fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

春の息吹・・・

 嫌がるぷりを引っ張って・・・通信隊へと行って来ました。広い野っ原はやはり~気持ちが良かったです。何故にうちのお犬さんは嫌がるのでしょうか。沢山のお友だちにも会えるというのに・・・。

 でも・・・まんざらでもなかったみたいです。後ろ足で草原を蹴っておりましたから。気分がいい時にとるポーズです。

24nohara.jpg


tasogare.jpg


 草原には春の息吹が感じられました。タンポポ・オミナエシ・ホトケノザ等が頑張っておりました。

24tanpo.jpg


ominaesi.jpg


hotoke2.jpg


 極めつけは・・・フキノトウでしょう。もう~顔を出しておりました。これも例年よりは早いように思われます。なにはともあれ・・・春近しですね。

24fuki.jpg


 富士山は姿を見せませんでしたが、夕日が今日も綺麗でした。

24yuhi.jpg

【 2007/01/24 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
いつもコメント有難う御座います。春のいぶきを感じ始めましたね。東京の娘が連れているコーギーが元気にしているか、心配な今日この頃です。まだ1歳とチョットです。写真送ってきたらアップしますね。
【 2007/01/24 】 編集
ぷりちゃんも気持ちが良かったのでしょうね。
人間もワンコも感じ取るものは一緒ということですね。

早くも春の息吹とは・・・
暖冬の影響は、いい意味にも、悪い意味にも、各地で
出ているみたいですね。

【 2007/01/24 】 編集
夕日が綺麗~

あれぇ~、もぅフキノトウが出ていましたか?
此方では、まだ見ません?
庭の隅にあります・・・
苦くて、少し食べると美味しいですネェ~

広い野原ですね~

ぷりちゃんは、恥かしがりやさんなのかな、
気分が良いときに取るポーズも出ましたし、
とても良い気持ちに成った様ですね、

良かった~
もう直ぐ其処は、春ですね・・・
【 2007/01/24 】 編集
こんばんは
今日もお天気最高でしたね。
でも気温が上がらなくて寒かったぁ(>_<)

タンポポにオミナエシにホトケノザ
春を告げる花ばかりですね。フキノトウも出ているなんて
驚き!
夕日もとっても綺麗だしそれを浴びたぷり君のポーズもベストショットです(*^_^*)

【 2007/01/24 】 編集
こんばんは
☆yamatoさん
今はなかなか~見ることが出来なくなった古民家を、懐かしい思いで、いつも見させて頂いております。
こと細かく説明もなされていて、とても~お勉強になっております。楽しみなブログです。

娘さんちのコーギーちゃんの画像・・・楽しみにしております。よろしく~♪
【 2007/01/25 】 編集
なんか変・・・
☆たけちゃんさん
フキノトウといい・・・あまりにも早くて、何か~不気味な感さえあります。
本番の時には・・・咲く花がみんなお終いだったりして。

春夏秋冬がはっきりしている国だから・・・風情があるのにね。デコちゃんもそう~思うよね。
【 2007/01/25 】 編集
あちこちに・・・
☆姫さん
我が家のはまだ~出ておりませんが、あちこちで顔を出しておりました。早過ぎません?

私は熱々のご飯の上に蕗味噌を乗せて食べるのが好きです。ほろ苦くて・・・春の香りがいっぱい!!
スーパーでは温室栽培のが売っているとか・・・。
早く・・・食べてみたいな!!

ども君も蹴るポーズをしませんか?
気持ちがいい時にするんです。
やはり・・・野原を気に入ったということですね。
【 2007/01/25 】 編集
夕日
☆ももみさん
ももみさんみたいに綺麗には撮れませんが、夕日には違いありませんね。きっと・・・ももなつちゃんたちも見ていたことでしょう。幻想的で、素敵ですね!!

今日も綺麗でした。飛ぶ鳥のシルエットも素敵でした。
セキレイとシロサギを見ました。
デジカメでは無理でした。v-356
ももみさんところで見せて頂いたから、良しとしましょう。
【 2007/01/25 】 編集
春の花
ホトケノザまで咲いていたのですか~、早いですね!
人間は暖冬と言われても寒いような気がしているのですが、お花はちゃんと気温の差がわかっているんですね。
【 2007/01/25 】 編集
ぽか~ぽか
☆うさみさん
風が吹くと体感温度は寒いのですが、陽だまりは暖かいですね。我が家の盆栽の梅は満開となりました。

お花の方が敏感で賢いのかも・・・。
逆に・・・我々人間は鈍感になってしまったのでしょうか。
【 2007/01/25 】 編集
今日はよっちゃんです!
ご無沙汰してますm(_ _)m
早出のふきのとうを見て、子供の頃、春に田舎でその辺に咲いているふきのとうや、つくしを採っては天ぷらにして食べた事を思い出しました。何年食べてないだろうか・・・
温暖化が問題視されていますが、四季は変わらないでほしいものですね!!
【 2007/01/25 】 編集
こんばんは
☆よっちゃんさん
よっちゃんさんがコメントを・・・とっても嬉しかったです。
フキノトウ・・・いまのお若い方は、アクが強くて食べないのではないでしょうか。息子はまず~食べないですね。
ひょっとすると・・・はっちゃんさんもノーなのかしら。

よっちゃんさんには、故郷の懐かしい味なのでしょうね。
お母様を思い出されたのではありませんか。
是非に召し上がってみて下さい。
【 2007/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL