リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お友だち

 ぷりは最近・・・コーギーのお友だちに感心を示しません。桃ちゃんとはすごく~相性がよかったのに、すれ違っても「シラ~ッ」としております。他のワンちゃんには擦り寄って行って、ちょっかいを掛けたりするのですが。

 外飼いのコーギーちゃんが目敏くぷりの姿を見つけて寄って来てくれたのですが、ごらんの通り・・・知らん顔です。「ぷりコーギーちゃんだよ」と言ってもどこ吹く風でした。

27tomo2.jpg


27tomo.jpg


 どだい~人の方が好きな子です。一匹狼でいいのでしょう。でもそうはいきません。同じ犬生・・・楽しく過ごさなきゃ。

 通信隊の草原でみなと走り回ってた頃が懐かしいです。そう思って、意識的に出掛けるようにはしているのですが、ぷりは嫌がります。住宅街のアスファルトの上がいいそうです。彼には彼なりの哲学があるのでしょうか。口が利けるものであれば、一度聞いてみたいものです。

27kouen.jpg


我が家の柊ナンテンの花(鳥さんからのプレゼント)
27nanten2.jpg


 フキノトウがすくすく~伸びておりました。見事な群生でしょ!
27fuki.jpg

【 2007/02/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
うちのわんこも、総じてわんこより人間が好きなようです。小さいうちに親兄弟から離されてしまうとそうなる、と書いてある本を読んで、なるほどと思いました。(うちのは2ヶ月でペットショップに並んでました)元はと言えば人間の都合からで、可哀相だなあと思います・・・
わんこ友達が少なくても、他のわんこと喧嘩したりしなければいいのかなあと大目にみています。
【 2007/02/27 】 編集
同感
☆うさみさん
ぷりもおうじちゃんとおなじ・・・2ヶ月でペットショップからやって来ました。親兄弟に育てられると言いますが、まさに~そのようですね。

そんなことを知らないで、勢いで飼ってしまったきらいがあります。果たして・・・それが良かったのか悪かったのか。v-361
【 2007/02/27 】 編集
遅くなりましたが、ぷりちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気でママを癒してあげてねv-398
ぷりちゃん、コギに興味示さないの?
どうしたのかしら?人の方がいいのかな?クッキーはワンコ嫌いですが、実家の犬には寄っていくのよ。
何が基準なのか、クッキーに聞いてみたい気がします(^^;
【 2007/02/27 】 編集
賢いねぇ~ぷりちゃんはぁ~
フキノトウ、凄いですね、
我が家は、今年は1個も出ませんでした~
之、さっと茹でて、佃煮にしたら、ほろ苦くて美味しいですネェ~、
私は、好きです・・・

鳥さんからのプレゼント、良いですねぇ~ありがたいですねぇ~

一番上のフェンス越しのコーギーちゃん、可愛いですね、
上手に写真を撮って~ママさん凄いですねぇ~

処で、ぷりちゃんは、やはり、ママさんが1番好きなんですね、
ママとお話が出来たら良いのにねぇ~

何時も、何時も可愛い過ぎるぷりちゃんです~


【 2007/02/27 】 編集
ムクちゃんは道で会うワンコみんなに寄っていきたくてしょうがない子なんですよ。
相手からOKが出れば(?)即臭いをクンクンです。
ひとしきり側にいて、あとはさっさと別れますが・・・(笑)
あれ?もういいの?ってな感じです。
相手に吠えられても側に行きたがるんです。
そして側に行ってしまえばそのワンコももう吠えません。
ムクちゃんを見つけると、その場で伏せして待っててくれる子達もいますよ。
でも一度だけ噛まれたことのある、赤柴ちゃんを見つけると、絶対に吠えます。
噛んだ本人の赤柴ちゃんでなくても、吠えます。
やっぱりトラウマになってるんだと思いますね。
他の犬種は誰でもOKなんですが・・・

フェンス越しに見てるコギちゃん、可愛いですね~
うちの子もフェンス越しに出てくるお友達がいる所では、外から吠えて呼ぶんですよ。
そして相手が走って出てくると、それでもういいみたい。
さっさと帰ってきます。
なんか悪い事してるような気が・・・
ウフフ・・・

人間の方が好きってワンコが多い中、ちょっと貴重かな??
アハッ!
【 2007/02/27 】 編集
ありがとう
☆百さん
お祝いメッセージありがとうございました。
クッキーちゃんこれからも~よろしくね。

ぷりは自分より若い子がいいみたいです。威張れるからかな?

【 2007/02/28 】 編集
ふきのとう
☆姫さん
フキノトウ・・・伸びても佃煮に出来るのですか。あの独特のほろ苦さがたまりません。若い人は苦手のようで、息子達は食べません。乙な味なのにね。

姫さんちもお庭にプレゼントの草花が多いと思いますが、我が庭にも、クチナシを始め・・・沢山の木々があります。嬉しいですね。v-221
【 2007/02/28 】 編集
フレンドリー
☆杏さん
ムクちゃんはフレンドリーな子ですね。相手側もちゃんとわきまえてて、ムクちゃんを立ててるのね。v-218きっと~威厳があるのだと思います。誰かさんとは違います。v-356

人にも優しいし、ぷりにも見習ってほしいな。
【 2007/02/28 】 編集
こんばんわ~☆
背景が「リニューアル」したんですねェ(^-^)
素敵ですぅ♡

コギちゃんに会って、
ぷりちゃん、知らん顔でしたか~。
mocaなら、間違いなく「ガルガル」大変です(><)
でも、女のコなら多分…大丈夫です(^o^;)
「ガルガル」しちゃうのは、
もう…なおらないのですかねェ。

小さい頃から、もっと…他のワンちゃんと、
遊ばせれば良かった、と後悔をしております(ToT)
【 2007/03/03 】 編集
内弁慶
☆はっちゃんさん
ぷりは要するに内弁慶なのです。
ワンちゃんにはあまり~興味を示しません。
小さい時に通信隊で遊んだ頃が懐かしいです。

mocaちゃんは「ガルガル」ですか。
人の方が好きだからでしょう。
【 2007/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL