リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミモザと梅

 変な光景を見ました。ミモザと梅が一緒に咲いておりました。ミモザの開花期は4月~6月だとか。なんだか~訳が分らなくなってしまいました。お花の開花カレンダーはどうなってしまったの?

mimoza.jpg


 秋田犬が背伸びをして、ぷりを歓迎してくれました。尻尾を振っていたから間違いないと思います。肝心のぷり君は知らん顔でした。

akita.jpg


 こちらはコーギーのよっちゃんです。ここのお家にはもう一匹さくらちゃんという子がおります。前を通ると必ず窓のところから、吠えております。さくらちゃんは姿を見せずです。

 よっちゃんはね・・・育ち過ぎたということで処分される運命にあった子なんです。たまたま~ペットショップに用事があって出かけた際、そんな話を聞いてしまったものだから、引き取ったのだそうです。ちなみに~定価の半額だったそうです。

 こんな経緯を書いていると、おぞましい気持ちになってしまいます。物じゃないですからね。現実にはこんなことがいっぱいあるのでしょうね。
yotiyan.jpg


 白鷺と鴨がおりました。
sagi.jpg

【 2007/03/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
わんこ
立っている秋田犬さん、とっても可愛いくてフレンドリーなのに、ご門に「猛犬に注意」とは、ちょっと笑っちゃいました。泥棒よけですから、どんな子でもそう書かないといけませんね。

よっちゃん、窓越しではそんなにおでぶさんには見えませんが・・・ 大きくなったからお値段を下げるというのをきくと、ペットショップって嫌なお商売だなあと思ってしまいます。
【 2007/03/01 】 編集
大きい~
ミモザも綺麗に咲いていますね。
それにしても
図鑑だと2~3月開花って書いてあるのがほとんどでしたよ。
そのお花の開花カレンダーは・・やっぱり変ですねぇ
ぷり君の散歩道にもいろんなお友達がいて秋田犬の子の姿も可愛い♪
育ち過ぎたということで処分ていう話には「ムッ!」としましたけどね。
やりきれない気持ちになっちゃいますo( _ _ )o
【 2007/03/01 】 編集
東京の方が、やはり寒いようです~主人の話。
テンプレート、綺麗に代わりましたね、

此方にも、オリーブ公園の近くにミモザを植えています~
後2週間位が見頃と、走っている車の中から聞こえて来ました~
俳句の人達が、毎年此処で、句会を開いている様です、

秋田ちゃんが、たっちして、ぷりちゃんを歓迎してくれましたね、
皆、良い子~
皆が幸せに成れば良いですねぇ~
ぷりちゃん、ママとお散歩、楽しかったねぇ~
【 2007/03/01 】 編集
http://blog.livedoor.jp/deco0524/
この木、ミモザっていうんですか、うちの近くでも同じような木見ましたよ(゜o゜)

秋田犬は、以前、実家で飼っていました。
老衰で死んでしまいましたが、小学生の時、散歩中に転んでしまい、そのまま引きずられてしまった記憶があります。

よっちゃんは、幸運な方でしょうね、処分なんて言葉は、嫌ですね。
【 2007/03/02 】 編集
満月
綺麗な満月ですね。
テンプレート、素敵です。

育ちすぎってどういうことなんだろう?って思いました。
一年くらいたった成犬だったのか、太りすぎ?とか?
それにしても、物扱いですね。
ペットショップはそういうところがありますから、可哀想ですね。
でも飼ってもらえる人が良かったです。
可愛いお顔してますもの。

「ミモザ」また覚えました。
よく見かける花ですね。
でも花とは思いませんでしたが・・・

鷺と鴨、うちの前の川にはもういないような・・
【 2007/03/02 】 編集
秋田犬
☆うさみさん
秋田犬ちゃん・・・その風貌とは違い、とても大人しいワンちゃんです。かなり~大きいです。

よっちゃんの場合は、成犬になってしまったからだそうです。いろんなお話が聞こえてきますが、耳を塞ぐことにしております。
【 2007/03/02 】 編集
ミモザ
☆ももみさん
ミモザ・・・いま咲いていてもおかしくないのですね。
私の検索したのが間違いのようです。
季節外れの花が多いなか~少々戸惑ってしまいました。

ペットショップの裏話を聞いてしまったから、書いてしまいましたが、後味が悪いです。
ぷりもペットショップからですから・・・。
【 2007/03/02 】 編集
おかえりなさい
☆姫さん
パパさんお帰りになりましたか。
ども君が待っていたことでしょう。
東京はそちらよりも寒かったのですね。やはり~オリーブの土地ですね。

ミモザ・・・いまが見どころのようですね。
句会が開かれるぐらいだから、さぞかし素晴らしいのでしょうね。

秋田ちゃん優しい子のようです。
とても~猛犬にはみえませんでしたよ。v-431
【 2007/03/02 】 編集
忠犬
☆たけちゃんさん
主人の実家が秋田の大館です。
秋田犬の出所です。
忠犬ハチ公のワンちゃんですよね。

気性が荒いと思いきや・・・大人しいワンちゃんのようです。
ただし・・・力はありそうですね。たけちゃんさんが引き摺られたのが分るような気がします。
【 2007/03/02 】 編集
ワンちゃん
☆杏さん
裏話を聞いたら枚挙にいとまないくらい、いろんな事があるようですよ。私は辛いから・・・耳を塞ぐようにはしているのですが。

よっちゃんは成犬になってしまったからだそうです。
これが~現実のようです。

白鷺は年中いますね。鴨はいなくなるようですが。
杏さんのところは、北へ帰ったのでしょうか。
【 2007/03/02 】 編集
ミモザの香り
ミモザの香りに惹かれカキコです。
ヨーロッパでは よくモチーフにされてますよね。
素敵。・・・・ごめんなさいね突然のお邪魔失礼しました。
大きくなり過ぎたワンちゃんの話、しっぽを切ったり、耳も小さくカットする犬種もあるみたい。
人間の都合ですよね・・・・。
ミモザの香りに惹かれ足を止めたのに・・・・
さようなら。
【 2007/03/02 】 編集
コメントありがとう
☆ななさん
ミモザの香りでお越し頂き、とっても嬉しいです。

>ごめんなさいね突然のお邪魔失礼しました。
とんでもないです。こうやって・・・コメントを残して頂き、光栄に思っております。
また~よろしかったら、遊びに来てくださいませ。

人間の都合で・・・やりきれない現実がありますね。
いいお話で終わりたかったのですが。
【 2007/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL