リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

香り・・・

 吹く風にあちこちから~いい香りが漂って来ます。今はとりわけ・・・沈丁花・梅の花の香りでしょうか。

 昔友人が住んでいたお家なのですが、今は人が住まない廃屋になっております。庭の隅に梅の木があり、見事な花を付けておりました。他の木々は枯れているのですが、その木だけは主を失っても、元気に頑張っておりました。何故だか・・・とても複雑な気分でした。

28ume.jpg


 黒柴ちゃんが縫いぐるみと格闘しておりました。その仕草が可愛くて思わず見惚れてしまいました。ぷりとその前を通ったものだから、止めてしまいましたが。それは・・・泥まみれになり転がっておりました。
まだ~若いワンちゃんなんでしょうね、妙に気になる場面でした。

siba2.jpg


27saki.jpg


 アセビの花・・・もう咲き出しておりました。
asebi.jpg


 にら花も・・・
nirabana.jpg


 我が家の桜草もボチボチとですが・・・。
27asa.jpg

【 2007/02/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
今晩は~ぷりちゃん、ママさん。
家も人が居なくなったら寂しいですねぇ~
でも、木々は、咲くんですよね、
近頃、そんな事を、良く思う様に成りました・・・
我が家も何時かは、そんな事になるのでしょうね・・・

いえいえ、今を自分なりに生きる様にしょうと思います・・・
先の事はどうなるか解りませんから~

若いワンちゃんの、仕草は、見て居て楽しいですね、

アセビの花、あります・・・
にら花、之も、
花の名前、知らなかったぁ~
<覚えます、何時も、有難う御座います>

桜草~優しいそう、
今日のぷりちゃん、
此の子は、本当に綺麗な子ですねぇ~
【 2007/02/28 】 編集
この黒柴ちゃん、お友達の子とよく似てる~
可愛い顔してますよね。

いつもお花の名前を教えてもらって嬉しいです。
にら花って食べるニラに花が咲いてるわけじゃないですよね(笑)
似てるかななのかな?

アセビの花ですか?
本当にいろんな花がありますね。
私は知らなすぎる~
いつもありがとう~

ぷりちゃん、今日も綺麗だよ~
【 2007/03/01 】 編集
梅の花
☆姫さん
主がいなくとも花は季節を忘れずに咲いておりました。
愛でる相手がいないだけに、ちょっと可哀想な気がしました。頑張っている姿がいじらしいです。v-424拍手を送りたいです。

姫さんはそれなりに人生を謳歌なさっておられます。そんな~前向きに生きて行きましょう。ども君もエールを送っておりますよ。v-426

アセビ・馬酔木(アシビ)とも呼ばれております。葉には毒があります。
すずらんに似たお花が可愛いですね。

【 2007/03/01 】 編集
にら花
☆杏さん
にら花は・・にらと似ておりますが、全然別のものです。多年草で、あっという間にあたり一面に広がります。

アセビは馬酔木(アシビ)と言って・・・馬を倒すぐらいの毒が葉にあるから、そういわれてるのかな?

黒柴ちゃん・・お友だちの子と似ておりますか。私にはみんな~茶色のマロ眉があって、同じに見えてしまいます。v-356

【 2007/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL