リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

哀れ・・・

 あの根元に咲いていたソメイヨシノが、手折られてしまいました。正直・・・いつまで持つかなとは思っていたのですが。残念です。ぷりもがっかりだね!!公園の側だから・・・子供の悪戯かな?

someiyosino.jpg


 でも~周りをよく見ると、また小さな蕾が頑張っておりました。今度こそ最後まで見届けてあげたいな!!お願いだから・・・そっと見守ってあげて。

somei2.jpg

 
 花の精ぷりからもお願い。
3kanhi.jpg


hana2.jpg

 
 にら花
nira.jpg


 ソラマメの花
soramame.jpg

【 2007/03/13 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
残念ですね、私からもお願いです、そっと見守ってくださいね!
おやっ、花の精ぷりちゃん、だんだんゴージャスになってきているような?
もしかして、数日後には・・・まさか・・・ね。
【 2007/03/13 】 編集
ゴージャス?
☆たけちゃんさん
お花・・・頑張っているかな?

毎回ゴージャスに?
そうだといいんだけれど、なにしろ~お花の調達が難しいからそれ以上は無理かと・・・。
落ちているので間に合わせてますからね。v-356

それとも・・・○○姉妹目標に頑張りますか。
【 2007/03/14 】 編集
手折られただけなんて、淋しいですね。
せめて 持ち帰り 数日を楽しんでいただきたかったな・・・
子供の頃、色んな遊びしました。
木の根っこに咲いてる花を 見つけただけでも
いつか、大きな宝物になるかも・・・・
何かの時 ふっと思いだし、負けない心いただくのかも。
義父を驚かせたくて、桜の花を製氷器に浮かべ・・・・
ロックグラスの中でゆれる姿想像したのだけど
・・・・・失敗。花びら茶色く傷つきました。
桜には 思い出沢山。
【 2007/03/14 】 編集
こんちちゎ!
あらっ!
この間の桜が・・・・
ぷりちゃんも寂しそうな顔で見ているゎ・・・
本当残念ですぅ(泣)
幾つか蕾が残っているよぅなので、そちらを見守りましょぅね、ぷりちゃん!
にら花にソラマメの花とっても綺麗ですね♪
上品な花でとっても可愛いです^^

ママさんにメール送りました!

【 2007/03/14 】 編集
さくら
☆ななさん
その様子を見た時・・・悲鳴が聞こえてくるようでした。
せめて~もう少し咲いててほしかった。

ななさんの心根が伝わって来て、ほろりと~させられました。義父さまはとても喜ばれたことと思います。
気持ちですもの・・・。v-238

桜にはいろんなドラマが封じ込められているのだと思います。悲喜こもごも。
ななさん大変失礼をしました。ごめんなさい。
【 2007/03/14 】 編集
残念
☆Rubyママさん
残念というか可哀想ですらありました。
次のがあるから・・・このお花に頑張ってもらいましょう。

にら花あちこちで~見かけるようになりました。
我が家のはまだですが・・・。
ソラマメのお花もあなどれませんでしょ。
スイトピーのようでもあります。

追・・・メールが見つかりません。どうしたのでしょう?
ヤフーメールにもありませんでした。お手数ですが、
再度お願いできますか。
【 2007/03/14 】 編集
残念ですねぇ
あんなに綺麗に咲いていたのに・・
取られやすい場所だから仕方ないのかなぁ
これだけ大きな木だからたくさんの蕾が綺麗に咲いてくれますよね。
寒くなっちゃったから開花も遅れそう・・かな?
【 2007/03/14 】 編集
枝をもぎ取るような盗み方をするなんて許せない思いだわ!
花盗人に悪人なしとはいうけど、花の事を考えれば
その行為が正しいかそうでないかは解るはず(ー_ーメ)

ニラの花、こちらでは白い花を付けてるモノが多いけど
種類が違うのかな?
【 2007/03/14 】 編集
ぷりちゃんお花の精になってしまいましたね~
綺麗だからなんでも似合いますよ~
桜の木、残念ですが今度は上の方にいっぱい咲いて楽しませてくれることでしょうね。
ニラ花、うちの方にも白い花が咲いてますが、あれがそうかな?
なんだか似てます。
こんど持っていきますね~
これからもよろしくね~
【 2007/03/14 】 編集
強いですね~、次々と~~~
頑張っていたのにねぇ~、

頑張っていますネェ~
小さな蕾が次々と咲こうとしていますねぇ~

花の精のぷりちゃん、可愛い~
背中にしょったお花、よく似合っていますね~
ママさんが、上手に付けて上げていますね、

今、母を思って、
『お母ちゃん、最中、頂きましょう~』
って、2人して御馳走に成りました~

あっさりしていて、美味しいですね~
上等なお菓子を頂いて申し訳有りませんでした・・・

私の畑のそら豆も、お花が付いています・・・


【 2007/03/14 】 編集
小さな命
お久しぶりです。

花の精のぷりちゃん可愛いですね~♪
背中には散ったお花をいっぱい乗せてるのかしら・・・
きれいです。

ソメイヨシノ可哀相に・・・
子供さんの仕業でしょうか?
子供さんならなお更、頑張って咲こうとしている命を、
愛おしいと思って欲しいですね。
残っている蕾きれいに咲いて欲しいですね。

ぷりちゃんママさんリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

【 2007/03/15 】 編集
☆ももみさん
そう~上には大木ですから、たくさんの蕾が待機しております。それを期待することにします。
きっと・・・立派なお花を咲かせることでしょう。v-252
【 2007/03/15 】 編集
可哀想
☆ポチ桃さん
せっかく咲いたというのに可哀想です。
せめて~グラスにでも浮かべてあげればよかったのでしょうが。ななさんと同じ・・・一瞬そう思いました。

にら花・・・白が主流のようですが、たまに~青紫のもあります。同じ種類だと思います。

【 2007/03/15 】 編集
にら花
☆杏さん
しばらく~ムクちゃんに逢えないけれど、こうやって遊びに来てくださり、とっても嬉しいです。
その日を待っております。

白いお花・・・多分にら花だと思います。
群生しているのを見ると、圧巻ですよね。
画像・・・楽しみにしております。
【 2007/03/15 】 編集
ほんの気持ち・・・
☆姫さん
ほんの気持ちです。
お母様がお好きでいらしたんですね。
よかった!!喜んで頂いて・・・。

無理矢理花の精・・・お褒め頂き、光栄に存じます。
ぷりは振り落とそうとやっきになっておりました。
はた迷惑だったみたい。v-12

ソラマメのお花・・・姫さんちで咲いているのですね。
よく見ると素敵なお花です。

かえって・・・お気遣いを掛けてしまいました。
容赦下さいませ。いつも~ありがとう!
【 2007/03/15 】 編集
遅くなりました。
☆ロミコタさん
お返事が遅れてしまいました。リンクの件・・・よろしくお願いします。出来れば相互リンクをお願いしたいのですが。
URLを教えて頂ければ幸いに存じます。

こちらまでお越し頂きまして、感激をしております。
それに花の精?ぷりを褒めてくださり、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
【 2007/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL