リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春爛漫?

 驚きました。近所の公園の河津桜が満開でした。しかも2本もあったのです。ここには確実に春が存在しておりました。公園に来てた方が「先日この木に鶯がとまっていた」と言っておられました。ということは、鳴いていたのでしょうね。

 そう・・・ここは夏に鶯が鳴いていた公園です。私もその姿を目撃したものです。写真を撮ったつもりが、葉ばかりだったのを覚えております。
21sakura.jpg


21sakura2.jpg


 ぷりはあんよが短いから・・・桜を愛でる位置にはいません。でも春の息吹を感じてはいるのかな?いい顔をしてますでしょ!!

21kouen.jpg


 家の前では猫ちゃんが大集会を開いておりました。木に登った者もおれば、それを睨み付けているのもいるはで・・・賑やかなことです。ぷりが目ざとくそれを見つけて、踏ん張っておりました。やはり~春ですね。

21neko.jpg


21neko2.jpg

【 2007/02/21 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
河津桜、綺麗ですね~。ほんと春爛漫という感じです。

にゃんこさんたち、どの子も太ってますね~、何を食べているのかしら?
【 2007/02/21 】 編集
こんばんは
梅も良いけど桜
もうそんな時期なんですね。
鶯も桜の香りに誘われて良い声で鳴いていたんだろうなぁ
ぷり君との散歩もますます楽しくなりますね。
猫ちゃんも春を満喫中~かな?(*^_^*)
【 2007/02/21 】 編集
ぷりちゃん、今晩は~
今日は、暖かい日でした~
其方は、如何でしたか?

桜ですか~ヘェ~、早いですねぇ~
之は、今頃に咲く桜なんですか?
綺麗~~~

今日のぷりちゃんも、綺麗なお顔!!
目、鼻立ちがスッキリしていて~

猫ちゃん達の大集会場、賑やかでしょうね、
ぷりちゃん、ビックリしましたね、

お散歩、楽しかったですねぇ~ぷりちゃん。
春、一杯ですねぇ~
【 2007/02/21 】 編集
今日は暖かい日でした。
河津桜本当に綺麗ですね~♪
そこには確かに春が来ていますね。
河津桜は日本で一番早く咲くって言いますね。
やはり桜が咲くと心までほっこりしますね。
いいですね~お近くにこの桜があって・・・
【 2007/02/21 】 編集
河津桜、綺麗ですね~
でも、この時期に桜とは驚きです。

ぷりちゃんもいい表情してますが、驚きもはいってるみたいですね。

たしかぷりちゃんは、ニャンコ苦手でしたよね、でも、いっぱい集まっていると気になりますよね。
【 2007/02/21 】 編集
猫ちゃん
☆うさみさん
とっても綺麗でした。思わぬ所で見たものですから、感激してしまいました。なんだか・・・梅の花が霞んでしまったみたいで、気の毒な気がします。

どの猫ちゃんも家猫みたいで、体格が良いですね。v-283
【 2007/02/22 】 編集
☆ももみさん
梅の開花で盛り上がってたのに、もう桜が咲いていたということですよね。
それを目の当たりにした時、それは~それはびっくりしてしまいました。

本命のソメイヨシノも早そうですね。
ももみさんに期待をしております。
【 2007/02/22 】 編集
おはようございます
☆姫さん
暖かい日が続いております。
それに桜が咲いて、春爛漫と言っても過言ではないですね。

猫ちゃんたち我が家の庭でも会議をするらしく、植木鉢が転がっております。
【 2007/02/22 】 編集
春ですね・・・
☆ロミコタさん
今年はほんとに春の訪れが早いようです。フキノトウもすっかり伸びてしまいました。

うちの側にある寒緋桜も、もうすぐ咲きそうですよ。楽しみなことがいっぱいです。v-252

こちらまでお越し頂きありがとうございます。
【 2007/02/22 】 編集
気になる
☆たけちゃんさん
ぷりはね・・・「ネコちゃん」という言葉を発しただけで反応を示します。
キョロ~キョロ周りを見渡しております。

少なくとも彼は好きではないようです。デコちゃんみたいに友好的にはなれないようです。v-283

たけちゃんさんも桜を探してみて下さい。
【 2007/02/22 】 編集
河津桜!!
ご近所にあるのですか~(*^o^*)
キレイなお花ですよねェ♪

ホント、ぷりちゃん..
いいお顔してますねェ♡
かわいいなぁ(*^-^*)

ぷりちゃん、猫に「シュッ」てやられない様に、
気を付けてね!!!

【 2007/02/23 】 編集
本場
☆はっちゃんさん
mocaちゃんたちは本場の河津桜をご覧になったのだから、公園のはその比ではありませんよ。

素晴らしい桜並木でしたね。
そして・・・菜の花も素敵でした。
一度は言ってみたい所です。

ネコちゃん気をつけます。v-283
【 2007/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL