リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いいこと教わった・・・

 ひょんなことから、老健の看護師さんからいいことを教わりました。ガーゼなどをテープで貼る時・・・普通はかぶれないように対応した物を使いますよね。ところが、ここの施設では、なんの変哲もないビニールテープを使っているそうです。絶対かぶれないそうです。もう目からうろこです。私などはすぐかぶれてしまいますから、さっそく試してみょうと思っております。
 それから湿布薬もかぶれない方法があるのだとか・・・
2枚になっているテッシュペーパーの1枚を湿布薬の表に貼り、ビニールテープで貼ればOKなんだそうです。
「絶対かぶれませんよ。」とこれも自信を持っておっしゃっておりました。みなさんお試しあれ!!30341721.jpg

【 2005/05/12 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
ええ~、ビニールテープですか~?!
今度、機会があったら試してみたいと思います。私自身、皮膚が弱いのでそれでかぶれないんだったら儲け物ですもんね。私が仕事をしていた頃は、マイクロボアとかつかってましたけど・・・
【 2005/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL