リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花巡り・・・

 素敵な花たちに巡り合えたお散歩でした。桜草もあちこちで咲き始め、心なしか嬉しくなってしまいました。白も素敵ですが、赤い花を見つけました。これって~珍しいことだと思います。写真に撮ったのですが、ピンボケで駄目でした。またを期待してて下さい。

sakurasiro.jpg

 また~もっと珍しいお花に逢いました。彼岸花にそっくりなのです。まさか~狂い咲きなんてことはありえないし、何のお花か分りません。
夏水仙に似ているようだけれども、そうでもなさそうだし、気になるお花です。

fuyusuisen2.jpg


 ピンク繋がりでピンクの館の猫ちゃんに逢いました。ちゃんとホッとカーペットが入っているんですよ。飼い主さんの心遣いが伝わってきて、ほっとしました。ぷりはというと・・・そ知らぬ顔で歩を進めておりました。なんだか~拍子抜けしてしまいました。いつもは敵対心むき出しですからね。

neko9.jpg


sita.jpg


 うちの紅葉はぜ~ぶ落ちましたが、真っ赤に紅葉した葉を蓄えた木がありました。これも~珍しいことですね。春・秋・冬がごっちゃ混ぜみたいな感があります。

kouyou9.jpg

【 2007/01/09 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
珍しいですねぇ~
一番下の紅葉の木、珍しいですね~

何時も猫ちゃん余り好きではないぷりちゃん~
ホットカーペットの中の猫さんに気が付かなかったのかなぁ~
本当に、飼い主さんの心が伝わってきて、ほっとしますね、
中は暖かでしょうね~

あれぇ~、此の彼岸花の様な花?何でしょうね~、
まさか、夏のお花では無いでしょうね、

桜草の季節ですね、
色んな色があって~
私も今度、一鉢、二鉢、買って来たいと思います・・・
【 2007/01/09 】 編集
彼岸花?
☆姫さん
猫ちゃんのことは、ぷりは気が付かなかったのかもしれませんね。

ピンクのお花気になりますよね。
検索してみたのですが、判りませんでした。
彼岸花?まさかね・・・。

紅葉真っ赤で綺麗でした。この時期葉を付けていること事態が驚きです。
「地球さん変だよ」と言いたいですね。

桜草・・・是非育ててみて下さい。
大好きなお花です。
【 2007/01/09 】 編集
こんばんは
紅葉といいピンクの花といい
秋に戻っちゃったみたいですね。
とっても珍しいです。
ピンクは彼岸花ソックリ~ ほんとに驚きですよね。
冬には「ネリネ」っていう似たような花が咲くそうですよ。
ヒガンバナはリコリス属でネリネはネリネ属
その違いだけのようです。
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
【 2007/01/10 】 編集
ありがとう
☆ももみさん
ありがとうございました。さすが植物博士・・・ネリネですね。これで~すっきりしました。

冬に咲くこんな種類の花があるなんて、びっくりしてしまいました。
知らなければ・・・彼岸花が狂い咲きしたかと思ってしまいましたもの。
【 2007/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL