fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

このまま春?

 もう一つの盆栽の梅が咲きました。その数は少ないのですが、大きくて立派なお花です。これでも~毎年実を付けるのですよ。

bonsai7.jpg

 
 こちらの盆栽はもう~お終いのようです。よく咲いて楽しませてくれました。ありがとう。
mankai.jpg


 昨日は東京まで出掛けたのでが、帰りに乗った電車の暖房が熱くて、参ってしまいました。座席の下から噴出して来る温風が、半端じゃなかったのです。席を立てば済むことなのですが、長い道中を考えると、その選択肢は私の中にはありませんでした。目的地に着いた時には、茹蛸状態でした。昨日は暖房を入れる程ではなかったのです。4月上旬の暖かさだったのですから・・・。

 今日は冷房を入れた車両があったとか、へぇ~と思ってしまいました。おかしな気候となっておりますね。このまま~春になってしまうのでしょうか。たくさんのお花たちが目を楽しませてくれてます。
 
 左端にあるのはスカンポです。
sukanpo.jpg


オウバイ (ももみさんに教えて頂きました。)
7hana4.jpg



7hana.jpg

 
 シロツメクサ
sirotume.jpg



koke.jpg

【 2007/02/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
電車の中は、寒い朝には暖房がきいていず、あったかいお昼間にガンガン暖房をかけてよりあっつくなるということが多いですね・・・私は帰りの電車ではいつもコートを脱いで、それでも暑いときはもう1枚脱げるような格好をしています。
暑くなった後、外の寒さで風邪をひくことが多いのですが、大丈夫でしたか?
【 2007/02/07 】 編集
こんばんは
電車って暖房にしたり冷房にしたり、誰を基準に入れ替えているのかなぁ
電車は窓は開けちゃいけないの?
私電車に乗ることがほとんどなくて車ばっかりなの。
だから良く知らなくて^^;

ぷり君の下はオウバイかな?
もうこんなに咲いているなんて
って事は4月になったら初夏の花になっちゃうのでしょうか・・
【 2007/02/07 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
たまにしか乗りませんから、うさみさんのように1枚脱ぐとかの知恵が浮かびませんでした。
それに~混んでおりましたから、無理だったような気もします。

ご心配頂きましてありがとうございました。
降りたときにはさすがにひゃ~としました。
みなさんもご苦労をなさっているのが分りました。
【 2007/02/08 】 編集
ありがとう
☆ももみさん
多分・・・今の電車は窓の開閉は無理かと思います。
人それぞれの体感温度差がありますから、我慢するしかないのでしょう。
冷房は弱冷房車があります。

黄色のお花は・・・オウバイですね。
ありがとうございました。
【 2007/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL