リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一番の寒さ

 今朝は冷え込みました。4.9度でした。そろ~そろ電気毛布を使おうかな。こんなことを書くと・・・歳がバレバレですね。もう一枚重ねればいいのでしょうが、例の重石が乗っておりますので、これ以上の負荷は無理です。↓の大根みたいに、古漬けが出来てしまいそうです。

P1020676.jpg

 
 朝の寝覚めの悪いこと・・・。身体中が凝っております。寝返りを打つのにも遠慮をしております。こちらが動くと、睡眠を邪魔されたと思うのでしょうね、「うー」と怒っております。「だったら~あなたのお布団で寝さいよ!」と私は叫びたい。

 ちゃんと~あなたのお布団があるのだからね!!

P1020679.jpg


 また~強気のネコちゃんに遭遇。逃げるどころか、迫ってきます。また二人は逃げました。 

P1020678.jpg


P1020675.jpg

 
 黄色の千両?万両?

P1020673.jpg

【 2006/12/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ウフフ・・・
ぶりちゃんと一緒のお布団に寝てるんですか?~
ぶりちゃんはそんな幸せな子なんですね~
ムクちゃんはいつも1人で階下で寝てますよ~
の~んびりと・・・
どうなのかな?
ぶりちゃんはとっても幸せなワンlコですね~

でもママさんもお布団が重くなってもそのままにしてるなんて
なんて優しいのでしょう~
私はムクちゃんが好きだけど、絶対にだめですね。
寝る時は誰にも邪魔されたくない~
冷たいママです。
ウフフ・・・
【 2006/12/06 】 編集
おはようございます
☆杏さん
本音は一人でゆっくり寝たいのです。
寝る時に「ごめんね。どいてね。」というと足元に移動をします。
ま~しょうがないかと思っております。
ムクちゃんは最初からきちっと取り決めが出来ているから、それで~いいのだと思います。
杏さんの躾がちゃんとなされているという事です。

私の方はいまさら~どうにもなりません。(笑)
【 2006/12/06 】 編集
ぷりちゃん、サンタさんの様ですね~
今日も楽しいお話でしてね、
大根の古漬け・・・とは、これまた面白い~、

ママが寝返りを打つとぷりちゃん、怒るのですか?
私も、主人が出張の時は時々家の中で一緒に寝ていましたが、布団の上に来られたら、熟睡出来ませんでした・・・かといって向こうに行って~では、可愛そうですし・・・

お二人さん、猫さんには、弱いのですね、

黄色の千両・・・珍しいですね、赤いのは、家にも有ります、
今日は、横浜の娘に宅配便で荷物送りました・・・白菜・ネギ・キャベツ・ミカン・米・油・ジャガイモ・ジュース・ブロッコリー等・・・其の時千両、入れれば、良かったと思いました・・・
<クリスマスの為に>   又~~~
【 2006/12/06 】 編集
ちょっと苦手・・・
☆姫さん
娘さんが横浜に住んでらっしゃるのですね。
ひょっとすると・・・家の近くだったりして。

丹精込めて育てたお野菜や日常品を送られたとか。
こんなに嬉しいものはないですよ。親だからこそという感があります。
娘さんはお幸せですね。しみじみ~親の有り難さを感じている今日この頃です。
この次の便には・・・千両といわず万両を入れて差し上げて下いませ。
【 2006/12/06 】 編集
今日も寒いですねェ(><)
ぷりちゃんと、一緒に寝ているんでね~(*^o^*)
ぷりちゃんも「ウーッ!!」て怒るんですね(^^ゞ
私達は、mocaと1度も一緒に寝た事がありません。
部屋にすら入れた事、ないんですよ(^^;)

猫…何故、迫ってくるんでしょ!?
逃げて歩くなんて、大変ですね(><)
ご近所に、猫…多いんですか!?
【 2006/12/07 】 編集
怒りんぼう
☆はっちゃんさん
ぷりはお外ではいい子なのですが、うちでは威張っております。
気に入らないことがあると~拗ねて怒ります。
お尻を向けてね。v-42
ほんとに~困ったちゃんです。

ネコちゃんだらけです。お庭にも出没しますよ。
前は飼ってたことがあるのですが、この頃・・・ちょっと苦手かな。v-356
【 2006/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL