リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お墓参り

 新たなる気持ちで、お墓参りをして来ました。生憎と車がありませんでしたので、自転車で行って来ました。たまには~これもいいもんですね。アップダウンがあるから・・・大変ではありましたが。

 毎年専念寺から頂く日めくりが楽しみなのです。おトイレに掛けておりますが、めくる度に、心引き締まる思いになります。ちなみに~今日の言葉は{仏の子 子供は宝 希望の星}でした。各々がこんな気持ちでいたならば、苛めも虐待も無くなるのになと、ふとそん思いが過ぎりました。
otera.jpg


 冬になって太陽が傾いたのか、お散歩の時・・・ぷりと私に影法師がピッタリと張り付いておりました。お日様の柔らかい日差しがぽかぽか~自然の恵みを享受出来た瞬間でした。幸せ~。

kage8.jpg

 
 帰り道・・・小太郎ちゃんに逢いましたが、ぷりは引けております。「遊ぼうよ」と寄って来てくれたのですが、けんもほろろ、ぷりは踵を返してしまいました。ごめんね!小太郎ちゃん。

kotarou2.jpg


 真っ赤な花を付けたボケの木です。こんな大きなのを見たのは初めてです。しかも~季節外れに。パッと花火が開いたようでした。

boke8.jpg

【 2007/01/08 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ぷりちゃんと小太郎ちゃんの写真、良いですネェ~
お早う御座います。
立派なお寺さんですね、
お寺様の言葉、さすが、良いお言葉ですね~
子供は宝、大切です・・・
嫌な事等起こるはずが無いのに~
良いことが一杯有れば良いです・・・ね、

影法師・・・何だか優しいですね、
ぷりちゃん、お友達ですね、又 今度、遊ぼうネェ~

ボケの花、私もこんなに大きいの見た事有りません~
お花が一杯付いていますね、綺麗!!

今日から、ヤット普通の生活に戻ったみたい~
ブログ、頑張ります。


【 2007/01/09 】 編集
おはようございます
☆姫さん
千客万来・・・お忙しい毎日だったみたいですね。
お疲れ様でした。ども君もやっとママさんを独り占めができますね。待っていたんだと思います。
う~んと甘えて下さい。v-238

心穏やかな日々が送れるといいですね。
ブログ楽しみにしております。
【 2007/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL