リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さくら・さくら

 春がちょっと戸惑ってしまったかな。そんな寒い日が続いております。膨らみ始めた蕾が、縮こまってしまったみたいです。気象庁ではデーター入力ミスとかで開花時期の訂正がなされ、お詫びの会見までもが行われました。

 何故にこうも人々は、桜の開花に拘るのでしょうか。桜にまつわる話はいろいろ~ありますものね。さしずめ~希望のお花でしょうか。北へと散り急ぐ桜前線もそれですよね。あとに一抹の寂しさを残して・・・。
 籠の鳥ですが、鶯が鳴いておりました。「春ですよ!」と告げているようでした。春告げ鳥の所以ですね。春爛漫が待たれます。

 ぷりも寒緋桜を愛でておりました。頭上には満開のお花があるのですが、根元のお花が丁度ぷりの目線上なのです。ラッキー!!
4sakura2.jpg


4sakura.jpg


 とっても綺麗なお花なのですが、名が判りません。
15hana.jpg


 柊ナンテン
4nauten.jpg

 
 我が家の桜草も咲き揃いました。今年はこれが~限界でしょうか。
15saku.jpg


 路傍で頑張っておりました。
 追・・・ななさんに教えて頂きました。ルッコラだそうです。
4nanohana.jpg

【 2007/03/15 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
路傍の花
ルッコラでしょうか?
私は この苦味が好きです。
今週末 又 寒くなるようです。
どんな日も、それぞれによい日でありますように。
もちろん プリちゃん親子にも・・・・。
昨日の桜花の思い出 
遠い昔 新嫁の頃の思い出です。
何とか 家族の一員になりたく
一生懸命でした。
今、私自身 あの頃の義父より歳重ねています。
【 2007/03/16 】 編集
今日も、寒かったですねぇ~
今日も寒い日に成りました~
寒霞渓の山の上には、雪があったそうです~
其方は如何ですか?

ぷりちゃんには、高い所は、見難いですもの・・・
根本にお花が有ってよかったですネェ~、ぷりちゃん。

ぷりちゃんママさんの桜草~、綺麗に咲きましたねぇ~

暖かかったり、寒かったりと春のお花達も、大変です・・・
風邪等、引きません様に~、お元気でお過ごし下さい。
【 2007/03/16 】 編集
うわ~、お花がたくさんですね~。綺麗です~。

ぷりちゃんのお花を愛でる姿も可愛らしくて、目の保養です(*^_^*)
【 2007/03/16 】 編集
ルッコラ
☆ななさん
何気ないお花だと思っていたら、イタリア料理などに登場するルッコラだったのですね。
その名は知っておりましたが、これがなんて、びっくりです。ありがとうございました。

やはり~桜には素敵なドラマがありましたね。
ななさんの若かりし頃の思い出がいっぱいですね。
心和みました。v-238
【 2007/03/16 】 編集
雪が・・・
☆姫さん
>寒霞渓の山の上には、雪があったそうです~
寒かったのですね。こちらも同じでした。東京では初雪が観測されたそうです。

ちょうどいい所に花を付けておりました。
いつもは~散ったお花ばかりを眺めていたのですから。
桜草なんとか頑張っております。
いつものお気遣い・・・ありがとうございます。
【 2007/03/16 】 編集
ありがとう!
☆うさみさん
春ですね!
お散歩時に沢山のお花たちに会うことが出来、
幸せを感じております。

ぷりも楽しんでいることでしょう。
目の保養だなんて・・・とっても嬉しいです。
ぷりに代わってお礼を申し上げます。
いつもありがとう。
【 2007/03/16 】 編集
こんばんわ!
あら~!
ぷりちゃん良いわねv-238
丁度ぷりちゃんの目線で咲いてくれているので・・・
どぅ、ぷりちゃん?
近くで見る花びらは絶品でしょ^^
下の写真のぉ花は、ルッコラですね!
丁度、今我家にも咲いていますょ♪
時期外れに、ルッコラのタネを蒔き、食べられることが出来ずに花が咲きました!
今年、私も初でルッコラの花を見たんだですが、十字架のよぅな花に驚きました♪

ママさん、カレンダー喜んでくれてありがとぅございますぅ!
【 2007/03/16 】 編集
ありがとう
☆Rubyママさん
カレンダーありがとうございました。
今年はぷりのは頼みませんでした。
ルビーちゃんに逢えてとっても嬉しかったです。
そしてちょっぴり~悲しかったです。
大切に使わせて頂きます。

シェル君ぷりのことよろしくね!v-238

ママさんのところにもルッコラがあるのですね。
なるほど・・・十字架に似ておりました。
【 2007/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL