リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花めぐり3

 上空には寒気団が居座っているとか・・・今朝数秒でしたが雪が降りました。それは朝日に輝いてキラキラ~とても綺麗でした。

 というわけで・・・開花宣言がまだ出ません。指標となる靖国神社の桜が3輪咲いているのですが、5輪以上咲かないと宣言が出ないのだそうです。微妙なところみたいです。

 先日読みを間違えたから、なお慎重にならざるをえないのでしょう。桜といえども・・・いろんな諸事情が絡んでいるだけに、大変なんでしょうね。これだけみなが待ち焦がれているお花は他にはないでしょう。なんたって~ソメイヨシノは本命ですものね。開花が待たれます。
 
 ぷりも待ってるよ!!
hanabira.jpg


 モクレンはそろそろ~お終いになり、そのお花は散り始めておりました。それに代わって・・・コブシの花が目立つようになりました。最初はその区別が判りませんでしたが、ようやく見分けがつくようになりました。
7kobusi.jpg

 
 驚いたことにもう木苺の花が咲いておりました。ぷりもクンクンをしておりました。彼の場合は花を愛でているのではなく、他の目的でですから、あしからず・・・。
kiitigo.jpg


 アケビの花?紫の濃淡がとっても綺麗でした。
turu.jpg

 
momo.jpg


 我が家の不細工なガーべラ
ga-bera.jpg

 
 今日も素敵なお花たちに巡りあうことが出来ました。
【 2007/03/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんゎ!
ソメイヨシノは見事なもので、私も心躍らされますぅ♪
なんとも芸術的ですね♪
ママさん・・・
また可愛い花達を撮ってまいりましたね^^
家の傍にも、こんなに沢山の花が見られたらぉ散歩ももっと楽しいのにと思ってしまいますぅ!
ぷりちゃんがうらやましぃゎ!
毎日色んなぉ花を見れるのですからv-237
↑面白い形のガーベラですね(笑)
たまには、こんなハプニングな花も面白いですね♪
【 2007/03/17 】 編集
ここに来て冬型の天気です、全くどうなっているのやら?
こちらにおじゃまするようになって、デコの散歩のとき、
咲いている花を見るようになりました。
でも、何の花なのかがさっぱり(?_?)
これって、ぷりちゃんさんが紹介していた花と一緒のような・・・?という具合です。
ポチポチ覚えていきたいと思っております。
【 2007/03/18 】 編集
ご愛嬌
☆Rubyママさん
今日もたくさんのお花に会いましたよ。
新しい顔に会うのはいいのですが、その名が覚え切れません。なにしろ~歳なもんですから・・・。

ガーべラ・・・不細工がゆえにいとおしいです。
肥料が足りなかったのかしら?
私の責任かも。v-356

Rubyママさんも春探しのお散歩を楽しんで下さいね。
シェル君も素敵なお洋服でお供だよ・・・。
【 2007/03/18 】 編集
光栄です。
☆たけちゃんさん
>これって、ぷりちゃんさんが紹介していた花と一緒のような・・・?
そういって頂けるなんてとっても~嬉しいです。
ありがとうございました。

寒い日は春分の日まで続くそうです。
桜もちょっと足踏みをしてるのでしょうか。
蕾が固かったです。

たけちゃんさんちの皆様・・・風邪など召しませんように。
【 2007/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL