リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

嬉しかった!

 お向かいのマリちゃんのママさんに、桜のストラップを頂きました。手作りだそうです。桜の開花が待たれますが、私には一足先に春が来たようで、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

sutora.jpg


 もう一つ嬉しいことがありました。私の大事な足・・・自転車の空気が抜けてしまいました。空気を入れても、一晩経つとまた元の状態。どうやら~パンクではなさそうです。最後の手段・・・空気入れが無いのでスーパーの備え付けのそれを使って頑張ってみました。

 ところが~スースーいうだけで、空気が入って行きません。どうしたものかと思案していたところ、スーパーに自転車売り場がありました。そこで見て頂いたところ、ムシに穴が開いていたのです。

 さっそくに新しいのと取り替えてもらいました。「おいくらでしょうか」とお尋ねしたら、「いいですよ」との答えが返ってきました。それじゃ~悪いから「取ってください」と言ってみたのですが、固く固辞されました。

 ちょっとしたことなのですが、そのお気持ちがとっても嬉しかったのです。この世・・・まだ~捨てたもんじゃないなと思いました。心温まる瞬間でもありました。

 それにしてもどうしたことか・・・今日はぷりは歩きませんでした。何故なのぷり君?お陰で倍も力を使い果たし、ママはへとへとでした。いい加減してよねぷり。好事魔多しかな?

sutoraiki.jpg

 
 蔓の花
9turu2.jpg

 
 スズラン水仙
szuran.jpg

【 2007/03/19 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
桜のストラップ、ちりめんで作られていて品があって素敵ですね。
こんな素敵なストラップをプレゼンしてもらえて良かったね(*^^)v

ぷりちゃん、お散歩が嫌いになったの?
どこか調子が悪いわけじゃないですよね?
ママさんと遊んでもらう方が楽しいのかな(笑)

チョッとした嬉しい事が重なると、一日気分良く過ごせますよね。

【 2007/03/19 】 編集
こんばんゎ!
とっても可愛いストラップですね^^
ちょこんと桜の葉っぱがなんとも可愛らしいですぅ。
ママさんは一足先に春の桜を楽しみましたね!

ぷり君今日はどぅしたの?
ぉ家でママと遊んでいたかったのかしら?
ぷり君ママさんに何か駄々を捏ねたのかしら(笑)

スズラン水仙、とっても可愛いぉ花ですね!
初めて見て、とっても気に入ってしまいましたぁv-238

【 2007/03/19 】 編集
ステキなストラップですね♪
ちりめんの可愛い桜の花がなんとも優しい感じで、
どこに付けても、ほっこり春の暖かさがあるでしょうね。

ちょっとした人の親切ややさしさってうれしいものですね。

今日のぷりちゃんはもっとお外にいたかったのかしら。。。
そんな日もありますよね、ぷりちゃん!

ぷりちゃんママさんのお庭にも確実に春がやって来ていますね。
本当にかわいいお花達ですね♪

【 2007/03/20 】 編集
ストラップ
☆ポチ桃さん
幾つになってもプレゼントは嬉しいです。
それに~温かい心も頂くわけですから・・・。
お財布に付けました。

ぷりはね・・・ポチ桃さんの推察とおり、家で遊びたかったのです。だんだん~ずるくなってきて、足元をみられております。でも、具合が悪いのではないから、良しとしましょう。

今日は気分良く過ごせました。v-238
【 2007/03/20 】 編集
☆Rubyママさん
そうなの・・・葉っぱが付いているのです。
心憎い演出ですね。ひと足早い春を楽しむことが出来ました。

歩くのが嫌で・・・家で遊びたかったみたいです。
帰ってから相手をするのが大変でした。
倍もエネルギーを使い果たした後ですからね。

スズランという名が付いているだけに、そっくりでしょ!!
素敵なお花ですよね。
【 2007/03/20 】 編集
ほっこり~
☆ロミコタさん
>どこに付けても、ほっこり春の暖かさがあるでしょうね
お財布に付けてみました。ちりめんの柔らかさが、なんともいえませんね。大切にしたいです。

ロミコタさんの所も・・・春遠からじ。
いろんなお花が咲き揃うことでしょう。
楽しみですね~♪

いつもありがとうございます。
【 2007/03/20 】 編集
手作りのものて、作り手のお人柄まで出ますよね。
優しくて 良いです。
気ままな時に立ち寄り 気ままなコメント残せる
幸せです。
来週は 暖かくなりそうですね。
【 2007/03/20 】 編集
ありがとう!
☆ななさん
ついに・・・開花宣言が出ました。
暖かくなれば、一気に開くことでしょう。

ストラップもですが、ななさんの温かいコメントにも
感謝をしております。励みにもなりますし、元気が沸いてきます。
いつもありがとうございます。
また~立ち寄って頂けたならば、とっても嬉しいです。
【 2007/03/20 】 編集
こんばんわ☆
わ~ぁ♪素敵なストラップですねェ(*^-^*)
ぷりちゃんママsanに、ぴったりなイメージです!!

ちょっとした事が、嬉しいですよね♪
わかる気がします(*^o^*)
直って良かったですねッ(^_-)-☆

あらら、ぷりちゃん…どうしたのかなぁ。
お散歩、あまり好きではないのかな!?
どこか具合が悪いとか..
そういう事ではないんですよね!?
【 2007/03/24 】 編集
気持ち
☆はっちゃんさん
そのお気持ちが嬉しくって・・・幸せな気分になれました。
私のイメージ?買い被りです。恥ずかしいです。v-12

ぷりはね・・・うちで遊びたいから歩かないのです。
だんだん~知恵が付いてきて、ずるくなってきたみたい。
鍛えなおさなきゃ!!
【 2007/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL