リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花巡り3

 桜が例年より早く咲き始め、あちこちで盛り上がっております。寒緋桜の蕾も膨らんできました。いろんな花を愛でることが出来、楽しいお散歩が続いております。それと~いい香りもです。さしずめ・・・自然のフレグランスと言ったところでしょうか。

22yukiwari.jpg


 濃いピンクの寒緋桜の蕾です。(別名沖縄桜)この花は散る時は花びらではなく、花ごと落ちます。その下はピンクの絨毯の様相を呈します。それは~それは奇麗なものです。
kanhi22.jpg

 
 我が家の沈丁花もぽつぽつと咲き始め、庭全体がいい香りに包まれております。
22jin.jpg


22pinku.jpg


アスファルトの道端に頑張って咲いておりました。
22ki.jpg

【 2007/02/22 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
いろんな桜があるんですね。
ぷりちゃんの近くにあるんですか?
いいですね、毎日見られて。
こちらはまだ桜の蕾が固いですね。
普通の桜なんですが。
沈丁花は盛りをすぎて、花が汚れてきてます。
でもいい匂いは続いてますよ。
本当に地域によって色々違うということを教えてもらえて嬉しいです。
うちの桜も大きいので咲いたら見事です。
楽しみに待ってて下さいね。
【 2007/02/23 】 編集
桜は、良いですねぇ~
大好きです!!
御花の名前等、知らなかった事が一杯有りましたが~
効して、ぷりちゃんママさんとお知り合いに成れて~
一杯教えて貰って、良かったです~~~

沈丁花、咲き始めましたね、
本当、今 庭で見て来ました~
何気なく過ごしている日常、
ぷりちゃんママさんを通して、新しく見直せて~
幸せに思います・・・

アスファルトの透き間から、頑張る此の子達~
此処でも、元気を貰いました~ぁ。

今頃、ママさんは、何をしているのでしょうね~
お墓参りに、行って来まぁ~す、又。


【 2007/02/23 】 編集
☆杏さん
近所に2本あります。濃いピンクがとっても綺麗です。
杏さんちには桜の大木が・・・楽しみにして待ってますからね。

うちの沈丁花はこれからが盛りで、暫らくいい香りを楽しむことが出来そうです。お洗濯物を干しているとぷ~んと漂ってきます。

今日は雨の一日となりそうです。
ぷりはお散歩に行かれませんから、退屈そうです。あとで遊んであげようと思っております。
【 2007/02/23 】 編集
沈丁花
☆姫さん
お墓参りにお出掛けですね。
ども君も一緒でしょうか?甘えん坊さんで、ママさんの後を付いて歩いてますものね。

垣根の隙間とか、道端の過酷な条件下でも植物は頑張っております。v-425
負けてなんかおられませんね。
【 2007/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL