リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

悲しいお話

 幸せ猫ちゃんに逢いました。車の上と塀の上で、それはまどろんでおりました。ちょっと悲しいお話ですが聞いて頂けますか。妹のところで飼われている・・・ちちちゃんのお話です。

 暮も押し迫った頃・・・それは起きました。ガレージで瀕死の状態で発見されたのです。頭を殴打されたらしく、目も飛び出し、顎も割れていたそうです。交通事故など考えらない場所だとか・・・。明らかに虐待のようです。最近・・・人の心が壊れてしまったのか、背筋が寒くなるような事例がたくさん起こっております。弱いもの刃を向けるなんて、絶対に許せるものではありません。卑怯です。

 ちちちゃんは脳腫瘍の手術を終え、やっと~元気になったばかりだというのに・・・。安楽死を考えたそうですが、生きる気配が出てきたとかで、それはどうやら~免れられるようです。

 生きることの意義・大切さを教えられたような気がします。ちちちゃんは、暮からずっと病院で頑張っております。がんばれ!!

 56neko.jpg


 人が動物が・・・受難の時代です。みんなの心が優しくなれるといいですね。明治は遠くなりにけりとよく言ったものですが、いまや~昭和も遠くになりにけりですね。あの頃の人との係わり合いがあったならば、こんな嫌な事も起こらなかったでしょうに。

 いまや・・・ペットは家族の一員なのです。ぷりだって我が家の大事な息子なんです。どんなことをしても守ってあげたいです。

5asa.jpg


 紅白の梅の蕾が膨らみ始めました。春遠からずかな?

sioume.jpg


 犬のふぐりが咲いておりました。寒さのせいか~ちょっと元気がないかな。

inunofuguri.jpg

【 2007/01/15 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
かよわい小さな動物を虐待して、何が楽しいのでしょう?そういう人は自分がいじめられたはけ口を、もっと弱いものにあたっているだけなんでしょうか?

わんこやにゃんこが自由に歩けないなんて、ひどい世の中です・・・
【 2007/01/15 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
ちちちゃん・・・助かったとしても、自力でご飯が食べられるかが懸念されております。
それでも~生きるという気力があるなら、助けてあげたいですよね。

人も時代も穏やかであってほしいですね。
【 2007/01/15 】 編集
ちちちゃん、頑張れ!
なんてひどいことをする人がいるのでしょうね。
信じられない事ですが、実際に起こってるんですね。
本当に他人事ではありません。
我が子は守らなくては!
ニャンコはお外に出るしそういう面では危ないですよね。

どうか助かって欲しいと思います。
妹さんも看病で大変だと思います。
でも最後まで家族の一員ですものね。

妹さん家族とちちちゃんのために祈ります。
【 2007/01/16 】 編集
ありがとう
☆杏さん
今日も猫ちゃんの虐待のニュースが飛び込んできました。目を覆いたくなる現状です。
その目的のために・・・動物病院から譲り受けていたとか。開いた口が塞がりません。

妹のところは、定ちゃん(15歳)も頑張っております。
その支払いも大変だと思いますが、ほっておけない優しい心根の持ち主です。頭が下がります。
【 2007/01/16 】 編集
かわいそうなことするもんですね!
人間じゃないよねv-412。弱いものをいじめる人軽蔑します。我が家も外を自由に行き来してますので
人事ではありません。
ちちちゃんが元気になれるよう祈ってます!
【 2007/01/16 】 編集
悲しい事ですね~
悲しい事です、
人も動物も、皆一緒、
どうして、優しく、大切に出来ないのでしょう~
普通の事ができないのでしょう~

今日も、イヤな話を、していましたね、
私は、弱虫、見る事が出来ません~

ちちちちゃん、頑張って~

紅白の梅、綺麗ですネェ~

犬のふぐり・・・っていうんですか?
初めて、良い名前ですネェ~

ぷりちゃん、何時までも元気で居ましょうネェ~
【 2007/01/16 】 編集
命の重さ・・・
☆百さん
右を向いても左も向いても・・・嫌なことばかり。
命の重さ・大切さをなんと思っているのでしょうか。
人間失格です。必ず・・・自分に返ってくるのです。
悲しいことです。

リュウちゃんたちも気をつけてくだいね。
お見舞いありがとうございます。
【 2007/01/16 】 編集
辛いですよね
☆姫さん
私もこの手の話は嫌で、見ない聞かないようにしておりました。ところが~恐怖が身近に迫ってきたようで、黙ってはおられなくなりました。

明日は我が身かなんてさえ思ってしまいます。
美しい日本は生まれるのでしょうか?

ちちちゃん、ぷりへのエール、ありがとうございました。
ども君も元気でね!
【 2007/01/16 】 編集
生命
今朝、ネコを虐待する人のニュースが流れていました。
自分より弱い者・それも何も反論も抵抗も出来ない子猫を選んで虐待しているのです。

本人はそれで満足なのでしょうが、子猫にとってこんな辛い事はありません。

どんな小さな生き物でも、生きているのです!
人間の身勝手な都合で手を下して良い訳がありません!
朝から、気分が悪くなるニュースでした。

☆;:*:;☆☆;:*:;☆

ちちちゃんの生命力を感じます。
こういう話を聞くと勇気付けられますね!
頑張れちちちゃん!!

ぶり君もいつまでも、ママさんを守ってあげてねd(^-^)ネ!
【 2007/01/17 】 編集
せつない・・・
☆ポチ桃さん
出来れば・・・目を耳を塞ぎたいですよね。
命は地球よりも重いのです。
なにびとも踏み込むことが出来ない領域なのです。

その約束事が破られてしまっているのです。
ここで食いとめないと、大変なことになってしまいそうです。

ちちちゃん・・・頑張っております。
エールありがとうございました。
ポチ君もガンバレです。一日もの早い快復をお祈りしております。
【 2007/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL