ただでさえ焦るのに、早過ぎはしませんか。
 
santa.jpg


 そういえば・・・ご近所でも毎年飾り付けをするお家があるのですが、もうその一部がありましたよ。ここのお家の凄いところは、毎年その飾りが増え続けていることです。これから~どういうふうになっていくのでしょうか。この時期はまた違ったお散歩の楽しみがあります。ぷりにはそんな事は関係ないのでしょうが。

kazari.jpg


 ぼくはクリスマスのプレゼントさえ貰えればそれでいいんだ!!

20pu.jpg


 我が家の玄関先のプランターに磯菊が咲いているのですが、2種類の花があったのにはびっくりしてしまいました。ネット仲間のももみさんのところで、その違いを知りました。花びらがあるのは花磯菊だそうです。よくみると個性的なお花ですよね!!

isokiku3.jpg


yasou.jpg


 これはありがたくない植物です。身体に付くとチクチクと痛いです。取るのに苦労をします。ぷりのお腹に付いたら大変だから、避けて通ります。
【 2006/11/20 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
そうか~
このサンタさん、電源があるので何故かな?~って思ったんですが、
腰をくねくねさせるんですね~
分かりました~ウフフ・・・
でもプレゼント袋を忘れていませんか?ってね。

そうなんですよね~
一般家庭のクリスマスイルミネーションは年々すごくなっていきますね。
わたしのお友達のお家もそうですよ。

私はそういうのを見させてもらってるだけでいいんです。
飾り付けの根気も体力もありませんものね。
ウフフ・・・
ぶりちゃんとこはどうなのかな?
【 2006/11/20 】 編集
あるスーパーでクリスマスソングを聞きました。今年は世間に逆らってのんびり行こうと決めているのに、この音楽を聞くと胸が騒いでくるのは何でしょう!
去年腰振りサンタさんを孫にプレゼントしましたが、もう出してもいいよって言おうかな?
結局世間に流されている私です。
【 2006/11/20 】 編集
そういえば・・・
☆杏さん
そういえば~なんか違和感があったんです。
そうだよね・・・プレゼントの袋を背負っていないよね!!
もっとも重いと踊れないものね。

うちも体力も気力もありません。もっぱら~見る側に徹します。
例の垣根が植木鉢だらけのお家・・・ものすごく輝いておりました。
【 2006/11/20 】 編集
腰ふり・・・
☆ひでちゃん
ひでちゃん・・・腰ふりサンタさんをお孫さんにプレゼントされたとか。
こんなサンタさんを見たのは初めてなので、違和感があったのです。
今どきのサンタさんなんですね。

私ものんびり~マイペースでいきたいところですが・・・ひでちゃんとおなじ、
やはり時流には逆らえそうもありませんね。
ただでさえ・・・せっかちだから、なにをやらかすか、自分でも心配です。
【 2006/11/20 】 編集
我が家の近くでも、もうクリスマスイルミネーションをつけたお家があって、楽しませていただいてます。そこのお家は、花壇もとても素敵なので、センスのいい方なんだなあと羨ましく思ってます。
【 2006/11/20 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
たしかに~お花も手掛けておられセンスがあります。
今年はブルーの光のが多いように思います。
目に優しいように思います。
必ずしも~お子さんがいらっしゃるとは限らないようです。
中年のご夫婦が手を掛けておられました。
もっぱら~よそ様ので楽しませて頂いております。
【 2006/11/20 】 編集
今晩は~、
ぷりちゃん、ぷりちゃんママさん、もぅすぐ、クリスマスですよね、
イルミネーション良いですね、私も見るの好きです、車で5分位
の所に、毎年町ぐるみで軒並みに飾っている所があります、夜1度は、
見に行きます~、綺麗ですね、ぷりちゃんママさんの楽しみ、解ります!!

『ぷりちゃんは、プレゼント、ママさんに貰うの?』良いですネェ~、

磯菊、可憐で良いですネェ~、
近頃、畑には嫌な、草があって、服とか、ワンちゃんに付くと取れなくって嫌ですね、
避けて通るという気持ち解ります、

今日も、ぷりちゃんは、綺麗!!可愛いですね、
良い子何時までも、御元気で居て下さいね。
次のページのぷりちゃんの、写真が出ないのですが、如何したら良いのでしょう(涙)
【 2006/11/21 】 編集
こんばんは
☆姫さん
ママさんの所は町ぐるみでお飾りですか?
連なって光ってたら・・・圧巻でしょうね。
お写真を所望してもよろしいでしょうか?

空き地とか草原にたくさんあります。姫さんの所もそうですか。
嫌な草は強いですからね。

次のページ・・・多分編集中だったのだと思います。
いまは如何でしょうか。

ども君・・・お大事にね。早く元気になってお散歩に行けるといいですね。
【 2006/11/21 】 編集
今年も、後1ヶ月ちょっとですね~(^^;)早い…。

緑○都市のイルミネーション…知ってますか~!?
私達は、毎年…見に行っていま~す(^^)
ホントに凄いです!!
こちらが、電気代の心配をしてしまいます(≧▽≦)

ぷりちゃんは、どんなプレゼントをもらうのかなぁ♪

このチクチクしたの、イヤですよね~(><)
小さい頃、靴下などに付けてたな~。
【 2006/11/23 】 編集
観にいこうかな?
☆はっちゃんさん
>緑○都市のイルミネーション・・・知りません。
今度息子に連れてってもらおうかな?
電気代を心配するくらい凄いのですね。ますます~心が逸ります。
教えて頂きありがとう。

チクチク・・・そう靴下に付くんですよ!!足首辺りが痛いなと思ったら、
ちゃんと付いています。
【 2006/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL