リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冷えました

 この秋一番に冷えました。だんだん~お布団から離れがたくなって参りました。朝早くお散歩に行かれる方に、「情けない」と言われてしまいそうですね。幸いにぷりはシートで用を足してくれますので、助かっております。(時には頑張ることもありますが・・・)

 もそもそしていると・・・ぷりに起きて言わんばかりに、顔を舐められてしまいます。そして戸をガリガリとします。これは~おしっこをしたいという合図なのです。お布団が敷いてあるうちは我慢をしますので、慌てて起きるはめになります。というわけで・・・どんなに遅く寝ようとも、6時過ぎには起きる事になります。私はぷりの僕っていうこと?まっ~持ちつ持たれつの関係ですからね。良しとしましょう。

 我が家の王様は何処吹く風です。

kage.jpg


 おぷりさんは・・・陽だまりで気持ちがいいのか、後ろ足で地を蹴っておりました。

osiri.jpg


 落ち葉のなか~綺麗な花たちに逢いました。

nanohana.jpg


kihana.jpg


25hana.jpg


 最後に我が家のミカンです。美味しそうでしょ!!

mikan.jpg

【 2006/11/25 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ほんと 寒くなりました。
ほんと 動物は暑い時は涼しい所を探し、寒い時は暖かい所を探し
一番良い所を知っていますよね。

先日 深夜 娘と一緒に帰ってきた時、そらが 玄関を開けた音で、
二階から踊り場に降りてきて、
私たちの姿を確認したら、玄関まで駆けてきました。”帰りを待っててくれたんだ”
と思い、ぷりママと一緒で そらの為に健康に注意したくてわo(^-^)o
【 2006/11/26 】 編集
お早う御座います、ぷりちゃんママさん!!
寒くなると起きるの辛いですネェ~、でも凄い!!6時に起きるなんて~
此の私、頑張って6時半です、この頃11時・12時に寝ております・・・
歳と共に、夜中に目が覚めて困ります~でも、私には、強い見方が~それは
御昼寝・・・時々遣っています~、幸せですねぇ~、

ぷりちゃんのおちり、可愛いです~~~
御花を何時も入れて頂いて、楽しみです、御みかん美味しそうですね~、早生みかんですかぁ~、今年のみかん美味しいですネェ~、雨が少なかったからでしょうか、

御元気で御過ごし下さい、御体、大事にして下さい、又・・・
【 2006/11/26 】 編集
本当に寒いですね。うちは人間も着ぶくれ、わんこも着ぶくれ(洋服2枚重ね)です。
これからもっと寒くなると思うとちょっと憂鬱です(T_T)
【 2006/11/26 】 編集
嬉しいね!
☆コセンさん
どんなに遅くとも・・・主が帰ってくるのを待っているんですね。
駆け寄ってきた姿が目に浮かびます。どんな思いで待っていたのでしょう。
そう思った時に、いとおしさが募りますね。

そらちゃんのためにも~元気でいて下さい。
私も頑張りますから・・・。
【 2006/11/26 】 編集
こんばんは
☆姫さん
ぷりに起されるのもありますが、送り出さなければならない人がいるからです。
きっとそれがなくなったら・・・朝寝坊を決め込んでいたと思います。

姫さんのようなのんびりした生活がしてみたいです。
憧れの地で・・・。
寝る子は育つと言いますから、どうぞ~心行くまま・・・まどろんで下さいませ。
ども君も一緒にね。v-286

おみかん・・・どこのお家もたわわに実っております。
雨が少ないと甘くて美味しいのが出来るのですね。
姫さんちもいっぱい~生っているのでしょうね。

いつも~ありがとうございます。
【 2006/11/26 】 編集
寒い
☆うさみさん
うさみさんは確か~寒いのは苦手でしたよね。
おうじちやんも右に倣え・・ですか?(笑)
私も同じですよ。
ぷりは毛深いから、その限りにあらずです。

お互い・・・風邪などひかぬように気をつけましょうね。
【 2006/11/26 】 編集
スミマセン(^-^;
SUBJECTにアドレスを載せてしまいました。
お恥ずかしい(;^_^A

お恥ずかしいついでに(全く関係ないですが)
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
【 2006/11/26 】 編集
おはようございます
☆たけちゃんさん
いえいえ~ご愛嬌です。私もしょっちゅうですよ。v-356

リンク件・・・よろしくお願いします。こちらも相互リンクということで
お願いします。また~お仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします。
【 2006/11/27 】 編集
朝は寒くて・・・
朝6時起きは寒いと辛いですよね・・
でも ぷり君はお外へ出るまで ちゃんと我慢するからエライですよ!
うふふ、、持ちつ持たれつって何だか素敵な関係だと思いましたよ。
お互いに癒し癒され 頼りにしてるし頼られてるし、、おトイレのサインの時は「はいはい」って僕になってあげましょうよ、d(^-^)ネ!

そうそう、、、ぷり君のハーネス、画像で見たところ サイズが緩すぎませんか?
ぷり君が前にいて引っ張って歩いてる場合は良いけれど 何かに驚いたりパニックになって 後ずさりした場合に ハーネスが背中から前に回り首抜けしそうですね。
以前レディはこのハーネスで「そっちに行きたくないよ」とストライキして 私が前から引いたところ 前足をちょっと上げた途端にハーネスがスッポリと抜けてしまい大慌てした経験があります。
道路をお散歩する場合もあるでしょうから 十分にお気をつけてあげてくださいね。
【 2006/11/27 】 編集
こんばんは
☆めぐみんさん
ハーネスご指摘のとおり・・・スポッと抜けます。
肥ってるからときつめは辛かろうとの親心が、仇になっておりますね。
そうです。ストライキを起した時に引っ張ると抜けます。
何度か慌てたことがありました。
ご教示ありがとうございました。さっそく~実践してみます。

めぐみんさにはいつも~適切なアドバイスを頂き、感謝しております。
また~よろしくお願いします。
【 2006/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL