リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小春日和?

 日が射しているうちはぽかぽか~小春日和だったのですが、風が出てきたら寒かった。北海道では、今年初めてのササラ電車が走ったそうです。小雪を迎え・・・冬はもうそこまで忍び寄って来ているようです。

 雲行きが怪しくなってきたので、早めにお散歩に出掛けました。通信隊を目指したのですが、ぷりは行きたがらずだったので、手前の畑にしました。コスモス・菊も最盛期を過ぎ、枯れ始めておりました。野っ原も茶色が目立ち始め、冬への移行がここでも始まったようです。

 そんななか~クローバーの中に、月見草に似たお花を見付けました。やけにその黄色が際立っていて、野草の頑張りに、感動してしまいました。
tukimi.jpg


 季節外れの雪柳です。写真は失敗したのですが、もう水仙も咲いておりました。
yanagi.jpg

  
 桜草も順調に育っております。ここまでくれば・・・もう大丈夫でしょう。
sakurasou.jpg

 
 今日の写真は全部・・・霞が懸かったようになってしまい、おかしなことになってしまいました。何故だろうと点検してみたら、何のことはない・・・レンズが汚れていたのです。またも~まぬけを露呈してしまいました。でも怪我の功名、ぷりが柔らくふんわりと写っておりました。こんなのも~ありでOKですか?

23g.jpg

【 2006/11/23 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりちゃんママさん、今晩は~
ぷりちゃんの写真、ふわぁ~として又 素敵です、
季節外れの雪柳も、又、良いですネェ~
桜草も楽しみですね、
其方は、もぅ 水仙が咲いているのですか、此方は、真だ、芽が少し出た所位だと思います、庭に一杯咲くんですよ、水仙は可憐で良いですね、
月見草に似た、御花、何と無く1個咲いている御花って、感動しますね、
ぷりちゃんママさん、カメラ持って居ると、今まで、見ている物が、何時もと違って見えますよね~、レンズの中から見るの楽しみに為って来ました、
パソコン遣って、色んな世界が違った形で見える様に為って本当に良かったと思っています、
効して、ぷりちゃんや、ぷりちゃんママさんにも御会いする事が出来たのですもの・・・良かった~です、
寒く為ります、御体大事に為さって下さい。
【 2006/11/23 】 編集
ふわぁ~OKですか?
☆姫さん
ボケてても・・・OKですか?
カメラを通して・・・別世界を覗くのって楽しいですね。
私もね・・・PCをやってて良かったと思っております。
こうして~姫さん・ども君にも逢えたしね。
そして~遠く離れた方たちと瞬時に会話が出来、時には励まし励まされ、
どんなに勇気付けられたことか・・・。
これからも~よろしくお願いします。
また遊びに伺います。
【 2006/11/23 】 編集
桜草
立派に育ちましたね。
零れ落ちた種だって仰っていたけど、ここまで育てる事が出来るんですね。
ワタシは花芽がついた物をホームセンターで買うだけなので
種から育て上げる人をみると、尊敬しちゃいます。

こちらは雨が降ってるけど、ぶりちゃんの所もソロソロかな?
無理をしないようにねd(^-^)ネ!

【 2006/11/24 】 編集
おはようございます
☆ポチ桃さん
ここまで育てるのがほんとに~難しいのです。
直射日光に弱くて・・・溶けてしまいます。
ここまでくれば大丈夫なんです。

妹やご近所の方に分けてあげております。
庭にもいっぱいあります。お近くなら~お届け出来ますのにね。

雨は夜のうちに降って、お天気が良さそうです。
お昼のお散歩行けそうですね。
お布団は乾きましたか?(笑)
【 2006/11/24 】 編集
こんにちわ~♪
レンズの汚れ…いい感じに写っていますよ(^_-)-☆
アリ!!ですよ(^-^)

桜草..
記事に載せてある咲いている桜草の写真を母に見せたら、
「いいなぁ♡」といい早速、買いに行きましたよッ♪
【 2006/11/27 】 編集
怪我の功名
☆はっちゃんさん
デジカメのシャッターのふたが時々開かなくなるの。
それで~手でちょんと突くと開くのです。
どうやら~その時に汚れが付いたようです。

桜草・・・お母様買いに行かれたのだとか・・・。
はっちゃんさんちも春には桜草が満開ですね。
【 2006/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL