リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鍵が見つかった!

 散歩中に鍵を紛失して、かれこれ~1ヶ月も経ったでしょうか。いつものコースを通ったら、フェンスに荷札が付けられた鍵が括りつけられておりました。紛れもない・・・私の捜していた物でした。アザラシのマスコットが妙に懐かしかったです。

 だけど・・・何回もこのコースは通っていたし、その時は無かったはず、なんでだろう?何処かには、ぶら下げてあったのでしょうね。お近くの方が業を煮やして、荷札にコメントを入れて、括りつけて下さったのでしょう。

 なんてことのない鍵なのですが、そのお気持ちが嬉しくて、感謝の念でいっぱいになりました。ありがとうございました。まだ~まだ世も捨てたもんじゃないですね。

kagi.jpg


 今朝は冷え込みました。空気がき~んとして澄んでいたせいでしょうか、富士山がくっきり観えました。なか~なか姿を現さないお山です。眩しいくらいに真っ白なその姿を観た時には、「ラッキー!!」と思ってしまいます。

fuji7.jpg


 姪っ子が飼っているゴールデンのななちゃんです。誰かさんと違って、聞き分けのいい子です。みながお食事をしてても、玄関で大人しく待っております。「あぁ~あ、ぷりもこんなだったらな」とつい・・・思ってしまう私でした。

nana.jpg

【 2006/12/18 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
良いお話ですね、
今晩は~
鍵をなくされた時の事、覚えています、妹さんに、持って来て貰ったとか~
本当に良いお話ですね、親切なお方がお出でますね、嬉しくなります、

1ヶ月もの間 何処にあったんでしょう、此の鍵・・・
ぷりちゃんママさんの目につかなかったんでしょうね
今日は、良い日に成りましたね、

鍵が帰ってきたこともですが、人の温かさに感動しました、
良い夢、見えそうです~~~
【 2006/12/18 】 編集
こんばんは
☆姫さん
人の情けが嬉しかったです。
アザラ君・・・いったい~何処にいたのでしょうね?

姫さんのところも~人情が厚い処ですね。ひょっとして、鍵なんか必要ないのでは・・・。
ども君ものんびり~暮らせてますものね。
都会?を脱出したいぷりママです。
【 2006/12/18 】 編集
良い話であり、不思議な話ですね。
何気ない心遣いって忘れかけてしまっていますが
本当に大切ですよね。
実は、うちでも嫁さん(のりちゃん)が散歩の途中で
鍵を落したことがありまして、2時間以上探して、
見つけたのですが、かなりあせったようです。

デコも食事中は、二人の間を行ったりきたり、いい加減
もらえないとわかると、伏せっちゃいますが(^。^;)

富士山、ビューティフル!!!

【 2006/12/18 】 編集
焦りました・・・
☆唯一救われたのは・・・鍵束じゃないことでした。
でも・・・焦りましたよ。お家に入れなかったのですから・・・。
なんか~戻っては来たのですが、不思議な再会となりました。

デコちゃんもお悧巧さんですね。ちゃんと我慢ができるのですから。
やはり~ぷりは駄目な子ですね。
【 2006/12/18 】 編集
カギ、出てきたんですね~!
拾った方がわかりやすいように貼ってくださったんですよね、うんうん、まだ日本も捨てたもんじゃないですね(^◇^)
【 2006/12/18 】 編集
不思議な感じ・・・
☆うさみさん
世知辛い世にも・・・いいことがあるんですね。
なんだか~とってもハピーな気持ちになれました。
【 2006/12/18 】 編集
ラッキー
鍵も出てきたし、きれいな富士山も見れて
ほんとにラッキーでしたね!
ウフフ・・・
よかった、よかった。
普段の行いの良さですよ、きっと。
【 2006/12/20 】 編集
普段の?
☆杏さん
普段の・・・いえいえ~そんなことを言われると、面はゆいです。
肝に命じてそのようにしたいと思っております。(笑)

富士山が観えた日は嬉しいですね。
めったに~おめにかかれません。だから・・・ラッキーなんですね。v-238
【 2006/12/20 】 編集
鍵..
良かったですね!!!
優しい方もいらっしゃるんですね~!!
今度は、落とさない様に気を付けて下さ~い(^-^)

富士山、キレイですね♪
「ラッキー」って、思うのわかります(^_-)-☆
【 2006/12/20 】 編集
嬉しかった!
☆はっちゃんさん
アザラシ君に逢えたのが嬉しかった。
もう~戻って来ることはないと思ってましたから・・・。

富士山・・・はっちゃんたちが観たのとは比べようがありませんが、
それなりに~素敵ですね。やはり・・・ラッキーです。
【 2006/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL