リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やった!!

 帽子にゴムひもを付けて細工をし、マフラーを巻いてのぷりの艶姿?が撮れました。勘が鋭い方はもうお分かりですよね。ぷりがどう思っているか。私は・・・やったね!です。ぷりサンタが出来上がりました。あとは背中に袋を背負うと完璧なんだけどね。お洋服が嫌いな子に、これ以上は酷というものです。

 これで本望・・・当分悪戯は止めておきましょう。ぷり君、約束をするからね。バッグからグッズを出すと嫌な顔をしてましたからね。

santa9.jpg


 途中・・・強気なネコちゃんに逢いました。下にいるから大丈夫だと思っていたのですが、やおら~ぷりに向かって上って来ました。こちらはそのままやり過ごすつもりでいたのに、目の前にこられた時には、ぷりならずとも・・・焦ってしまいました。慌てて二人で逃げました。過去にネコパンチを貰ってますからね。

neko9.jpg


 我が家のドウダンツツジは真っ赤にはなりません。これが~精一杯でしょうか。種類が違うのでしょうか?それとも~土の関係でしょうか?

doudan.jpg

【 2006/12/04 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
うわぁ~、可愛い、ぷりちゃん!!
うわぁ~、ぷりちゃんサンタクロースさんの出来上がりですネェ~
思わず、一人で居る家の中で言ってしまいました!!
『うわぁ~、可愛い』ってねッ!!

ぷりちゃんは、お利巧さんですねぇ~、ママ、とっても喜んでいますよ~
上手に写真も撮れて良かったですね、
<綺麗なお庭ですネェ~>

私達にとって此の子達は、幸せを一杯くれる神様です~ね~、
私達の事を受け止めてくれます・・・ありがたいです、

何時までも、大切に思います・・・
【 2006/12/04 】 編集
クリスマスぷりちゃん\(^o^)/
クリスマスぷりちゃん出来上がりですね!
可愛い~!
赤と緑がよくお似合いです~。

猫パンチの力って怖いですよね。闘争心が違うのかなあ?
【 2006/12/04 】 編集
ぷリサンタ
☆姫さん
なんとか~サンタさんが出来上がりました。
可愛いですか。そう言って下さると嬉しいです。

ども君も頑張ってみますか。赤いお洋服がありましたよね。
ぷりママは勝手にそう思っております。
【 2006/12/04 】 編集
やりましたね!ぷりママさん、お見事w(゜o゜)w
ぷりちゃん、表情は微妙ですが、とっても可愛いですよ。
やっぱり、うちもやってみようかな・・・

うちの近所にも一匹だけ、デコに近寄ってくるネコがいるんです。
とっても友好的なんですが、この間、じゃれているときに、デコが、
ネコパンチもらってました(^。^;)
【 2006/12/04 】 編集
ありがとう
☆うさみさん
ゴムひもを付けてみました。塩梅がよかったです。
お陰様で、クリスマスぷリちゃんが出来ました。
うさみさん・・・ありがとう!

【 2006/12/04 】 編集
微妙
☆たけちゃん
デコちゃんも頑張ってみて。
きっと可愛いサンタが出来上がることでしょう。
楽しみにしております。

家の周りは、猫ちゃんがいっぱいいます。
だから~必ず何処かで遭遇します。
いつも~こちらが逃げる構図が出来上がっております。
ぷりもぷりママも怖いからです。v-355

【 2006/12/04 】 編集
ステキ~
ぶりちゃん、めちゃいい男~
本当にハンサムさんですね~
ほれぼれしてしまいます。
赤いお帽子とマフラー よ~くお似合いですよ~
ぶりママさんの苦心の作ですか?
でもぶりちゃんもまんざらではありませんよ。
きっと喜んでいますよ。
お顔にそうかいてありますよ~
ウフフ・・・

なかなか100均に行く時間がなくて・・・

【 2006/12/05 】 編集
とっても似合ってるぅ!
おはようございます!
ぷり君、赤い帽子とマフラー、、とっても似合ってますね~。
毛色が明るいのと白いブレーズがくっきりしたハンサム君だから 原色も映えて素敵ですよ!
本当に寒くなって 実際にこんな風な格好でお散歩をしたくなりますよね(笑)
我が家のご近所もニャンコが多いんですよ。猫パンチは 目を狙われるようで怖いので私達もスタコラサッサと逃げてます(笑)

そうそう・・・ぷり君のハーネスのこと、、余計なことを書いたかな~と思っていましたが ぷりちゃんから温かいコメントを頂けて嬉しかったです。実はブログにも載せましたが 先日私の目の前で小型ワンコが交通事故にあってお星様になってしまったのです。
その時にワンコの命綱=リード&カラー(ハーネス)の大事さを痛感したもので・・・
以前レディもぷり君と同じハーネスをしていて足抜けして慌てた経験があったものですからね。
散歩中には色んなことが起きます。大きな音やモノに驚いて暴走することも考えられますから 十分に気をつけてあげてくださいね!
動かなくなったワンコを抱きしめ道路にうずくまって泣いていた飼い主さんの姿が今も浮かんでしまう私なのです(涙)
【 2006/12/05 】 編集
ぷリサンタ
☆杏さん
お洋服が駄目だから・・・せめてこれくらいはいいかなと思って・・・。
嫌がってはいますが、我慢をしててくれたようです。
ここまでが限界でしょうか。

ムクちゃんサンタは登場するのでしょうか。
楽しみにしていようかな。
【 2006/12/05 】 編集
ありがたいです
☆めぐみんさん
いつも適切なアドバイスを頂き・・・心より感謝をしております。
ハーネスのこと、さっそく調節をしてみました。
以前はストッパーが付いたリードを使っておりました。

私も怖い思いをしております。
信号待ちの時にスルスル~とリードが延びてしまい、ぷりが飛び出したのです。
すんでのところでした。身が凍る思いでした。それからこのハーネスに代えたのです。

お星になったワンちゃんのこと・・・読ませて頂きました。
辛くて~身体が震えたのを覚えております。
めぐみんさんが目の前で起きた惨事に涙されたのがよく分ります。
そんななか~ぷりへのご配慮、ありがとうございました。
心して・・・お散歩をしたいと思っております。

【 2006/12/05 】 編集
忘年会 楽しかったですね。 寒さなんか飛んでいけで、ほんわかした気持ちで、帰れてよかったです。
ぷりちゃんの温かそうな姿を見て、同じ百均に 私も行って来ましたが、もう 目当ての物は無くなっていました。
良く似合っていますし、エライ ちゃんとポーズをして、写真が撮らせてくれるから!
いい子だね ぷりちゃん!
【 2006/12/06 】 編集
残念・・・
☆コセンさん
ほんとね・・・時間が経つのも忘れてました。
みんなで~わいわい楽しかった!!

もう~グッズいいのはありませんでしたか?
お洋服は嫌いだけど・・・被り物はなんとか許してくれるみたい。
本音は嫌だと思いますが。

そらちゃんのサンタがみたいわ!!
ぷりのはお役目が終わったから・・・そらちゃんにバトンタッチしましょうか。
暖かいよ!!
【 2006/12/06 】 編集
ぷりちゃん、な~んてかわいいんでしょう(*^▽^*)
公園で、人気犬だったんではないでしょうか♪

猫って、逆ギレしませんか!?
【 2006/12/06 】 編集
怖いんです
☆はっちゃんさん
mocaちゃんもサンタさんになりませんんか?
とっても~可愛いと思います。
被り物はだめかな?そういえば・・お洋服着たの見たことがないな!

ネコちゃんは最近・・・怖いです。
前に背中に乗られて、口を引っかかれたことがあります。
向かってきますよ!!
【 2006/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL