リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初雪・・・

 初雪が降りました。積もるまでもなく・・・ちら~ちら舞ったと言った方が正解かも知れません。それでも例年より、16日も遅いそうです。決まって・・・センター試験の時は雪か雨の日が多いですね。今年は暖冬と言われておりますが、お約束通りでしたね。大寒だから当たり前かもしれませんが。

 そんなわけで・・・寒かろうとホッとカーペットを敷いてあげました。ところがです、ぷりはそれをひっくり返したり、包んでおいた毛布をグチャグチャにしたりと、どうやら~お気に召さなかったようです。

 でもご心配なく・・・しつこく座椅子の上に置きなおしたら、乗っておりました。あとはコードを齧らなければいいのですが・・・。

hoto.jpg


 お天気も悪いことだし、ぷりと追いかけごっこをした後に、また被り物で遊ばせて貰いました。彼は耳が塞がれるのが嫌らしく、しきりに取ろうとしたものだから、変な位置に被り物が・・・。目を剥いて嫌がっております。ママのストレス解消だから、我慢をして下さいな!!まてよ・・・これっていじめかな?

kaburi2.jpg


kaburi3.jpg


 妹に貰った盆栽の梅が咲きました。花も大きくて、見事なものです。
 「は~るよこい、は~やくこい♪」
kouhaku20.jpg

【 2007/01/20 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
雪..
降りましたね~♪
昨年の様に『また、mocaと遊ぶぞ!!!』って、
思ってましたが、ホント…ちらほらでしたね(^^;)
明日の天気も、予報には「雪マーク」ついてましたね。
どうなるかな…。

ぷりちゃん専用のホットカーペットですか(^▽^)
暖かそうだなぁ♪
ぷりちゃんのおしり…かっわいい♡
被り物も、良く似合っておりますv(*^o^*)v
本当、優しいお顔してますね♪
【 2007/01/20 】 編集
何時も遊んで貰って有難うね、みんなぁ~
朝、ママさんに教えて貰って~
横浜も雪が降ったって~テレビで言っていました・・・
教えて頂いて有難う御座いました。

毎年、センター試験の日は、雨だとか、雪が降りますね~
<何だか、意地悪ですね・・・>

ぷりちゃん、ママさんにホットカペットを入れて貰って良かったですね、
暖かくて気持ち良いでしょう~、

おばちゃんもね、今年初めて、離れで、カッペットの上にお布団を引いてお昼ねをしました、
暖かくて、気持ちよかったですよ~

またまた、ママのストレス解消に付き会っちゃいましたね~ぷりちゃん、
御利巧さんでした。

御妹さんに貰った暮れの盆栽、
紅白ですね、凄くきれい~
お見事ですね、
楽しみが一杯ですね、
<之は、家の中においていたのですか?>



【 2007/01/20 】 編集
ホットカーペット、あったかそうでいいですね~。
うちのわんこはストーブ前で丸くなって、すっかりネコのようです。
【 2007/01/20 】 編集
被り物をしている時のぷりちゃんの表情、好きです。
表情がやさしいですよね。
今後の被り物、期待しています!

梅、見事に咲いていますね~
盆栽の梅は、咲くのが早いのですか?
【 2007/01/20 】 編集
ぶりちゃん、ホットカーペットを敷いてもらって幸せですね~
ちゃんとカバーまでかけてもらって・・・
お布団にもカバーしてるのをみて、さすが!と思ってましたよ。
綺麗好きなんですね、ぶりちゃんは。
うちは、なんでもそのまま・・・
面倒くさがりなんですよ、私が。
いけませんね~ウフフ・・・

梅の花、見事ですね。
家も毎年持って来てくださる方がいるのですが
今年はまだ・・・
お部屋に入れるとすぐに咲いてしまいますよね。

お耳のないぶりちゃん、いつもお似合いですよ~
一度ムクちゃんも試してみようと思うのですが、
すぐに忘れてしまいます。
【 2007/01/21 】 編集
☆はっちゃんさん
ちらちら~だけでしたね。たしか~去年はぷりも雪遊びをしましたね。mocaちゃんもだったね。
でも・・・その後が大変ですから・・・。あまり歓迎できないかも。

ホットカーペット・・・座椅子に置いてあります。
時々乗っております。
考えてみたら暖房が入っているから、必要ないのかもしれません。ちょっと過保護ですね。
親ばかのそしりを免れません。v-356
【 2007/01/21 】 編集
カーペット
☆姫さん
ホットカーペットの上でのお昼寝・・・気持ちよかったことでしょう。ども君はいなかったの?ママ一人?

今晩あたり~また降るようなことを言っておりました。
積もるのは嫌だな!あとが大変ですもの・・・。

今日は一段と花が開きました。
いい香りが当たり一面に漂っております。
盆栽は早く咲くみたいですね。

玄関に置いていたのですが、陽を当てるために外に出しました。
【 2007/01/21 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
おうじちゃんは寒がりでしたものね。
もちろん・・・お洋服を着て、ストーブの前で丸くなっているのですね。
今日はどちらの~お布団にもぐり込むのかな?

【 2007/01/21 】 編集
☆たけちゃんさん
盆栽の梅は外のよりは早く咲くようです。
庭のはまだ~蕾が堅いです。

デコちゃんは被り物は大丈夫ですか?
ぷりは嫌がるけど・・・こちら側は楽しいですからね。
デコちゃんのも見てみたいな!!
【 2007/01/21 】 編集
こんばんは
☆杏さん
綺麗好きだなんて・・・そんなことはありません。
ただ・・・2・3日おきに取り替えているだけです。
結構毛が絡んでいたり、匂いが付くものです。
あと消臭液をかけて、消毒をします。

ワンちゃんて・・・耳を塞がれるのを嫌がりますよね。
まるでアザラシみたいですね。
本人は嫌な事をするなと怒っているのだと思います。
いい迷惑ですよね。v-12

ムクちゃんもお試しあれ!!
【 2007/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL