リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜草

 暖冬だというのに・・・我が家の桜草は例年より勢いがありません。ちゃんと腐葉土を使ったりと気合を入れたつもりなのですが。プランターがピンク色に染まる日が来るのでしょうか。高々と宣言した手前・・・そうなってくれないと立つ瀬がありません。ぷりもそう思うよね。

5asa2.jpg



 去年の画像です。見事でしょ!!

20070215220226.jpg


20070215221236.jpg


 どうしたものか~今日は「走れ!!」といったら走る~走る、ぷりとは思えないほどでした。とってもご機嫌が良かったみたいです。たまには~こんなこともあるのですね。

hasiru3.jpg

【 2007/02/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
去年の桜草綺麗ですねぇ~☆
今年は元気がないんですか?
私は桜草を育てた事がないのでよくはわかりませんが、
あまり寒い日がなかったせいで、
元気がないのかも・・・
春咲きの花は秋から冬の間に花芽が出来て、
冬の休眠中の寒さの中で発達します。
だから寒さを経験させないといけないって言いますよね。
やはり気候が変だと、いろんな所に問題が起きるんでしょうね。
【 2007/02/16 】 編集
去年の桜草、とってもキレイ!
今年のももうすぐそうなるのでは?

ぷりちゃん、良く走ったんですね。
身体が軽くなったからでは?

今日久しぶりにムクちゃんを抱っこして車に乗せたら、すごく軽く感じました。
そういうこともあるかもしれませんよ。
元気が一番ですね。
嬉しくてよく走ったのでしょう。
そのあとはしっかりお昼ねでしょうね。
【 2007/02/16 】 編集
ぷりちゃん、おはよぅ~
本当・・・
去年と少し、違いますね、

桜草の前のぷりちゃん~
此の様子が、一番の御馳走でしたよ~

ママの愛情を一杯受けて、ぷりちゃんは、元気ですね~、
ぷりちゃんの走る様子、可愛いでしょうネェ~、
見てみたいです・・・

家の子、最近家の中で元気過ぎて困っています・・・
元気が何よりですね。
【 2007/02/16 】 編集
カメラでは追いきれないほど早く走っていたのですね、ぷりちゃん!
すごいです(^◇^)
いいお天気が嬉しかったのでしょうか?
【 2007/02/16 】 編集
ご無沙汰です。
こちらにお邪魔はお久しぶりです。
桜草例年の勢いがないんですか~

植物にもいろんな法則があるんですね。
もう少しすれば、勢いがでてくれるかもわかりませんよ"^_^"

元気に走れば、今度も走るかも、ぷりちゃん頑張って走ろうね~☆⌒(@^‐゜@)v
【 2007/02/18 】 編集
遅くなりました
☆ロミコタさん
我が家だけかと思いきや・・・他のお家のも例年より生育が悪いようです。
ご指摘のとおり、寒さをあまり~経験しなかったからでしょうね。
盛り返してくれるといいのですが・・・。v-221
【 2007/02/18 】 編集
だっこ
☆杏さん
そういえば・・・足を洗うために抱っこをした時に、「あらっ」と思うくらい軽く感じました。杏さんもですね。2㌔は大きいですからね。

お互い頑張りましたよね。あともう少しね。v-315
【 2007/02/18 】 編集
こんばんは
☆姫さん
ども君が元気でなによりです。
それ以上のことは望みますまい。
今夜もお布団の真ん中に鎮座ましていることでしょう。

ママさんの思案顔が目に浮かびます。
何処から潜ろうかなって・・・。v-431
【 2007/02/18 】 編集
身軽?
☆うさみさん
身が軽くなったからでしょうか、よく走るようになりました。

でも気分やですから、歩かない時には歩きません。両極端なぷりです。
【 2007/02/18 】 編集
桜草
桜草も冬の寒さに当てた方が良いお花なのでしょうか?
桜草は好きだけど、育てるのはイマイチ得意ではないポチ桃です。

去年は見事の一言に尽きますね。
今年もそうなる事を願ってます(*^^)v
【 2007/02/18 】 編集
今日は・・・
☆Gontaママさん
今日は歩きませんでした。
自分の行きたい所があるらしく、私が行こうとするコースは嫌だって。v-431

綱引き状態だったので・・・みなに笑われてしまいました。頑固なぷりです。
【 2007/02/18 】 編集
こんばんは
☆ポチ桃さん
桜草・・・育てるのは難しいお花です。真夏の直射日光を嫌いますからね。
これから~盛り返すでしょうかね。
ちょっと自信がありません。
勢いがいいといい香りがします。v-252
【 2007/02/18 】 編集
キレイ♡
桜草…キレイですねェ(*^-^*)
満開になったら、見に行っちゃおうかな(≧▽≦)

ぷりちゃん、走りましたか~(^▽^)
と言う事は..ママsanも、走ったんですねェp(^o^)q
【 2007/02/23 】 編集
待ってますよ!
☆はっちゃんさん
今年はどうしたものか・・・勢いがないです。満開になりますかね?

プランターがピンク色になったら、是非にいらして下さい。

【 2007/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL