リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おめでとう!

 夕方のお散歩の時のことです。柴のワンちゃんの前に、2本のローソクを立てたケーキが置いてありました。しかも~ご家族の方が記念撮影をしておられました。おもわず・・・「お誕生日ですか?」とお尋ねしましたところ、「はい」との答えが返って来ました。2歳かとおもいきや・・・12歳のお誕生日だったのです。ぷりとともに「おめでとう!」って手を叩いて、お祝いに参加させて頂きました。心温まる場面に感激してしまいました。いつまでも~元気でね!!

tanjiyoubi.jpg

 
 ぷりからもおめでとう!!

ura9.jpg


 赤い桜草を撮って来ました。日が射していたせいか、真っ赤には見えません。ちょっと残念です。でも・・・珍しい色だと思います。お家の方にお会いすることが出来ましたのでお尋ねしたら、びっくりだと仰っておりました。

aka.jpg


 ピンクの彼岸花もどきのお花もこの近くのお家に咲いているのです。うろうろ~していたら、お向かいの方が「綺麗でしょ!」って声を掛けて下さいました。「何のお花かご存知ですか」と問うたら、知らないとのことでした。毎年この季節に咲いているのだそうです。

 ご親切にも「家主に今度聞いてあげる」と言って下さいました。楽しみに待っていたいと思っております。ぷりとお散歩の形態をとってるからいいものの、一人だったら、かなり~怪しいですよね。

fuyusuisen.jpg

 ぷりに助けられております。

uraguti9.jpg


 追・・・ももみさんに教えて頂きました。ピンクのお花はネリネ属の
ネリネという名で冬に咲くんだそうです。ちなみに~彼岸花はリコリス属だとか。これで~すっきりしました。ももみさん・・・ありがとう。
【 2007/01/10 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
まあ~~12歳ですか!あめでとう!ですよね☆彡

以前本を見ると、コーギーの寿命は12年て書いてました。他の犬より短いんだなって思ったんですが・・・。
クッキーも12歳のお誕生日迎えたいです。

お花綺麗ですね。
ワンコとお散歩してるとお知り合いの方も増えるし
いいことがいっぱいですよね。
ひとりだとご近所なんて歩かないものね。
ここ2.3日、穏やかなお天気が続きますね。
お散歩楽しんでくださいv-411
【 2007/01/11 】 編集
寿命
☆百さん
つい先日・・・ななちゃんが22歳で虹の橋を渡って行きました。穏やかな~最期だったようです。合掌。

コーギーは寿命が12年ですか。
ちょっとショックです。いつかは訪れる現実ですが、
健康で長生きをしてもらいたいです。
ぷりも2月には7歳になります。シニア世代に突入ですね。なんだか~とっても複雑な心境です。

クッキーちゃんも頑張ろうね!!
ママを癒してあげてね。v-238
【 2007/01/11 】 編集
12歳
コーギーの寿命は12歳なんですね。
避けては通れない道ではあるけど、数字を見るとショックですね。

ポチは8歳と4ヶ月・・・
最近顎のラインが、年齢を感じさせてます。
走ると息があがるし、老犬の一歩手前だわ(笑)

私たちが癒される分、ワンコにも幸せ暮らして欲しいですね。
【 2007/01/11 】 編集
お誕生日
12歳、それはお目出度い~!!
お写真から拝見すると、そんなにお年寄りにも見えませんね、元気に長生きしてくれるよう飼い主さんが気をつけてあげているんですね。
外わんこちゃんなのに、お外でケーキ、ってところも素敵です(^◇^)
うちも見習わなくちゃ~。
【 2007/01/11 】 編集
12歳ですか、凄いですね~
大事に飼われていたのでしょうね。
柴のワンちゃんも幸せですね。

いつもながら、ぷりちゃんのゆったりとした写真
良いですね。、ホッとします(^O^)
【 2007/01/11 】 編集
12歳ですか~おめでとう御座います。
12歳ですか、
お優しい御家族のお方に大切にして貰って、見て居ても嬉しくなります・・・

家の子も今、11歳~
お顔は、白くなりました~
現実・・・今を大切に過ごしたいと思います。
本当にワンちゃんが居てくれると、世界が広がって~
何方とでも、話の輪が広がっていきます~

御花の名前も覚えられて、嬉しいです、
寒さにもめげず、頑張って咲いてくれる御花~
何時見ても、元気に成れます。。。

【 2007/01/11 】 編集
現実は・・・
☆ポチ桃さん
22歳と天寿を全うする子もいるのに、コーギーは短命なんて、現実を受け入れたくないです。
そなこと考えたこともなかったから、ちょっとね!!
健康に気をつけて・・・う~と長生きしてもらいましょうね。

そのためには、飼い主も健康でいなければいけません。
お互い・・・頑張りましょう。

【 2007/01/11 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
柴のワンちゃんとっても~お歳にはみえません。
ちゃんと健康管理がなされているのでしょう。
ぷりもダイエットのこと真剣に考えねば・・・。

おうじちゃんも元気でね!
うさみ家の癒しの君なのですから。v-238
【 2007/01/11 】 編集
こんばんは
☆たけちゃんさん
いまは健康管理がなされているから、けっこう~長命なワンちゃんが多いですよね。
我が子もそうであってほしいです。
もちろん・・・デコちゃんも。

最近ネタ切れで・・・少々苦慮しているのが現状です。
稚拙なブログですが、お褒め頂き励みになります。
ありがとうございました。
【 2007/01/11 】 編集
☆姫さん
ども君も11歳ですか。
せかせか~した都会でなく、自然が一杯の所に住んでいるども君が羨ましいです。優しいご家族に愛され・・・幸せなワンちゃんだとお思います。

ワンちゃん繋がりでその輪が広がり、こうして姫さんともお知り合いになれました。
とても~嬉しく思っております。
これからもよろしくお願いします。
【 2007/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL