リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お出掛け・・・

 今日は用事があって、ぷりはお留守番でした。低気圧が近づいているということで、あまり気持ちがいい日ではありませんでした。夕方には大荒れになるとの予報が出ておりましたが、見事に的中でした。

 帰りには強風と雨に祟られ・・・傘は壊れるは、びしょ濡れの帰宅となりました。でも・・・ぷりの大歓迎を受け、プラスマイナスゼロでした。当然お散歩には出られませんでしたから、いっぱい~遊んであげました。
5asobi.jpg


5asobi2.jpg


 さだ君は今日も元気でした。むささび状態だったさだ君がむくっと上半身を持ち上げ、お水を飲み始めたのです。歳をとっても頑張っている姿をみると勇気が湧いてきます。負けてなんかいられないって・・・。

5sada2.jpg


 マンションの屋上にミニ庭園が出来ておりました。まるで~地上の庭と見紛うばかりに・・・そこには沢山のお花たちが咲き競っておりました。鳥たちが頻繁に訪れるそうです。都会の中でのオアシスですね。

5yukiwari.jpg


5ran.jpg


oku.jpg


oku2.jpg

【 2007/03/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
今日は、どこも大荒れの天気でしたね。
まさに、春の嵐です、昨日、今日と名古屋でも20℃近くまで気温が上がり、驚いています。
明日からは、寒くなりそうです。
ぷりちゃん、お留守番の後、たくさん遊んでもらえてよかったですね。
お留守番からの歓迎って、とても嬉しいですよね。
【 2007/03/05 】 編集
春の嵐
☆たけちゃんさん
予報どおりに大暴れをしましたね。
各地で甚大な被害をもたらしました。
これも~爆弾低気圧ですよね。v-42

今日は啓蟄・・・虫さんも這い出して来る季節ですが、もう~とっくに活躍しておりますよ。

今夜からまた寒くなるようですから、土の中に戻るかもね。
デコちゃんはカラーが外れましたか。
【 2007/03/06 】 編集
啓蟄
せっかく動き出した虫達も、この寒さで逆戻りしそう。。
ワタシが虫だったら、間違いなく温かい土の中に潜るわ^^

最近のマンションは屋上に土を入れ、木々まで育てていたりしますよね。
素人から見ると、とっても不思議な感じがします。

さだ君の頑張りに、生きようとする姿に勇気をもらいますね。。
【 2007/03/06 】 編集
私も・・・
☆ポチ桃さん
だいぶ冷え込んで来ました。
寒暖の差がこうも激しいと、身体がついて行きませんよね。私も土に潜ろうかしら?

さだ君は歳を取っていても食欲は旺盛です。
毛並みも艶々しており・・・思ったより元気でした。
ただ~身体もそうですが、目・耳・嗅覚もぜん~ぶ駄目だから可哀想ではあります。

そんなさだ君ですが、みなに愛されているから幸せなんだろうとは思います。v-238
【 2007/03/06 】 編集
昨日はは風も強く小雨が降っていました。
今日は大丈夫かなって思ったら、まだ風がつよく寒い一日でしたよ。
先週のようなポカポカ陽気が懐かしいくらいです。
今日寒桜の満開を見てきました。
うちの近くにこんな場所があったんです。
半世紀以上住んでいて今まで知らなかったなんて・・・
ホントに3キロくらいしか離れていない都心なんですよ。
先週までの陽気で2週間早いって聞いてます。
だから毎年名古屋ではここが一番に開花するんですって。
名所だそうです。
知らなかった~

さだ君、みているといとおしさを感じます。
ぷり君は雨の日はお散歩のかわりにたくさん遊んでもらえていいですね。
【 2007/03/07 】 編集
おはようございます
☆杏さん
素敵な桜並木がお近くにあったのですね。
灯台下暗し・・・だったんですね。寒緋桜もあるとか。
今度はムクちゃんとお出掛け下さいな。いいな!!

今朝は冬に逆戻りです。外は首がすくむくらい寒いです。
歳ですから身体が付いていかないわ。v-12

ぷりは味をしめて・・・お散歩は二の次になっております。
甘やかしちゃったかな。v-356
【 2007/03/07 】 編集
テレビで見ました・・・大荒れでしたね。
凄い、雨・風でしたね~
プラ・マイ、ゼロ・・・良かったぁ~

ぷりちゃん、ママに一杯遊んで貰って良かったですね。
寂しかったものねぇ~

さだ君、おすわりをしていますね、
前の様子と違って、良かった~
こんなに頑張っている様子を見ると、嬉しいし、力を貰いました。

マンションのお庭、綺麗ですネェ~
家も広すぎる此の庭、セメントを張る予定です・・・
風情がなくなると思いますが、草抜きが、追いつきません~
何時になる成るやらですがー。

風邪等、ひかない様に、気をつけて下さいね!!
【 2007/03/07 】 編集
元気
☆姫さん
広いお庭・・・その苦労が分ります。
ネコの額ほどの我が家でさえ、管理が出来ませんから。
夏には・・・蚊の住処と化します。
息子達は見向きもしませんからね。

さだちゃんもそうですが、ども君の存在が大きいですよね。
姫さんちは3人でv-238ですね。
いつまでも~元気でいて欲しいものです。
【 2007/03/07 】 編集
今更ですが..
本当、スゴイ天気でしたよね~(>_<)
moca、風の音を怖がっておりました(ToT)

「ぷりちゃん、1人でお留守番..偉かったねェ(^_-)-☆」

大歓迎..嬉しいですよね♡
ちょっとある尻尾を、ピコピコ動かして..
本当、たまりませんよねェ(^ε^)
【 2007/03/10 】 編集
お留守番
☆はっちゃんさん
一人で留守番の時に雷が鳴ったら・・・さぞかし恐いだろうなと思います。mocaちゃんは風の音も恐いのよね。

帰ってきた時の大歓迎はたまりません。
お尻・・・ピコピコしてね。v-286
【 2007/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL