リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

爆弾低気圧

 昨日は大荒れのお天気でした。さすが・・・ぷりは一歩も外には出られませんでした。手持ちぶたさに、寝るしかないですものね。おまけに~午後からは私は出掛けましたから、お留守番、可哀想なぷりなのでした。

 ご丁寧にも、深夜からはゴロゴロが鳴りっ放し・・・彼はおろおろ~ゲージの中で恐怖の時間をやり過ごし、朝を迎えたようです。ぷりには最悪の日でした。

 なんでもこの冬嵐・・・爆弾低気圧というそうな・・・。自然破壊が叫ばれているいま~怖い話ですね。

ge-ji.jpg


 夜が明けたら・・・台風一過みたいないいお天気でした。しかも気温が上がり、ぽかぽか~陽気でした。昨日お散歩が出来なかった分、張り切っての出発となりました。

 銭湯のサンタさんは、その姿を消しておりました。各家庭のイルミネーションやサンタさんは、まだそのままのところが多かったですね。きっと爆弾低気圧のせいで・・・片付けどころではなかったのでしょう。主のいない屋上は寂しいですね!!

santa7.jpg



 気持ちのいいお散歩が出来たから、ぷり君の表情は晴れ晴れとしてたかな?昨夜眠れなかったぶんを取り戻すかのように、ただいま~爆睡しております。

ura7.jpg

【 2006/12/27 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
バルーンサンタさん
昨夜の強風に飛ばされて、北の国に帰って行ったんじゃyないのか(笑)

クリスマスが終わると同時にイルミネーションの片付け
飾るのも大変そうだけど、片付けも大変そう。。
きっと私には無理だろうな(笑)

ぶり君と一緒で、ポチも横で熟睡体制ですよ^^
【 2006/12/27 】 編集
落ち葉
☆ポチ桃さん
とにかく・・・凄い風雨でした。
サンタさん吹き飛ばされて・・・お国に帰ったのでしょう。
片付けの手間が省けましたね。(笑)

困ったことがあります。落ち葉です。道路にせり出した
紅葉の木がはらはら~ちらちら、葉を撒き散らしております。
掃いてもきりがないのです。
ご近所の手前もあって・・・肩身が狭いです。
こちらの~片付けも大変です。
【 2006/12/27 】 編集
其のお天気、明日は此方に来そうですね、
ぷりちゃんの、綺麗な目、晴れ晴れしたお顔、今日の御天気のようですね、
昨日は、大変な、お天気でしたね、雷さんも居たのですね、
恐ろしかったですね~ぷりちゃん、

本当に綺麗なぷりちゃんのお顔!!

お風呂屋さんのサンタさんは、来年まで、『さようなら』しましたね、
イルミネーションを出しておられるお家は、今からお片づけ、大変でしょうね、
気をつけて片付けをして頂きたいです、一人より、二人で~

『今日は、充分お休みに成りましたか、ぷりちゃん。』
【 2006/12/27 】 編集
昨日は雷さんが鳴ったんですか?~
こちらは雨風がひどかったけど雷はなかったです。
あまりこちらは雷が鳴らない地域なんですかね~
ぶりちゃんは怖いのでかわいそうですね。
ムクちゃんは平気だけど・・・

でもそのザザ降りの中、散歩に行ってきましたよ~
しかたないです。
ムクちゃんもさっさと用をすませると自分から帰ってきます。
ウフフ・・・

家も少しのクリスマスグッズを片付けました。
簡単に箱に入れただけで終わりです。
小さいものばっかりだから楽でした。

そとの飾り付けの方はさぞや大変でしょうね~
クリスマスのイメージの物以外は、お正月まで飾る人が
多いようです。
少しでも長くかざっておいてほしいですよね。
見るだけの私たちにとっては!
ウフフ・・・
【 2006/12/28 】 編集
おはようございます
☆姫さん
サンタさんも姿を消し、一抹の寂しさがあります。
もう~街はお正月気分・・・おせちの材料が並び始めました。
否が応でも、急かされてしまいますね。

まだ~お掃除も完了していないというのに・・・。
【 2006/12/28 】 編集
落ち葉
☆杏さん
クリスマスも終わり・・・あとはお正月を待つのみ、
うちはなんにも予定はありません。じっと家の中で寝正月です。多分?
でも・・・お散歩は毎日行かねばなりませんが。

風が吹くと・・・紅葉の葉が道路に散って大変です。
掃いても~掃いてもきりがありません。
こればかりは仕方がないですね。
外はまた木枯らしが吹いております。あぁ~あです。v-12

ムクちゃん、きなこちゃんと仲良くね!!v-238
【 2006/12/28 】 編集
こんばんわ☆
この日、雷…鳴っていましたね~(><)
ぷりちゃんの事、スグ思い出しましたよ→!!!
「ご機嫌斜めになっちゃってるかな~」って(^-^)

mocaはと言うと、ブルブル震えていました(><)
とっても、かわいそうでした(ToT)
間違いなく、mocaも…寝不足だったと思います(^^;)

全く、雷には困ったものですね~(-"-;)
【 2006/12/29 】 編集
mocaちゃんも
☆はっちゃんさん
深夜から結構・・・長く鳴っておりました。
ゲージに入って震えておりました。mocaちゃんも同じだったんだね。
今年は雷に祟れた年だったような気がします。
来年こそ・・・雷さんはいらないです。「あっちいけ~」ですね。v-12
【 2006/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL