リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

再開・・・

 ずっとずっと気になっていたことでした。あの~靴を履いていたワンちゃん・・・マックス君に会ったのです。1年ぶりでしょうか。かなり~歳を取っていましたから、もしやとは思っていたのです。

 もう・・・大感激です。会えるなんて思ってもみなかったのですもの。「何歳になりましたか?」と問うたら、「16歳です。」との答えが返ってきました。後ろ足が萎えていて辛そうでしたが、自力でなんとか歩いておりました。歳を取っていても、お散歩を楽しみにしているのだそうです。後姿に向かって・・・「マックス君頑張れ!!」と声掛けをし、バイバイをしました。

max.jpg


 ぷりの倍以上も長生きのマックス君です。2月25日には7歳の誕生日を迎えます。もう~シニアの仲間入りです。いつまでも元気でいてもらいたいものです。あやかりたいね・・・ぷり君!!

ana2.jpg


 やはり~お気に召さないようです。また投げてありました。考えてみたら毛深いぷりのこと、必要ないですね。そのうち齧ってボロボロにする恐れがありますから、撤収です。電気も通じてますからね。親の心子知らずで・・・まったく~可愛くないんだから。

zabuton2.jpg


 姫椿が咲きました。

hime2.jpg


 梅もほぼ満開・・・
ume22.jpg

【 2007/01/22 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
16歳・・
どんなに年をとってもこうして一緒に外に出られるのは
とっても嬉しいし最高ですよね。
飼い主さんも幸せだなぁ
マックス君も優しい顔をしてますね♪
ももなつもあやかりたい!

ぷり君も毛布グルグルして枕になっちゃってますね。
ももなつも一緒、同じ事してますよ~(^、^*)


【 2007/01/22 】 編集
今年で9歳
16歳ですか~
ここまで生きていてほしいですね。
ムクちゃんも4月で9歳になります。
しっかりアダルトです。
健康管理をしっかりしてあげたいと思っています。

ぶりちゃんはお布団の上だけじゃなくても暖かいところが
あるからお布団の上だけでは寝ないのでは・・・
うちの子はフローリングの部屋しかいないから
お布団の上だけが暖かい場所なんです。
だから冬はいっつもそこで寝ています。
お昼寝はフローリングでもお日様が当たる場所ですることもあります。
電気毛布、ムクちゃんだったらくるまって寝るかも?
ね!
ぶりちゃん、恵まれてるのよ~
【 2007/01/23 】 編集
しあわせ・・・
☆ももみさん
どんなに歳をとっても・・・自力で歩けるなんて幸せですよね。マックス君は穏やかないいお顔をしておりました。
飼い主さんの愛情を感じました。
みんな・・・いつまでも~元気でいてもらいたいですね。

電気毛布は諦めました。
枕ね・・・ももなつちゃんも同じですね。
【 2007/01/23 】 編集
過保護・・・
☆杏さん
考えてみたら、カーペットの上にお布団があるのだから要らないですよね。それに~暖房も入っているし。
過保護ですね。親ばかですね。

ムクちゃんはお洋服を着てるから、そんなに寒くはないでしょう?
ぷりは裸だからね。(笑)
【 2007/01/23 】 編集
裸?
ムクちゃんもお家の中では裸ですよ~
お散歩に出るときだけ。
それも夜は着ないの。
面倒だから・・
これって可笑しいよね~アハハ・・・

でも根本的にお洋服って暖かいのでしょうか?
飼い主の気の持ちようでは?(笑)

だって本当はお腹をあっためてあげたいのに
そこまでないし、男の子だから無理だしね~
ホントだったら腹巻だけでいいような気がする・・・・
ウフフ・・・

お尻も出てて寒いよね~
要は、着てても着てなくても一緒のように思いますが・・・
ただ・・可愛いから着せてるんだよね~
ウフフ・・・

今のワンコはほとんどが、いろんな面で可愛がられて
幸せなワンコばかりですよね。
【 2007/01/23 】 編集
本音は・・・
☆杏さん
本音はね・・・杏さんのいうとおりだと思います。
水を差すようで悪いから、大きな声では言えませんが。

一番寒い所はお腹ですよね。腹巻が正解かと・・・。
飼い主の自己満足かもよ。怒られちゃうかな?
【 2007/01/23 】 編集
百も承知!
ウフフ・・・
いいんではないですか?
みなさんそんなことは百も承知(古いな~)だと思いますから。
分かってても可愛いから止められないんですよね~
それに最近はまりかけてきた私!
今日もネットで可愛いお洋服を見つけて注文しちゃいました。
サイズが心配だけど一度試してみようかと・・・
アハハ・・・
みんなそれぞれ親バカを楽しんでるんですね。
【 2007/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL