リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

彼岸の入り

 寒い彼岸の入りとなりました。靖国神社の桜はまだ~3輪のままだそうで、今日も開花宣言はありませんでした。なんでも~春分の日まで冷え込むそうです。

 風も冷たいことだし、ぷりには申し訳なかったのですが、午前のお散歩はパスにしました。その代わり・・・いっぱい遊んであげました。むしろ~ぷりもその方が好かったみたいです。

8osuwari.jpg


 ぷりは必死に堪えております。「オスワリ・マテ」をかけてあります。たった一片のビスケットのために・・・。


 早めにお墓参りに行って来ました。いま~金属泥棒が世間を賑わしておりますから、内心、うちのは大丈夫かしらという懸念もありました。お線香立て・花受け無事でした。余計なことを心配しなくてはならないなんて情けないですね。

 お参りが目的なのか、無事を確かめるのがそうなのか、おかしなことになってしまいました。仏様に怒られそうですね。

 ピンクのアセビ
8asebi.jpg


 八重のボケ・・・赤が目立つなか、その白さが際立っておりました。
siroboke2.jpg

 
 奇妙なお花です。
8hana3.jpg


 路傍のスミレ
8sumire.jpg

【 2007/03/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
今晩は~、ぷりちゃんママさん。
この頃、寒いですねぇ~
お墓参りにいかれましたか?
何でも持っていかれて・・・嫌な世の中ですねぇ~

ぷりちゃん、お利巧にお座りしていますねぇ、
ママの方を、真っ直ぐ向いて何時もの綺麗なお顔です。

其々のお花さん、綺麗ですね~、
白のぼけのお花、綺麗ですね~
ピンクのアセビ見た事ありません・・・
変わったお花ですねぇ~
すみれ、道端で頑張っていますね。
【 2007/03/18 】 編集
こんにちわ~♪
窓越しは暖かいですが、外へ出ると..
風が冷たいですよねェ(>_<)

ぷりちゃん、いいお顔してますねェ♡
とっても、かわいいです(*^▽^*)

「桜草」満開になった様ですね~!!
見に行かなきゃなッ(^_-)-☆
【 2007/03/19 】 編集
寒い
☆姫さん
寒いですね。桜の開花宣言が出ません。
そちらも~寒いのでしょうね。

金目のものはのべつまくなし・・・嫌な世になりましたね。
無事でよかったです。v-426

姫さんちのお庭にも沢山のお花が咲いているのでしょうね。今度・・・UPをお願いします。
ども君の姿もね。
【 2007/03/19 】 編集
桜草
☆はっちゃんさん
例年より勢いはないのですが、なんとか~咲き揃いました。暖かくなったら・・・いらして下さい。

桜の開花宣言が出るといいですね。
また~ご家族でお出掛けになれますものね。
車に強いmocaちゃんが羨ましいです。

その報告を楽しみに待っております。
【 2007/03/19 】 編集
寒い中、お墓参りお疲れさまでした<m(__)m>
お墓のものまで盗って行くなんて、本当に嫌な世の中ですね。でもご無事で何よりでした。

ピンクのアセビが綺麗ですね~。
【 2007/03/19 】 編集
寒いです
☆うさみさん
寒い日が続いております。
寒がりやのおうじちゃんは如何ですか?
はやく~暖かくなるといいのにね。v-278

沢山のお花たちに会えて幸せです。
春本番が待たれますね。v-252
【 2007/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL