リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

正しいおすわり・・・

 ぽかぽか~陽気の暖かい日でした。休日のせいもあってか、公園では親子連れが目立ち・・・のどかな光景が繰広げられておりました。しばし~ぷりとその様子をぼけ~と眺めておりました。それは忘れかけていた何かを思い出させてくれました。そして~ほんわかと心和ごむ場面をも見せてくれました。束の間の幸せ気分でした。

 公園の前にて・・・おすわり(餌で釣っております)
oauwari6.jpg


 玄関先でも・・・おすわりをさせてみました。ご褒美をあげないと絶対に外ではおすわりをしません。やはり~誘惑には弱いぷりでした。ここでも正しいおすわりが出来ました。現金なものです。

osuwari5.jpg


 鴨の番が今日もおりました。先日白鷺と一緒にいた鴨だと思います。北へは帰らないのでしょうか。ちょっと~心配!!

4kamo.jpg


 紫大根花
4taikon.jpg

 雪柳
4yukiyanagi.jpg

4mura.jpg


紫つる草
turukusa.jpg

【 2007/03/04 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
そちらも暖かかったようですね。
ぷりちゃん、お利口さんですね。クッキーは”おすわり”は
少しの時間しか座ってくれません。すぐ立てってしまいます(苦笑)
今年も玄関に桜草が並んでますね(*^^*)
毎年上手に作られてますね。
私は苗を買って育てました。
【 2007/03/04 】 編集
お早う御座います。ぷりママさん!!
此方方面、今から海も大荒れになるようです~
今、嵐の前の静けさです・・・

ぷりちゃん、お座り上手ですね、
何で釣られようと、良い~
凛として格好いいですよ!!

お花は、良いですねぇ~
可憐で、癒されます・・・
何時も、此方にお邪魔して、静かな気分に成ります。
『今日も、良かった。。。』
【 2007/03/05 】 編集
大嵐
☆百さん
こちらも暖かったです。予報では午後から大荒れとのことだったですが、まさしく~その時間に掛かってしまいました。傘は壊れるは、びしょびしょになるはで、最悪の帰宅となりました。

今回ばかりは天気予報がバッチリ~当たりました。
侮るなかれです。

今年は温暖化のせいか~元気がありません。
百さんのところも・・・咲いているのですね。
桜のお花が見事でしたね。
パパさんがご覧になっていることでしょう。v-252
【 2007/03/05 】 編集
帰りは・・・
☆姫さん
嵐の前の静けさですか。
私は東京からの帰りに、ばっちり~嵐に遭遇してしまいました。傘なんて差して歩けませんでした。
↑に書きましたが、ずぶぬれでの帰宅になりました。

ぷりは食いしん坊だから、その誘惑には勝てないみたいです。ども君はそんなことはないよね。

帰ってから・・・うんと遊んであげました。
その喜びようったら半端じゃなかったです。
飼い主冥利に尽きるというものです。
【 2007/03/05 】 編集
今日のお花は紫系ですね、綺麗~。

外だといろいろと気を引かれるものが多くて、お座りやお手を落ち着いて出来なくてもしょうがないかもしれませんね。
【 2007/03/05 】 編集
落ち着かない
☆うさみさん
おっしゃるとおり・・・いろいろ~雑音があって、落ち着きませんよね。
無理からぬことかもしれません。
おうじちゃんも同じかな?

ぷりも注文が多くて・・・嫌なのかも。
飼い主の我が儘ですね。
【 2007/03/05 】 編集
こんばんわ~☆
ぷりちゃんのお座り..
お利口さんですねェ(*^▽^*)
しかも、ちゃんとキレイなお座り!!
mocaは、何か..
足を横にずらして、女のコっぽく座るんですよォ(^o^)
【 2007/03/10 】 編集
横ずわり
☆はっちゃんさん
mocaちゃんは横ずわりですか。
なんだか~悩ましいmocaちゃんですね。
そんな姿を見てみたいです。

ぷりは餌につられてですから・・・ほんとの躾がなってないです。ママは反省です。v-356
【 2007/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL