リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぽか~ぽか

 節分が終わって・・・昨日の喧騒が嘘のように静かな一日でした。空気が乾き、久しぶりに富士山も顔を覗かせ、野原には野草が花を付けておりました。今の時期には、咲くはずがない花たちです。

 オドリコソウ
odoriko.jpg


 ホトケノザ
hotoke4.jpg


4kihana.jpg

 
 オオイヌノフグリ 
3fuguri.jpg


 
 ネコちゃんが陽だまりにまどろんでいたのですが、ぷりの出現に背中の毛を逆立てて、威嚇をしておりました。彼も今回は負けてはならじと、睨みを利かせておりました。いいとこ勝負でしたね。

nirami.jpg


 梅もそろそろ~お終いのようです。ミツマタの花がもう~咲いておりました。ボケの花をあちこちで見かけるようになりました。狂い咲きのはずなのに、当たり前のように、堂々と咲いているのが妙に気になりました。我が家のボケは蕾が固く・・・咲く気配すらありません。

41boke.jpg


4boke.jpg

【 2007/02/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
こんばんは!

春のお花があちこちで見かけられるようですね。
こちらでは今日は春みたいに暖かかったですよ。
このまま春になるのでしょうか!?
散歩は楽で助かりますが・・・。
今年にお散歩は手袋もマフラーも要らないのよ。
【 2007/02/04 】 編集
マフラー
☆百さん
手袋はともかくとして、そういえば・・・マフラーの出番はあまりありませんでしたね。

次から次へと春の花が咲いてしまって、夏の花が咲き出すのでしょうか。
そういえば・・・何処かでヒマワリが咲いておりましたね。
おお~こわ!!v-12
【 2007/02/04 】 編集
其方、お天気 如何でしたかぁ~
ぷりちゃん、猫ちゃん、二人共、良い勝負してますね・・・
富士山が見えて良いですねぇ~

何だか、季節はずれの花、多いですね、
どうなっているのでしょう~
何にも無ければ良いのですが・・・
【 2007/02/04 】 編集
今日は見えず・・・
☆姫さん
こちらは~ネコちゃん天国です。
その数の多いこと。今朝も庭で2匹のネコちゃんがギャーギャーうるさいこと。ぷりが察知して・・・ガラス窓をガリガリ~しておりました。

今日も見つけてきましたよ。
富士山の姿はありませんでした。
あとで・・・アップしたいと思っております。
【 2007/02/05 】 編集
ぷりちゃん元気ですか。風邪引いてないですか?
毎度コメントありがとうございます。励みになります。
写真のオオイヌノフグリは僕が今日アップした田んぼの花と同じですかねー。僕は雑草の花としか思っていませんで。また良かったら見て下さい。今後も宜しくお願いします。
【 2007/02/06 】 編集
こんばんは
☆やまとさん
懐かしい風景に・・・訪れる度に癒されております。

やまとさんのは、しっかりと精査なさってのブログですから、感心して観させて頂いております。
そして~お勉強をさせて頂いております。
いい加減な私としましては、範とさせて頂きたく思っております。
【 2007/02/06 】 編集
オオイヌノフグリでした。有難う。
この花の花言葉は、

  「春の喜び」「信頼」「真心の愛」「神聖」「清らか」

  よい言葉ですね。
【 2007/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL