リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雨・雨

 一日中あめ~あめ・・・「もうたくさん」って感じ。これじゃお散歩も無理だし、ぷりは手持ちぶたさ、寝るしかないものね。恨めしそうな顔をしておりました。なんでも~また爆弾低気圧なるものが暴れるそうです。もしかして、ゴロゴロさんも鳴るのかな?ぷりのためにもそうでないことを祈りたいです。

7heya.jpg


 庭は降る雨に水溜りが出来、餌を啄みに来る雀たちも、軒先で濡れた体を休めておりました。「自然界で生きていくのは大変だな」との思いが過ぎりました。そして自分を重ねたりもして・・・。お天気のせいか、ちょっとブルーな気分。いけない~いけない。前向きにね。

ame.jpg


 というわけで・・・朝用を足したきり、ぷりは我慢をしております。行くべきか行かざるべきか思案のしどころ、ところが、敵は4時を過ぎてもする気配もありません。

 仕方がありません。ゴーです。レインコートは駄目ですから、裸での出発となりました。説明するまでもなく、泥はねだらけでのご帰還となりました。その後始末が大変でした。

 しつこくゴシゴシと拭いたものだから、ご機嫌を損ねてしまい、お尻を向けて怒っておりました。昨日のぷりは、何処へ行ってしまったのでしょうか。ウルトラマンぷり君?

osiri2.jpg

【 2007/01/06 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
お疲れさまです
この雨と風と寒さの中、お散歩は人間もわんこも大変ですね~!お疲れさまでした。お風邪ひかれませんよう、お気をつけ下さい。
うちのわんこは雨だと決して外に出たがらないし、家の中でトイレをするので、一日中ぼーっと寝ていました。こんなに寝てばかりで太らないかなあ?
【 2007/01/06 】 編集
気まぐれだから・・・
☆うさみさん
ぷりは気紛れだから、したりしなかったりと困ったものです。雨の日は、本音は行きたくないです。

おうじちゃんはちゃんとわきまえてるから・・・えらいな!
手数がかからないいい子だね。
かといって・・・太ってもいなし。
【 2007/01/06 】 編集
雨の日のお散歩は、どちらともイヤですよね。

ポチも昨晩は豪雨の中、カッパを着て行きましたよ^^
基本的のは、どちらもシートで出来るのですが
病気になってからは、うんPが出にくいらしく外の方が出易いみたい。

八方美人になったり拗ねっ子になったりと、ぶり君も忙しいそうですね(笑)
【 2007/01/06 】 編集
1日雨だと、イヤになりますね~(><)
でも、明日は..晴れる様ですねェ(^▽^)
明日、予定では「八景島」に、
mocaを連れて行きますp(*^-^*)q
何故かと言うと..
6,7,8日と‘なまはげ’がいるみたいなのです!!
mocaが、どんな反応するか見てみたいんですぅ(^_-)-☆
と言うか、よっちゃん&はっちゃんも‘なまはげ’を、
見た事がないので、ちょっと楽しみなんですよ~♪♪

「ぷりちゃ~ん、拗ねていないで..出ておいで~~~♡」
手足が短いから、あっ!!という間に、お腹も真っ黒ですよね~(^^;)


【 2007/01/06 】 編集
豪雨・・・
☆ポチ桃さん
豪雨の中とはすごいですね。
合羽を着ても濡れたのでは・・・。
例のオレンジの可愛い合羽ですか?

どちらが~ぷりの姿なんでしょうね。
【 2007/01/06 】 編集
なまはげ
☆はっちゃんさん
なまはげを見に行かれるのですね。
かなり~迫力があるようですよ。
なにせ・・・子供が泣き叫ぶくらいですから。
mocaちゃんもきっとびっくりすると思います。

アップを楽しみにしておりますね。v-290
【 2007/01/06 】 編集
水溜りも又良し・・・
綺麗なお庭ですね、
でも良く降りましたね、

ぷりちゃん、雨の中、おちっこにでかけたのですね、
御家に帰って、ママさんに綺麗 綺麗して貰って、ご機嫌斜めのぷりちゃんですか?
しっかりと、自分の意見を表現出来て、偉いですね、
 
今年も宜しく御願いします。
【 2007/01/07 】 編集
時間がかかり過ぎ
☆姫さん
綺麗じゃないです。荒れ放題のお庭です。
今年こそ何とかしなくではと思っております。

綺麗~綺麗はよかったのですが、そのあと毛が抜けるから、念入りにブラッシングをしたのです。
それに時間が掛かったものだから、怒っているのです。
それに~遊んであげなかったものですから。

こちらこそ~よろしくお願いします。
【 2007/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL