リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ワンちゃんに関すること

 崖にいたワンちゃんが救出され、ほっとしたのも束の間、狂犬病が発症したとか、知り合いの子が具合がよくないとかの話が耳に入って来て、複雑な思いに囚われた一日でした。同じワンを飼う身として・・・とても辛いものがありました。

 せめてもの救いは、崖っぷちにいたからプチちゃんと関係者がそう呼んでいたワンちゃん・・・全国から里親になってもいいとの連絡が、30件もあったということです。まだ6ヶ月ぐらいの子犬だとか、訓練をすれば人に慣れるだろうとのことでした。この子の幸せを願ってやみません。
 
 こういった話題は、卑怯かもしれませんが、見ない聞かないようにしております。けれど~そうもいかず、結果・・・目を覆った指の隙間から見るようになってしまいます。

 ただ言えることは、縁があって家族になったのです。最後まで責任を持って世話をせねばと思っております。ぷり・・・大丈夫だからね!!
あなたからはたくさんの癒しを貰いました。私の終生の相棒だからね。
 
p12.jpg


 お散歩中に見つけたお花たちです。重い話題が続きましたので、目の保養になれば幸いです。

21kiku.jpg


12hana.jpg


6ore.jpg

【 2006/11/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
そうね、終生の相棒か?
私もそうだわ~
ムクちゃんがいなかったら今の私はありえないですもの。
ムクちゃんをおいては先にいけないと思っていますよ。
ホントに真剣にそう思ってます。

幸せなワンコがいるのに可哀想な子もたくさんいますものね。
何にもしてあげれませんが聞くと悲しくなりますよね。

またまたきれいなお花を見せてくれてありがとう~
【 2006/11/23 】 編集
終生の相棒
☆杏さん
私もありえないです。
健康に自信がないのですが、なんとしても~この子のためにも
頑張らねばと思っております。
私をおいて・・・看る人がいないのです。
ぷりの運命を握っているかと思うと、長生きをしなければいけませんよね。

杏さんお互い頑張りましょうね。v-221
【 2006/11/23 】 編集
私も動物が辛い話題は、人間の話題以上に聞くに堪えなくて、つい耳や眼をふさいでしまいます(T_T)。今日も迷い犬のポスターを見かけて悲しくなりました・・・見つかればいいけれど・・・
【 2006/11/23 】 編集
逃れられない
☆うさみさん
迷い犬見つかるといいですね。
毎日・・・こんな問題を耳にします。
逃れようにも逃れられない状態です。

TVなどでそれらの話題が出てくると他に切り替えてしまいます。
もう~耐えられないのです。
【 2006/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL