リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あそびあそばれ・・・

 穏やかな日が続いております。さすが~風が吹けば体感温度は冷たく感じますが、日溜まりはぽか~ぽか暖かいです。大寒を過ぎた今・・・もう雪が積もることはないでしょう。

 昨年はうんざりするほど降りましたからね。ぷりも嬉しくって、庭を駆け回っていましたっけ!!(イヌは喜び庭駆け回る。ネコはコタツで丸くなる~♪)まさしくその歌の通りでした。

yukipuri6.jpg


 去年の画像です。楽しそうだったな!!


 雪が降るとその後が大変ですが、あの醍醐味を体験させてあげたかったです。もう~叶わぬ夢とは思うのですが。雪の代わりに夕日を浴びたぷりなのでした。

yuhi.jpg


 今日はバンダナで遊んでみました。

bandana.jpg


 そして~罪滅ぼしに遊んであげました。その後のぷりの悪戯です。

itazura.jpg


saku5.jpg


 sirosui.jpg

【 2007/01/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
今年は雪が降りませんね~
一度降ったけど、全く積もりませんでした。
去年ムクちゃんも雪の中を駆け回っておりました。
ほんとうに懐かしいですね~

ママさんと遊んで、ぷりちゃんの楽しそうな様子が目に浮かびますよ。
おこたの中を覗いて・・可愛いですね~

桜草もすごく綺麗!
水仙もうちのとちがってすごく綺麗です!
【 2007/01/26 】 編集
おはようございます
☆杏さん
今日も暖かくなりそうです。
そうね・・・雪は無理でしょう。来年までお預けね・・・。v-356

桜草も突然変異みたいにいろんな色の花が咲きます。
あっと思うような色目が咲きます。
それが~楽しいのです。

黄色の水仙は珍しくありませんが、真っ白のは珍しいと思います。
【 2007/01/26 】 編集
去年と全く違いますね~天候。。。
去年は、此の日は、雪が降ったのですか~
今年は、本当に暖かですね、衣料関係も大変でしょうね、

今日も、ぷりちゃんに遊んでもらいましたね、
バンダナをつ付けて可愛いですね~、

お利巧さんのぷりちゃん、
綺麗なお目目が、今日も可愛い~。

ママの罪滅ぼし・・・
遊んで貰って良かったね、
何時も、側にいるぷりちゃんは、幸せですね、

今まで、家の中に居た、ども、今御外で泣いています
入れて~~~って、
早く、一緒に住みたいです・・・
私がどもの離れに行こうかなぁ~何て・・・思います。


【 2007/01/26 】 編集
☆姫さん
去年は嫌というほどよく降りました。それも~量が多かったのです。交通機関もマヒして大変でした。
その時の画像です。とっても~喜んでおりました。

私がぷりに遊ばれているのでしょう。
迷コンビで・・・この先も頑張って行くつもりですので、よろしくお願いします。

ども君の悲しげな声が聞こえて来そうで、切ないです。
姫さんが離れにですか?それも~また切ないです。
どうしたらいいのでしょうね。
【 2007/01/26 】 編集
こんばんわ~☆
去年は、走り回れるくらい降りましたよねェ♪
私も、mocaと一緒になって遊びましたp(^-^)q
今年は、降らないのかな~。

バンダナぷりちゃん、かわいいですぅ♡
あまり、嫌がっている様には見えませんね!!

次の写真は、ぷりちゃん..
ゴミ箱に、頭…突っ込んでるんですかぁ!? (*^▽^*)
【 2007/01/26 】 編集
こんばんは・・・
☆はっちゃんさん
まず~ありえないでしょう。
ちら~ちらぐらいはあるかもしれませんが、積もることはね。v-276

そうね・・・そんなに嫌がってはなかったですね。
帽子を被ったmocaちゃんと同じ顔をしてますでしょ。

ほって置くと・・・お決まりのゴミ箱荒らしです。
なるべく~中にはゴミを入れないようにしております。
何のためのゴミ箱なんでしょう。(笑)
【 2007/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL