リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

河津桜にまつわる話

 朝早くに雷さんがゴロゴロ・・・今日はお散歩は無理かと思われましたが、夕方近くにはお日様が照って、夕日がとても綺麗でした。  

23yuhi.jpg
 
 
 久しぶりにコーギーのミックス犬ミルキーちゃんに逢いました。彼女はとても元気な子で、いつもぷりの方が退けております。今日もお尻をクンクンされておりました。からきし~意気地がないぷりなのでした。

nakama.jpg



 公園の河津桜の話をしたら、ミルキーちゃんのママが、その経緯を話して下さいました。

 この木は、ご近所の方が、この公園を賑やかしと2本植えられたそうなのです。もう~8年目になるそうです。見る限り・・・決して大木ではありません。これで~納得です。

 その方はその後、体調を崩されて車椅子の生活を余儀なくされたようです。先日・・・観にいらしてたそうです。感慨ひとしおだったことでしょうね。桜から元気と勇気を貰って帰られたことと思います。こんな逸話があったなんて、同じ愛でるにも、気合が入りますね。

  雨上がりの桜はひと際綺麗でした。

23kawazu2.jpg


23sakura.jpg


23kawazu.jpg

 
ameagari.jpg

【 2007/02/23 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
今、風が強いです・・・
ぷりちゃん、今晩は~
今日は、ミルキーちゃんと会えて良かったですね、

お話を聞いて良かったですね、
御近所の人のお考えで、沢山の人が、元気と勇気を貰って~
此の私までが、お相伴に預かって幸せです~
綺麗ですネェ~

ぷりちゃんは、優しい子だから~
お尻、クン・クンされましたねぇ~
今日も、可愛い~ぷりちゃんでしたぁ~~~

【 2007/02/23 】 編集
いいお話
ミルキーちゃんも可愛いですね。
お写真を見ると、ぷりちゃんもまんざらでもないように見えますよ。

わが掲示板でも見せていただいた、河津桜のお話は、心が温まりますね。
お元気で、毎年見に来られると良いですね。v-252

【 2007/02/23 】 編集
ぷりちゃんは、やっぱりおっとり型なのでしょうか。
うちは、元気のいい子に対しては、元気で(ほとんど喧嘩腰)で返しています(笑)
桜は、日本人の心を動かしますよね、
みんながこの河津桜を見て、ホッとすることが、植えられた方にとって一番嬉しいことなんでしょうね。

そういえば、うちの近所にも桜が咲いているのを見つけましたよ。
【 2007/02/23 】 編集
木枯らし
☆姫さん
こちらは木枯らしが吹いて・・・耳が千切れそうなほどでした。
前が暖かかっただけに、身体に堪えますね。歳のせいもありますけどね・・・。

今日も桜を観てきましたよ。
まだ~散らないで凛として咲いておりました。また植えた方もいらっしゃるでしょうから、頑張って咲き続けてもらいたいです。

【 2007/02/24 】 編集
おともだち
☆マリアさん
引けてはいますが、一番のお友だちなんです。可愛いでしょ!!

植えられた方のためにも、散らないで暫らく頑張ってもらいたいです。
木枯らしにも耐えて咲いておりました。v-252
【 2007/02/24 】 編集
おっとりなんて・・・
☆たけちゃんさん
おっとりなんて・・・とんでもないです。我がままで、怒りっぽいのです。内弁慶の典型です。v-359

ご近所に桜があるとか。デコちゃんが元気になったら是非に
お出掛け下さい。

術後は大変でしょうが、日にちが解決してくれます。お大事にね。v-351
【 2007/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL