リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

箱根駅伝

 お正月の風物詩・・・箱根駅伝も終わり、静けさが戻って来ました。毎年ドラマが繰広げられる戸塚中継所が近いのですが、未だ一度も、応援に行ったことがありません。母校の選手が走っているので、今年こそはと思うのですが、「TV観戦でいいわ!」ということに相成ります。

 近くになると取材ヘリの爆音が轟きますので、行かずとも~臨場感を感じます。懲りずに・・・また来年こそはと思う私なのでした。
heri2.jpg


 お正月になると子供達がカイトと呼ばれるタコやコマを回していたような気がするのですが、公園には人の姿はおろか~そんな様子はなにもありませんでした。ひと昔前のことだったのでしょうか。なんだか、とっても寂しい気持ちになってしまいました。

 それを象徴するかのように、前日・・・缶けりをしたのか、それが空しく砂に埋まっておりました。ぷりと私はあっけに取られてしまいました。
kan2.jpg


kan.jpg


 むぎちゃんからカードを頂きました。ありがとう。

happy07.jpg

【 2007/01/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
あけましておめでとうございます。
うちの近くの河川敷では、カイトを揚げていた子供たちが、結構いて、デコと二人で見入ってしまいました。

ぷりちゃんの可愛い姿期待していますので、今年もよろしくお願いします。
【 2007/01/03 】 編集
おめでとう
☆たけちゃん
カイトをあげている子がいるなんて、びっくりしてしまいました。こちらでは~皆無といっていいほど、見かけませんでした。懐かしい風景ですね。なぜだか・・・ほっとしました。

こちらこそ~美人さんのデコちゃんを、楽しみにしております。
【 2007/01/04 】 編集
こんばんわ~☆
取材ヘリ…我が家からも、見えますよ~(^o^)
「すぐ側に、選手がいるんだな~♪」なんて、
ワクワク、ドキドキ…します!!

はっちゃん達は「凧あげ」してきましたよ~(^_-)-☆
何十年ぶりだったでしょうか(^^;)
小さい頃にやった遊び、いいものですよねェ(*^-^*)
【 2007/01/04 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
ヘリが飛び始めると・・・わくわくしますよね。来年こそ応援に行ってみたいなと思っております。はっちゃんさんの所はすぐ側でしょ。いいな~。

ブログで拝見しましたよ。童心に帰って・・・楽しまれたようですね。mocaちゃんもいいお顔をしてましたよ。
【 2007/01/04 】 編集
今年も・・・
遅ればせながら新年のご挨拶~♪

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

我が家は毎年のことながら「寝正月」を決め込んでおります(笑)
こたつで「箱根駅伝」を見るのが楽しみ、、かも~(^◇^;)
頑張ってる選手を追うカメラワークも楽しいのですが 選手の背後に写る風景・景色を見るのも楽しみの一つなんですよね。
戸塚中継所にお近いんですね、、
私も若い頃はよく海の方まで出かけていってたので懐かしく見てました。

ぷり君は海に連れて行ったことはありますか?
今年はレディにも海を体験させてみたいなぁと思っています。
さてさて どうなることやら、、ですけどね(^_^;
【 2007/01/05 】 編集
よろしく!
☆めぐみんさん
こちらこそ~よろしくお願いします。
私も駅伝が終わらないと、今年が始まらないって感じです。

ぷりは井の中の蛙・・・海には行ったことがありません。車が大嫌いなのです。よって、遠出をしたことがありません。いつかは~とは思っているのですが。

レディちゃんも未体験なのですね。
是非に実現させてあげて下さい。
【 2007/01/05 】 編集
今日は~

駅伝終りましたね、
母校の選手、さて、何処でしょう~
ドラマですね、
どの子にも拍手を送ります。
家族のお方達は、次の人にたすきを渡した時、ほっとするでしょうネェ~
人事だ何て思えません、
力が入ってしまいます・・・

缶けり~そんな遊びをしていた子が居たなんて~
何だか、ほっとしますね~~~
カードのぷりちゃん、可愛い~~~
【 2007/01/05 】 編集
今年もよろしく
☆姫さん
毎年感動のドラマをみせてくれますね。
勇気と元気を貰いました。「さぁ~頑張ろう」って思いますもの・・・。

姫さんちは千客万来・・・ほっとされたのでは。
ども君もちょっとお疲れかな?
パパとママをこれからは独り占め出来ますね。
う~と甘えていいんだよ。v-238

本年もよろしくお付合い下さいませ。
【 2007/01/05 】 編集
こんばんは
あけましておめでとうございます。

私もテレビを見てました。
山の神様(?)今〇君についつい見入ってしまって感動してました。
これを見るとお正月が来た!って気がします。

今年もよろしくお願いします。
【 2007/01/05 】 編集
お久しぶり
☆ももみさん
あけましておめでとうございます。
いろいろと~大変でしたね。
ことしこそ良い年にしたいですね。

箱根駅伝なしには、お正月は語れません。(笑)
ももなつちゃんも元気ですよね。
また~素晴らしいお写真を見させて頂きたく思います。

こちらこそよろしくお願いします。
【 2007/01/05 】 編集
昔は
カイト息子が小さいときにお正月には飛ばしていましたわ、今はみないですね~
お家の中でゲームなのでしょうか
何だか寂しいですね
【 2007/01/06 】 編集
同じく・・・
そうそう~我が家も同じでした。
電線にその名残が引っ掛かってたりと、お正月の風物詩だったですよね。

時代も変われば人も変わるのでしょうか。
一抹の寂しさがありますね。
【 2007/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL