リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

快晴・・・

 昨日とはうって変わって快晴です。吹く風は冷たいのですが、とても気持ちがいい日でした。

 雨に大気が洗われたのか・・・富士山がその姿を現し、裾野は緑が増したようで、厳しい冬のそれとは明らかに違った姿でした。ひたひたと~春が忍び寄って来たことを確信した瞬間でもありました。

 手前の畑には菜の花が咲いており、吹く風にむせ返るような香りを漂わせておりました。

fuji.jpg



 2nanohana.jpg


 白モクレンも満開、見事な大木です。その側には寒緋桜も咲いており、百花繚乱の体を奏しておりました。そんな木の下でぷりもハイ・ポーズです。
2mokuren.jpg



higansakura.jpg

mabusii.jpg


 こぶしの花も咲いておりました。モクレンと間違えそう。
kobusi.jpg

【 2007/03/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
今日は~、ぷりちゃんママさん!!
良いお天気のようですネェ~

此方は、風・波、大荒れのお天気に成りました・・・
注意報が一杯出ております。
近頃、寒く荒れた日が続きます~

ぷりちゃん、お散歩楽しそうですね、

春ですねぇ~
お花が一杯~
こぶし、木蓮と間違えそうに良く似ていますねぇ~

富士山が綺麗ですねぇ~
こんな素晴らしい処で御住みのぷりちゃんママさん~
良いですね~

お花は良いですねぇ~~~



【 2007/03/12 】 編集
雪が・・・
☆日本海側・東北地方は雪が降っているとか・・・。
姫さんちの方も大荒れなんですね。
こちらも~お天気は好いのですが、吹く風が冷たくて身が縮こまりそうでした。

ども君はお洋服を着るから、寒さは大丈夫だよね。
今日はどんなファッションだったのでしょうか。

念願のつくしを見つけましたよ。
【 2007/03/12 】 編集
満開!
モクレンの木、大きいですね。
見応えがある~
今は樹木の方にも花がいっぱい咲いて
冬に逆戻りしちゃったけれど
目の前がぱぁっと華やかになって散歩も楽し~い
ですネ(*^_^*)
【 2007/03/12 】 編集
モクレン
☆ももみさん
このモクレン・・・まれに見る大木です。
鳥たちが集ってとても賑やかです。

最初はモクレンとコブシの見分けがつかなくて、ごっちゃになっておりました。やっと・・・その区別が判りました。

ももみさんのところのブログでお勉強しましたから・・・。
いろいろと~ありがとう!!
【 2007/03/12 】 編集
すごいですね~
木蓮の大木。
まだ見たことありません。
寒緋桜はこの前うちの近くでみた桜ですよね。
とっても濃い色の桜ですね~
知らなかったら、桜とは思えませんでした。
河津桜もこんなに濃い色なんでしょうか?
以前琵琶湖まで見に行った時は咲いてなくて、結局
まだ見たことがないのです。

富士山がすごくきれいですね~
毎日のように見られるぶりちゃんが羨ましいです~

菜の花もたくさん咲いてると本当に綺麗ですよね。
【 2007/03/13 】 編集
富士山
富士山がとても綺麗ですね~。
富士山が綺麗に見える日は冬の快晴、というイメージがありますね。

お花がたくさん咲いていて、ぷりちゃんも楽しそうですね。
【 2007/03/13 】 編集
モクレン
☆杏さん
見上げるほどの大木です。
寒緋桜も花が落ち始めました。
花びらでなくて、花のまま落ちます。
また~背中に乗せて遊んでみました。

河津桜・・・濃いピンクです。桜餅と同じ色です。
今度は是非に観られるといいですね。

富士山が見えた日はとっても嬉しいです。
清々しささえ感じます。
【 2007/03/13 】 編集
富士山
☆うさみさん
富士山が見えた日はラッキーと思います。
遠目でも・・・見らる地にいることの幸せを感じます。

お花が次から次へ・・・春爛漫が待たれます。
鶯が鳴くとなおいいのですが・・・。
【 2007/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL