リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

被り物

 買い物のついでに100円ショップを覗いてみました。ありました。トナカイの被り物が・・。どうやら~残り物みたいでした。一つは角が取れていたし、2個しかありませんでした。買ってきたのも・・・よく見たら鈴が取れていました。100円だもの、ごたごた~言ったところで、たかが知れてますけどね。

 さっそく・・・ぷりに被せて見ました。お決まりのコース、嫌な顔をして振り落とそうとしておりました。なんだか~似合わないな!!手拭の頬被りのほうが様になっているような。

sika3.jpg

 嫌がって頭を振ったから・・・おかしな位置に角が。今日はこれでお終いにしましょう。だんだん~ご機嫌がななめになってきました。

sika2.jpg


 例のお花が見事なお家の夜の光景です。青色ダイオードの光がとても綺麗でした。昼間はいろんな鉢が目を楽しませてくれ、夜は光のページェントが繰広げられ、とても素敵でした!!

image.jpg


 また違う所に這っていた蔦の葉です。蔦だからと侮れないです。他の植物に負けないくらい綺麗だと私は思います。

tuta3.jpg

【 2006/11/28 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
トナカイぷりちゃん、らぶりーですね!なかなかお似合いですよ!!
それにしても、私はぷりちゃんの乗っている白い台が気になりました・・・ひょっとして洗濯機ですか??高いところ怖くないのかな~?

うちもサンタの帽子があって結構可愛いのですが、本犬はかぶりもの大嫌いで、しょせん人間の自己満足なんですよね・・・
【 2006/11/28 】 編集
ぷりちゃん可愛いよ~♪
ぜひ里山の空にも飛んできてね☆
って,バロどんも被り物,着る物がとっても苦手ですぅ^_^;
【 2006/11/28 】 編集
洗濯機です
☆うさみさん
高い所に乗せないと・・・被り物付けられないんです。
だって嫌がって、取ってしまうんですもの。
所詮・・・自己満足の世界です。ぷりには迷惑このうえないことなのです。
懲りないぷりママです。
また~挑戦したいと思っております。
【 2006/11/28 】 編集
遣りましたネェ~、ぷりちゃんママさん!!
ぷりちゃんは、嫌がっている様ですが、よく似合っていますよ、
上の写真は、同系色の、トナカイさんの角、可愛い~~~
次の写真は、ボツボツ、ぷりちゃん、立って来た頃なのかな?

ごたごた言った所で・・・たかが100円、されど100えん~ですね、噴出しました~
蛇足ですが、100均に行った時、今日の金額は、此処まで~って言って決めて買い物します、私、因みに、けちでしょうか~ねぇ、
家の、どもにも 付けてみる事にします~面白いかも、

昼と夜、楽しみですね、綺麗!!

下の外壁に有りますね、本当に綺麗、紅葉して良いですネェ~、


【 2006/11/28 】 編集
こんばんは
☆mo-ri-さん
クリスマスにはプレゼントを背負って飛んで行くように、、訓練をしてみょうかな?
バロン君たちに逢いたいもの・・・。
あれ?バロン君も被り物はともかく~お洋服も駄目でしたったけ?
野生児バロン君には必要ないかな。
今日も野山を駆けていることでしょう。
【 2006/11/28 】 編集
遊び遊ばれ・・・
☆姫さん
最初はなんだろうと怪訝な顔をしておりましたが、何回も付け直すものだから、
しまいにはご機嫌が悪くなり・・・怒っておりました。
今回のは失敗作です。また~頑張ってみます。

ども君はおとなしい子だから・・・きっと成功すると思います。
姫さん期待をしております。
100円ショップでのお買い物は曲者です。
結構くだらない物を買ってしまい~後悔することが多いですね。
でも・・・また~足を運んでしまうんですよね。
【 2006/11/28 】 編集
可愛い~
トナカイさんのカチュウシャですか?
ぶりちゃん、良く似合ってますよ~
一番上の写真はほんとに自前のものみたい
ウフフ・・・
色目もぴったりでね。

そうなんですか?
100均にワンコのものが・・・
他のものはよく買いますけど、ワンコのものは知りませんでした~
全部見て回ると楽しいかもね。
いつもは買いたいものだけを買ってすぐに帰って来てしまうから。
こんどゆっくり探してみます。

でもムクは顔から上は嫌がるから絶対にダメなんですけどね。
お洋服の類は全くされるがままなんですが・・・
それぞれですね。
ウフフ・・・

でもほんとにぶりちゃん、似合ってて可愛いよ~
【 2006/11/29 】 編集
忘れた~
あの素敵なお庭のお家ですね。
昼と夜と楽しませてくれていいですね~
これも実際に見るとすごく綺麗でしょうね~
【 2006/11/29 】 編集
おはようございます
☆杏さん
おもちゃの類はほとんど~100円○○で調達しました。
だって・・・破壊する恐れがあるから、電動仕掛けのなんて買ってられません。
これがけっこう~いろんな種類があるんですよ。
今度ゆっくりご覧あれ!!

昼間も夜も・・・2度美味しいかな?
ご夫妻でまめに手入れをなさってます。
【 2006/11/29 】 編集
同じだわぁ~
ポチも被り物が、大嫌いなのよ^^
バンダナみたいな首に巻きつける物も(笑)
最近はようやくネームプレートだけは出来るようになったんですけど。
これって、小さい時からの飼い方なのかもしれないわね。。

素敵なお宅ですね。
以前もお花に囲まれたお宅だなって、拝見してたんですけど
夜もまた綺麗に飾りつけされていて

我が家は、イルミとは無縁の生活ですけど
ぶりちゃんのお宅はされる予定はないのかしら?
【 2006/11/29 】 編集
イルミなし・・・
☆ポチ桃さん
まめな方がいらっしゃいます。
見る側にはありがたいですね。我が家は飾りは・・・全然考えておりません。
もっぱら~辺りのを観させて頂いております。

被り物・・・玄関で撮ったのですが、とうとう~角が折れてしまいました。
100円のことはありますね。v-359
【 2006/11/29 】 編集
こんばんわ☆
ぷりクン…似合っていてかわいいですぅ(^-^)
2枚目の写真、大爆笑してしまいました!!!
ぷりクン、最高だ→ッ(^_-)-☆

イルミネーション、いよいよ本格的に始まるんでしょうね♪
私も、見に行こっと\(^o^)/
【 2006/11/30 】 編集
似合ってるわよ ぷりちゃん!
トナカイの角が立っている時 とても 凛々しいですよ。
残念だけれど、ママの要望に反して すぐに外すてしまうのよね。
 上手く取れていましたよ。~(m~ー~)m
【 2006/12/03 】 編集
からかい過ぎ?
☆コセンさん
ちょっとからかい過ぎかと・・・反省をしております。
トナカイの角はもう~とっくにゴミになってしまいました。
帽子はゴム紐を付けてトライしてみようか、考えあぐねております。
【 2006/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL