リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

それぞれの桜

 弥生三月・・・申し分なく春ですね。公園の河津桜は葉が出てきて、散り始めておりました。美人薄命の例え通り、儚い命ですね。目を楽しませてくれてありがとうとお礼を言いたいです。

 寒緋桜が交代するかの如く・・・咲き出しました。このお花の蜜は、特別甘いのでしょうか。木の下には鳥が啄んだのか、花がいっぱい落ちておりました。(この花は散る時も花のままです。花びらではありません。)
3kanhi.jpg


 家の玄関先の桜草もまぁ~まぁ頑張って咲いております。とても去年のようにはいきませんが。この先なんとかなりますでしょう。

3puri.jpg


2gen3.jpg


 オレンジのボケの花
2boke.jpg


 ラズベリーの花
razuberi.jpg

【 2007/03/02 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷりちゃんママさん、お早う御座います!!
至る所、春に成りましたねぇ~

桜草、綺麗に咲いていますねぇ~
ぷりちゃん、良い香りがしますかぁ~?
オレンジのボケ、綺麗ですネェ~、
最近オレンジ、大ぁ~好き。。。

美人薄命とは、良く言った言葉~
一杯、楽しませてくれました~
知らない事を教えて下さって、ぷりママには、感謝・・・です。

去年も、桜を追いかけて写真を一杯撮りました~
1年の早い事、其れだけ動きが鈍くなってきたのでしょうね、
今年も、桜を追いかける日々、張り切っています!!


【 2007/03/03 】 編集
春探し・・・
☆姫さん
ミモザが綺麗でしたね。
あんなに群生をしているのは・・・初めて見ました。
さすが~オリーブの地ですね。

こちらは梅に代わって桜などがバトンタッチ、
春爛漫が待たれます。

今日は節句・・姫さんちのお雛様素敵でしょうね。
うちは男の子だったから、お雛様はありません。
煌びやかでいいですね。
【 2007/03/03 】 編集
ラズベリー
ラズベリーのお花って初めて見ました!
実そっくりの可愛いお花なんですね~。

木瓜も桜草も綺麗です。

今日も暖かかったし、もう春ですね(^◇^)
【 2007/03/03 】 編集
ラズベリー
☆うさみさん
実なのかお花なのか・・・ちょっと見には判りませんでした。よ~く見るとやはりお花でした。

いろんなお花を見つけるようになったのですが、名が判らないのが多くて、残念です。v-12

明日も暖かいとか・・・春爛漫が待たれます。
【 2007/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL