fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

如月

 明日は節分・・・恵方に向かって食べる太巻きが並ぶのでしょうね。今年はロールケーキも売り出されるのだとか・・・。ちなみに~今年の恵方は、北北西だそうです。

896.jpg

 Gontaママさんからお借りしました。

 いずれにしても~ぷりには関係ないか。豆は好きですから・・・投げてあげるとぽりぽり食べます。明日「鬼は外、福は内」って豆まきをしょうね。

 午前中は遊びに徹し、午後は畑方面にお散歩に行って来ました。ぷりは気持ちが好かったのでしょうね、大地を蹴っておりました。(お腹と足が埃まみれ・・・帰ってからが大変でした。)今日も夕日が綺麗でしたよ!!

yuhi2.jpg


tuti.jpg


 追いかけごっこをした後は、満足したのか、タオルを乗せたまま意気揚々、部屋へと引き揚げて行きました。

 22asobi.jpg


 桜草・・・お花が少し増えたかな。

2sakura.jpg

 
 紅梅の大木・・・まるで桜が咲いているかのようでした。

2ume.jpg

【 2007/02/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
こんばんは
美味しそうなロールケーキですね。
お寿司じゃなくこういうのなら思いっきり「ガブッ!」してみたいな。
柊にメザシを刺して玄関や勝手口において置く、なんてこともしてますよ。
家には男の子がいないから私が豆まきです^^;

ぷりちゃんのプリプリおちりも
可愛い(*^_^*)
【 2007/02/02 】 編集
これは某コンビニの恵方巻きロールケーキでしょうか?
私も欲しいと思っていたのです~。ガブっと食べたいです。

それはさておき、まだ豆も準備していません。明日忘れず買ってこなくては!
おうじに取られないよう、まいたらすぐ人間が拾って袋に戻すという、何だか間抜けな豆まきが例年の行事になっています。1個2個なら食べさせてもいいんですけど、OKすると際限ないので・・・
【 2007/02/02 】 編集
ぷりちゃん、今晩は~
北北西、良い事を教えてもらいました。
其々、色々と商売人さんは、考える物ですね~
そんな時代ですね、

ロールケーキ、本当に美味しそう~
明日は、お買い物行かないつもりだし、巻き寿司、どうしょうかな?
<近頃、出かけるのがおっくうで・・・>

ぷりちゃん、おっかけっこ、楽しかったんでしょうね、
満足、満足・・・
赤いタオルをつけたまま、お部屋に帰って行きましたね、
可愛いですね~、何とも言えませんね、

桜草、紅梅、もぅこんなに咲いていて、
何時みても、お花は良いですネェ~

【 2007/02/02 】 編集
ロールケーキ
☆ももみさん
恵方寿司も最近ですよね。ブームになったのは。
ロールケーキも参入して・・・商魂逞しいですね。
乗せられる方もどうかとは思うのですが・・・。

太巻きはきついとしても、ケーキはいけそうですね。
うちは男の子?がいても、豆は蒔きません。
明日は私がでしょうね。ぷりに頼むわけにもいかないし。
【 2007/02/02 】 編集
正解です
☆うさみさん
某コンビニのだそうです。なんでも・・・予約制だそうです。

おうじちゃんは二粒ですか。ぷりは四粒ですね。
そう~きりがないですからね・・・。
人は歳の数を食べるといいますが、それを実行したらお腹を壊してしまいます。大変な数になりますから。(笑)
【 2007/02/02 】 編集
手作り
☆姫さん
ママさんのことだから・・・手作りの太巻きを作られるのでしょうね。以前のお稲荷さんも美味しそうでしたもの。
こんな時・・・いつもご近所だったらなと思うのです。

ほどほどにしてもらわないと、身体が持ちません。
遊びも疲れます。いつも~お褒め頂き、ありがとうございます。

姫さんの所の寒あやめが綺麗でしたね。
水仙も・・・。
【 2007/02/02 】 編集
ロールケーキの中身は、イチゴとキュウイですね。
個人的にキュウイは、ちょっと苦手なのでイチゴが良いですね。
ここ2.3年ですよね、コンビにでも恵方寿司を大きく宣伝して売り出しているのは・・・何でも商売のネタに、なりま
すね。

いつも写真で見るぷりちゃんは、おっとりしているので、大地を蹴ったり、追いかけごっこをしている姿が、もうひとつピンときませんね。

紅梅の木が赤く見えるのはつぼみですか?本当に花が咲いているようですね。


【 2007/02/03 】 編集
おはようございます
☆たけちゃんさん
昔はうさみさんがいっておられましたが、柊に鰯と豆でしたよね。ほんと・・最近のことです。

ぷりはおっとりなんてとんでもないです。
けっこう~気性が荒いのです。
単に外面がいいだけですよ。誤魔化されてはいけません。v-431

画像が不鮮明でごめんなさい!
満開に近いくらいに咲いておりました。
お庭の奥にあったので・・・ズームで撮ったから、ボケてしまいました。あしからず。
【 2007/02/03 】 編集
こちらこそ、すみません・・・
「桜のように・・・」を「花のように・・・」と読み間違えました。
お恥ずかしい、ホントにそそっかしいです(^_^;)
【 2007/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL