リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

油断大敵

 5種混合ワクチンを接種の日です。さぁ~体重はどうなっているのかと量ってみました。例の苦肉の策の体重計でです。最近ちょっと懸念をしていたのです。ななんと~500グラム増えておりました。

55.jpg


 油断大敵でした。痩せたと喜んでいたのはなんだったのでしょう。これじゃ~目標13㌔なんて・・・夢の夢に終わりそうです。また新規巻き直し、ダイエット作戦頑張らねば・・・。

 彼は喜び勇んで病院へと直行です。これから~何が起こるのかを知っているのかいないのか、暢気なものです。

3biyo2.jpg


 診察台の上のぷりです。後ろでは先生が注射の準備をしておられます。本人はこの段階でも認識していないようでした。お尻にあっという間でしたから。ま・・・嫌がらないに越したことはありません。

sinsatu.jpg


 帰りはいつもと変わらないぷりなのでした。

33puri.jpg


3kiro.jpg

 
 モクレン
3mokuren.jpg

【 2007/03/03 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
我が家もワクチン…受けにいかなきゃp(^o^)q

ぷりちゃんも、注射に強いコなんですね!!!
mocaもなんです(^_-)-☆
へっちゃらな顔してます♪
ただ「検温」が、大変(>_<)
普段では聞いた事もない様な…悲鳴をあげてます(^o^;)
今回も、大変だろうなぁ..。

ぷりちゃんのアップ顔…かわいいですぅ(*^-^*)
【 2007/03/03 】 編集
検温?
☆はっちゃんさん
mocaちゃんは注射の前に検温をするのですか。
ぷりはしたことがありません。
だから~平気なんだと思います。

そりゃ~嫌だろうと思います。気持ちがいいものではありませんからね。

mocaちゃんもアップ顔・・・可愛いですよ!
またを楽しみにしております。
【 2007/03/03 】 編集
ぷりちゃんママさん、今日は~
ぷりちゃん、御利巧に注射出来ましたね、
嫌がらなかった様で、何よりです・・・
病院、喜んで行くぷりちゃん、素直で可愛いですね、

私も、ぷりちゃんを見習って、素直に成らなくっちゃ~

もくれん、今、こんなに成っているのですネェ~
其の上の花、我が家の庭にもあります~
<このように、蕾に成っています・・・>

体重計、考えましたねぇ~
少し増えたようですね、
体重、中々難しいですねぇ~
ママの言う事を聞いて、ぷりちゃん、頑張ってね。
【 2007/03/04 】 編集
気が付かず・・・
☆姫さん
ぷりはいつもお尻にですから、注射をされたことすら知らないのだと思います。狂犬病のもあっという間ですから、右にならえです。とっても~助かります。

ども君は如何ですか?

黄色のお花・・・姫さんちにあるとか。なんという名前ですか?モクレンは白も咲いておりました。

ダイエット頑張ります。
【 2007/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL