リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

辛かった!

 ほんとに偶然のことでした。ぷりといつものお散歩コースでした。道路の辻門に人の気配がしたのです。それも~白い花束を持って・・。とっさになにか感じるものがあり、身が竦みました。

 道路には事故処理のチョークの跡が生々しく、残っておりました。そういえば・・先週、飲酒運転での事故が報道されておりました。うちの近くだなとは思っていたのですが。

 運転をする身として・・・とてもショックでした。そしてこんな間近でこんな事が起こるなんて、とても人事とは思えませんでした。

 お散歩をしているといろんな事に遭遇しますが、こんな思いはもう~たくさんです。今日はとても辛く、重いお散歩になってしまいました。一礼をして~その場を去りました。合掌。

siro.jpg


ame.jpg


7kao.jpg


tuta2.jpg

【 2006/11/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
飲酒運転、これだけ問題になっているのにあとをたたないのは、みなさん「自分だけは大丈夫」って思っているのでしょうか?どこかの外国みたいに、息を吹きかけてアルコール分があったらエンジンがかからない、というような車に全部変えてしまうしかないのかもしれませんね・・・

私はとてつもない運動音痴を自認しているので、免許は持っていません。わんこ連れだと車があったら便利かなと思うこともありますが、自転車ですませてます。
【 2006/11/27 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
まさか~こんな近くでと驚愕の思いでした。
車と縁が切れないうちは、一抹の不安がついてまわります。
家族も乗りますからね。これから~忘年会シーズン、懸念されますね。

私も最近・・・自転車を愛用しております。
小回りが利いていいですよ!!
【 2006/11/27 】 編集
飲酒運転、ほんとに怖いですね。
それでなくても毎回運転中はすごく気をつけるようにしています。
家族なんて、帰ってくるまで心配ですよね。

若いうちはなぜあんなにスピードを出していたのかと今更ながら思います。
事故にあわなかったのが幸運だったとしか思えません。
だからもう今は本当にスピードも出しません。

それでも相手からぶつかってこられて事故に会う事もありますから
こればかりはなんともいえませんよね。

まわりも気をつけながら運転しないとね。
私も毎日乗りますのでひとごとではありません。
今まで以上に気をつけたいと思います。

木にまつわりついたつたですか?
カラフルで綺麗ですね~
【 2006/11/28 】 編集
おはようございます
☆杏さん
どうして~こうも続くのでしょうか。
自分は大丈夫だからでしょうか?
家族の場合は・・・帰って来るまで気が抜けません。
けっこう~これがストレスになります。

両親がいる時は、毎日病院通いで乗っておりましたが、いまはその必要が
なくなrました。もっぱら~自転車に乗っております。
このままだと・・・ペーパードライバーになりそうです。

ひっそりと絡みついた蔦も、紅葉して綺麗ですね。v-218
【 2006/11/28 】 編集
こんばんは!

事故ですか。辛いですね。私は毎日病院にいるといろんな人が救急車で運ばれてきます。
先日も若い方が交通事故に遭われ、病院で亡くなりました。24歳でした。息子と同じ年齢だったので親御さんのことを思い辛かったです。私も毎日病院と家を車で往復してます。
気をつけねばと思いました。
白いお花はなんですか。都忘れ?かな?違ってたらごめんなさい!
【 2006/11/28 】 編集
こんばんは
☆百さん
百さんの気苦労を思うと・・・切ないです。
否が応でも病院に身をおいていれば、見たくない場面を目の当たりにしてしまいます。
ご家族のことを思ったとき・・・いたたまれない思いに囚われてしまいます。

毎日の往復・・・お疲れかと思います。どうぞ~無理をなさいませんように。
たくさんのお子たちのためにも。

白い花は手向けの気持ちで・・・載せました。雪やなぎです。
【 2006/11/28 】 編集
交通事故
怖いですね。
車は走る凶器ですから・・・
運転免許証を手にした時に、『加害者にはならないように!』と思った事を思い出します。

最近はかなり安全運転をしているつもりですが
集中力が落ち、見落としやうっかりミスがあったりします。

若い頃とは違って、反射神経・動体視力・判断能力など劣って来てるんですよね・・
注意して運転しなければ。。

ちなみに我が町にも交通事故多発地点があります。
今でも命日には、お花が添えられています。
ぶりちゃんと一緒で、そっと手を合わせて通ってますよ。
【 2006/11/29 】 編集
気を引き締めて
☆ポチ桃さん
方向音痴の私が運転してることが、不思議なくらいでした。
カーナビが付いてても見る余裕などありませんでした。
過去形なのは・・・今は運転をしていないからです。
両親がいる時は必要だからだったのですが、その出番もなくなりました。
いい潮時だったのかもしれません。

自転車での移動の毎日です。
【 2006/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL